『WN-G150TRKのこんな利用法について』のクチコミ掲示板

2011年12月下旬 発売

WN-G150TRK [ブラック]

最大150Mpsに対応したIEEE802.11b/g/n準拠の小型・軽量無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥3,100

接続環境:4台 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WN-G150TRK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-G150TRK [ブラック]の価格比較
  • WN-G150TRK [ブラック]のスペック・仕様
  • WN-G150TRK [ブラック]のレビュー
  • WN-G150TRK [ブラック]のクチコミ
  • WN-G150TRK [ブラック]の画像・動画
  • WN-G150TRK [ブラック]のピックアップリスト
  • WN-G150TRK [ブラック]のオークション

WN-G150TRK [ブラック]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月下旬

  • WN-G150TRK [ブラック]の価格比較
  • WN-G150TRK [ブラック]のスペック・仕様
  • WN-G150TRK [ブラック]のレビュー
  • WN-G150TRK [ブラック]のクチコミ
  • WN-G150TRK [ブラック]の画像・動画
  • WN-G150TRK [ブラック]のピックアップリスト
  • WN-G150TRK [ブラック]のオークション

『WN-G150TRKのこんな利用法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-G150TRK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WN-G150TRK [ブラック]を新規書き込みWN-G150TRK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

WN-G150TRKのこんな利用法について

2013/11/25 18:30(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-G150TRK [ブラック]

クチコミ投稿数:86件

WN-G150TRKはホテル等の有線LAN 環境でRJ-45端子が無い端末で使うものですが、本来の目的で無いこんな使い方が可能でしょうか?
ルータの無い環境で無線LAN プリンターやネットワークカメラに接続する(インターネットに接続できなくても良い)、お使いの方がいらっしゃいましたらぜひ宜しくお願いします。

書込番号:16879731

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/11/25 18:39(1年以上前)

> ルータの無い環境で無線LAN プリンターやネットワークカメラに接続する(インターネットに接続できなくても良い)

私はユーザーではありませんが、マニュアル等を見ると問題無いと思いますよ。

マニュアル http://www.iodata.jp/lib/product/w/3986.htm

書込番号:16879766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/11/25 19:01(1年以上前)

ネットワーク接続は問題ないが、無線LANプリンターやネットワークカメラに対応した端末が必要。

書込番号:16879867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2013/11/25 20:38(1年以上前)

早速のお返事ありがとう御座います。
では上記(外部のインターネットに接続しないでローカルで)の場合にはモードはルータモード
でしょうか?
又、本来の使用目的であるホテル等では、
上部モデムにルータ機能はありません→RTモードで使用します。
上部モデムにルータ機能があります  →APモードでの使用となるのでしょうか?
このAPモードはセキュリティの為に上部のIPアドレスを変更する為のような表示も有りますが?
宜しくお願いします。

書込番号:16880314

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/11/25 20:48(1年以上前)

> では上記(外部のインターネットに接続しないでローカルで)の場合にはモードはルータモードでしょうか?

ルータモードです。

> 又、本来の使用目的であるホテル等では、
> 上部モデムにルータ機能はありません→RTモードで使用します。
> 上部モデムにルータ機能があります  →APモードでの使用となるのでしょうか?
> このAPモードはセキュリティの為に上部のIPアドレスを変更する為のような表示も有りますが?

ホテルで使用する場合も、セキュリティ上ルータモードの方が良いかと思います。

書込番号:16880366

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2013/11/25 20:53(1年以上前)

お返事有難う御座います。

書込番号:16880388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42546件Goodアンサー獲得:9365件

2013/11/26 03:16(1年以上前)

> では上記(外部のインターネットに接続しないでローカルで)の場合にはモードはルータモード
でしょうか?

アクセスポイントモードではDHCPサーバがいない状態となるので、
ルータモードの方が確実です。

> 上部モデムにルータ機能はありません→RTモードで使用します。
上部モデムにルータ機能があります  →APモードでの使用となるのでしょうか?

基本的にはそれでも構わないですが、二重ルータで構わないなら、
ルータモードにした方が安全です。

書込番号:16881663

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2013/11/26 06:49(1年以上前)

早速のお返事有り難う御座いました。

書込番号:16881823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-G150TRK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-G150TRK [ブラック]
IODATA

WN-G150TRK [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月下旬

WN-G150TRK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング