『net.usbクライアントに接続できない』のクチコミ掲示板

2011年12月下旬 発売

WN-AG450DGR

最大450Mpsに対応したIEEE802.11a/b/g/n準拠の無線LANルーター

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-AG450DGRの価格比較
  • WN-AG450DGRのスペック・仕様
  • WN-AG450DGRのレビュー
  • WN-AG450DGRのクチコミ
  • WN-AG450DGRの画像・動画
  • WN-AG450DGRのピックアップリスト
  • WN-AG450DGRのオークション

WN-AG450DGRIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月下旬

  • WN-AG450DGRの価格比較
  • WN-AG450DGRのスペック・仕様
  • WN-AG450DGRのレビュー
  • WN-AG450DGRのクチコミ
  • WN-AG450DGRの画像・動画
  • WN-AG450DGRのピックアップリスト
  • WN-AG450DGRのオークション

『net.usbクライアントに接続できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-AG450DGR」のクチコミ掲示板に
WN-AG450DGRを新規書き込みWN-AG450DGRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

net.usbクライアントに接続できない

2013/02/17 10:21(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-AG450DGR

スレ主 あ〜はさん
クチコミ投稿数:5件

接続ドライバーは使用できますの表示ですがUSBデバイスを接続しても使用できない
ファイヤーウォール無効、ウイルスソフト無効にしてもだめです
XP、ビスタ、ウインドウズ8だめです
ioデータQ&A見てもわかりません
教えてください

書込番号:15776642

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/02/17 10:27(1年以上前)

> USBデバイスを接続しても使用できない

接続しているUSB機器は、何ですか。

書込番号:15776662

ナイスクチコミ!0


スレ主 あ〜はさん
クチコミ投稿数:5件

2013/02/17 10:35(1年以上前)

TVキャプチャーGV−MVP/FZです
ちなみに、PCに取り付けた状態では視聴できます。

書込番号:15776688

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/02/17 10:40(1年以上前)

以下の状態になるのですか。
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s16503.htm

それとも、GV-MVP/FZは接続された状態ですが、単純に視聴が出来ないのですか。

書込番号:15776708

ナイスクチコミ!1


スレ主 あ〜はさん
クチコミ投稿数:5件

2013/02/17 10:55(1年以上前)

デバイス使用できますの表示で 只今接続中ですしばらくお待ちくださいの状態で
繋がりません。
説明書では繋がるとあなたが使用中の表示になるようですが「使用できます」のままです。

書込番号:15776780

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/02/17 11:10(1年以上前)

以下を見ると、
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s16654.htm
『それでも改善が見られない場合は、恐れ入りますが、一旦セキュリティ
 ソフトをアンインストールして改善が見られないか、ご確認をお願い致します。』
位しか無いですね。

書込番号:15776859

ナイスクチコミ!0


スレ主 あ〜はさん
クチコミ投稿数:5件

2013/02/17 11:21(1年以上前)

回答ありがとうございます
ioデータに質問メールもしていますので返答待ちます。

書込番号:15776922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2013/02/17 20:08(1年以上前)

関係ソフトウェアを全部最新にしてるか?
有線LANのみで試してみたか?(この時は確実に無線LANは無効にしておくこと)

でしょうか?

書込番号:15779144

ナイスクチコミ!1


i-naさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:13件

2013/02/17 23:58(1年以上前)

本製品のIPは192.168.0.1です。
上位にNECのルーターなどIPが192.168.0.1のものがあると
IPが重複するため、うまく認識できない可能性があります。
無線親機をはずした状態で、PCのIPアドレスが192.168.0.○だったら
無線親機をAPモードに変更し、さらに無線親機のLAN設定で
デフォルトゲートウェイ・DNSサーバーの設定をしてください。

すべての端末でつながらないんだったら、可能性は高いんじゃないかなと思います。

書込番号:15780572

ナイスクチコミ!0


スレ主 あ〜はさん
クチコミ投稿数:5件

2013/02/18 07:36(1年以上前)

ONU→WN-AG450DGRですがそれでもIPアドレスの変更は必要ですか?
無線LANでのネットは正常に機能します。

書込番号:15781378

ナイスクチコミ!0


i-naさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:13件

2013/02/18 07:58(1年以上前)

ONUといってもルーター内臓タイプとかイロイロあるので、型番がわかればありがたいです。
ただ、NTTの場合は上位IP192.168.1.1もしくは192.168.24.1となるので問題ないかと

それよりも、WN-AG450DGR+GV-MVP/FZの場合
net.USB+mAgic TVではなく「テレキング モバイル」での視聴になるんじゃないかと思われます。

書込番号:15781422

ナイスクチコミ!1


i-naさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:13件

2013/02/18 12:20(1年以上前)

すいません。先ほどの書き込みの下半分は無視してください。
デレキングモバイルはi Pad・i Phoneだけになりますね。

書込番号:15782159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2013/02/18 19:52(1年以上前)

ACアダプタ付のUSBハブを間に入れてみるとか?
ロジテックの無線ルータでは、認識しにくいなどの現象がこれで安定しました。

IOデータとしてはUSBハブは使えませんとしてるようですが、元はSilexの技術ですので問題ないと思います。

GV-MVP/FZのソフトウェアは最新にしてますか?
http://www.iodata.jp/lib/product/g/3630.htm

WN-AG450DGRのファームウェアは最新の1.02にしてますか?
http://www.iodata.jp/lib/product/w/3975.htm

net.USB クライアントは最新の1.21にしてますか?
http://www.iodata.jp/lib/product/n/3354.htm

書込番号:15783813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件 WN-AG450DGRの満足度4

2013/02/24 00:10(1年以上前)

私も以前に似たような状況になりました。

スレ主さんの環境詳細が分かりませんので
合致するか不明ですが、何かのご参考になれば・・・

<私の環境>
(1)WiMaxモバイルルータ(ルーターモード) 192.168.0.1
(2)無線LAN AP:WN-AG450DGR(APモード) 192.168.0.7
(3)TVチューナ:GV-MVP/FZ


まず確認ですが、
(1)net.USBクライアントを起動
(2)「GV-MVP/FZ」を選択->右クリック->プロパティを選択
(3)「GV-MVP/FZ」のプロパティ画面が表示されますが、
 IPアドレス欄が[192.168.0.XXX]になっておりますでしょうか?

私の場合は、「169.254.156.xx」となっておりました。
WN-AG450DGRとネットワークが異なるため、結果として視聴が出来ない状況です。
=>IO Dataサポートに確認したところ、
 APモード時、usb.Net機器へ正しくIPアドレスが割り当てられていないケースがあるとの事です。

私の場合は、IO Dataのサイトから以下ソフトをDLし、
「GV-MVP/FZ」に192.168.0.XXX(XXXは他の機器と被らない任意の値)を手動設定で強制的に割り当て、解決しました。

<MagicalFinder>
http://www.iodata.jp/lib/product/m/3022.htm

スレ主さんのご参考になれば・・・・(^^)

書込番号:15808548

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-AG450DGR
IODATA

WN-AG450DGR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月下旬

WN-AG450DGRをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング