ハードディスク・HDD(2.5インチ) > SEAGATE > ST750LX003 [750GB 9.5mm]
スタートに4分の時間を要するようになったので,160GBのHDDからの換装ですが,2008年(4年前)のPCが購入時のように,1分30秒位でサクサク動くようになりました。
メモリー増設で2年前に少し速くはなりましたが,HDD換装は明らかにスピードの変化が違います。HDDの交換でPCが甦ったので,当分新しいPCを購入しなくて済みそうです。
書込番号:14877624
0点
karinchiさん
私も起動に時間がかかるようになって、買い換えようか換装しようかと考えているところです。
メモリーは交換したことがありますが、SSDは初めてです。
NEC LL550/MGを開けてSSD換装するときに参考にしたサイトとかありましたら教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。
書込番号:14932351
0点
>私も起動に時間がかかるようになって、買い換えようか換装しようかと考えているところです。
フリーのAdvanced SystemCareなどで、HDD内をお掃除してみては如何でしょう。
OSのクリーンインストールすれば、100%購入時の起動時間で起動できますよ。
書込番号:14932373
1点
ニック.comさん
さっそくクリーンを試してみました。
起動が早くなりました。ありがとうございました。感謝です。
書込番号:14932492
0点
gocpa さんへ
以前,消耗品であるHDDが5年で壊れましたので,そろそろ交換時期になってました。
また私は,ハードの知識に強くないので,HDDのクローンを作るようにしました。
参考にしたサイトは,「EASEUS Todo Backup HDDコピー・クローン作成」の
http://www.pc-master.jp/blog/freesoft/3887.html
を参考に,換装しました。
HDDのPCへの装着は,100円ショップにある小さな+ドライバー1本で交換できました。
書込番号:14936647
0点
gocpaさん
>〜SSDは初めてです。
本商品の実情を知りたく皆さんの意見を見ているうちに気がついたものですから。ひょっとして本商品がSSDだと思っていますか? 750GBがこの値段なら買いですけどね。キャッシュだけですよ。ただしSLCだったと思いますが。
書込番号:15082611
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SEAGATE > ST750LX003 [750GB 9.5mm]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2015/03/13 1:51:23 | |
| 5 | 2013/05/03 0:50:18 | |
| 3 | 2013/04/08 9:30:51 | |
| 1 | 2013/02/21 10:32:02 | |
| 18 | 2013/01/15 19:48:17 | |
| 3 | 2013/01/04 17:21:52 | |
| 8 | 2013/01/02 16:27:03 | |
| 0 | 2012/12/20 11:55:45 | |
| 10 | 2012/12/25 21:34:27 | |
| 4 | 2012/12/10 13:14:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)

