『ファームウェアアップデート後MACアドレスフィルターが消失』のクチコミ掲示板

2011年12月下旬 発売

WN-AG450DGR

最大450Mpsに対応したIEEE802.11a/b/g/n準拠の無線LANルーター

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-AG450DGRの価格比較
  • WN-AG450DGRのスペック・仕様
  • WN-AG450DGRのレビュー
  • WN-AG450DGRのクチコミ
  • WN-AG450DGRの画像・動画
  • WN-AG450DGRのピックアップリスト
  • WN-AG450DGRのオークション

WN-AG450DGRIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月下旬

  • WN-AG450DGRの価格比較
  • WN-AG450DGRのスペック・仕様
  • WN-AG450DGRのレビュー
  • WN-AG450DGRのクチコミ
  • WN-AG450DGRの画像・動画
  • WN-AG450DGRのピックアップリスト
  • WN-AG450DGRのオークション

『ファームウェアアップデート後MACアドレスフィルターが消失』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-AG450DGR」のクチコミ掲示板に
WN-AG450DGRを新規書き込みWN-AG450DGRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-AG450DGR

スレ主 eco2525さん
クチコミ投稿数:110件

バージョンアップのお知らせが来ていたので
ファームウェアバージョンを1.05から1.06にアップデートしたのですが
その後、無線設定の欄にフィルター(MACアドレスフィルター)の項目が無くなってしま
http://www.iodata.jp/lib/manual/wn-ag450dgr/htm2/apset3-1.htm

2の横の項目のフィルターが無くなってしまいました


これは仕様変更によるものなんですかね?
今までMACアドレスフィルターを活用していたので仕様変更なら残念です・・

書込番号:18253997

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 eco2525さん
クチコミ投稿数:110件

2014/12/09 21:23(1年以上前)

参考画像に実際無くなった画面のキャプチャです。

書込番号:18254013

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/12/09 21:38(1年以上前)

> 今までMACアドレスフィルターを活用していたので仕様変更なら残念です・・

仕様変更でなく、ファームウェアのバグかも知れませんね。
MACアドレスフィルターが必須で、旧ファームウェアでも問題が発生していないのでしたら、
旧ファームウェアに戻したらどうでしょうか。
http://www.iodata.jp/lib/product/w/3975_win7_old.htm

書込番号:18254072

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9414件

2014/12/09 22:19(1年以上前)

http://blog.macfeeling.com/archives/17676
で1.06へのアップデートの説明がかかれてますが、
「ファームウェア更新後、必ず本製品を出荷時設定に戻してからご使用ください。」
とのことなので、1.06では出荷時設定に戻して使うのが前提のようです。
なので、アップデート時に設定データを初期化している可能性もあると思います。

書込番号:18254244

ナイスクチコミ!1


スレ主 eco2525さん
クチコミ投稿数:110件

2014/12/09 23:00(1年以上前)

>>哲!さん
やはりバグですかね
今はネットを切れないので明日にでも1.05に戻したいと思います。

>>羅城門の鬼さん
リンク先はアップデート前にググって参考にしました。
1現在の設定をconfig.dlfとしてバックアップ
2ファームウェアのアップデート
3出荷時に初期化
4config.dlfで設定復元

で行った結果が上記です。

書込番号:18254411

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/12/09 23:08(1年以上前)

> やはりバグですかね
> 今はネットを切れないので明日にでも1.05に戻したいと思います。

多分、そうだと思います。
現状の「画面で見るマニュアル」にもフィルタ機能がありますし、
変更履歴には「EEE機能の有効/無効に対応しました。」としか記載されていません。

画面で見るマニュアル http://www.iodata.jp/lib/manual/wn-ag450dgr/htm2/set_wn04.htm
 

書込番号:18254438

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9414件

2014/12/09 23:13(1年以上前)

>1現在の設定をconfig.dlfとしてバックアップ

設定ファイルが残っているのなら、
1.05に戻して、設定ファイルで復元すれば良いのでは。

Windowsなら以下参照。
http://www.iodata.jp/lib/product/w/3975_win7_old.htm

書込番号:18254449

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 eco2525さん
クチコミ投稿数:110件

2014/12/09 23:17(1年以上前)

>>羅城門の鬼さん
哲さんに上で書きましたが明日そうするつもりです。

これがバグならそのうち改善されたらまたアップデートしようと思います。
一応アイ・オー・データにはメールしておきます。



書込番号:18254472

ナイスクチコミ!0


スレ主 eco2525さん
クチコミ投稿数:110件

2014/12/09 23:44(1年以上前)

EEEの項目

>>哲!さん
ありがとうございます。
現状のマニュアルが一番新しい情報を載せてくれていればよいのですが
肝心な今回のアップデートで増えた項目の説明はまだないようです・・・

書込番号:18254563

ナイスクチコミ!0


スレ主 eco2525さん
クチコミ投稿数:110件

2014/12/10 01:10(1年以上前)

1.05に戻した後

今、1.05に戻しました。
フィルターが復活してくれました。
せっかくなら最新のファームウェアで使いたいので
早く対処してもらえたらなと思います。
ではとりあえずスレは閉じます。

ちなみにEEE機能の有効/無効の追加ということですがこれはどういった時に使うのでしょうか
デフォルトでは有効のようだから実質的には無効にできるようにしたわけですよね

個人的には購入した時になくてびっくりした「PPPoEを切断」する機能ぐらいは付けてほしいところです^^;

書込番号:18254768

ナイスクチコミ!0


i-naさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:13件

2014/12/10 12:36(1年以上前)

EEEは、I-Oのスイッチングハブで使われている
アイドル時に消費電力を抑える技術のことじゃないかな
Energy Efficient Ethernet

詳しくは、HPのスイッチングハブの特徴を確認してください

書込番号:18255785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2014/12/20 09:44(1年以上前)

便乗失礼します。
私もスレ主さんと同じくファームウェア1.06にアップデート後、MACアドレスフィルターの項目が消えました。
メーカーには問い合わせ中ですが、とりあえずファームウェアを1.05に戻したいのですが出来ませんでした。
機器設定画面のファームウェア更新で1.05のアップデートファイルを選択して更新するやり方では、1.06から1.05に戻せないのでしょうか?

書込番号:18287570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 eco2525さん
クチコミ投稿数:110件

2014/12/21 04:09(1年以上前)

>>i-naさん
どうもです。勉強してみます。


>>miyabi1208さん
価格コムをその後見てなかったので気づかなかったです。
詳しくは新スレで書きますね。

この前メーカーにメールしたら、この不具合についてはとりあえずメーカーの方でも把握しているということで
次のバージョンアップで修正するそうです。
しかし、いつになるかは分からないという回答でした。



書込番号:18290693

ナイスクチコミ!0


スレ主 eco2525さん
クチコミ投稿数:110件

2015/01/16 23:54(1年以上前)

http://www.iodata.jp/lib/manual/wn-ag450dgr/htm2/set_eee.htm

マニュアルにEEE機能のon/offについての説明が追加されていたのでバグが修正されたかなと思い
1.06をダウンロードして試してみましたが改善されてなかったのですぐにまた1.05に戻しました。

書込番号:18377348

ナイスクチコミ!0


スレ主 eco2525さん
クチコミ投稿数:110件

2015/08/04 09:15(1年以上前)

その後、新しいファームウェアが出ていることに気づかず過ごしていました・・・
本日、上のバグのあった1.06から1.05に戻して使っていたファームウェアを
2015/05/12リリースの1.08にアップデートしました。

結果、アップデートしてもMACアドレスフィルタが消えるバクがなくなりました。
多分、2015/03/31リリースのの1.07の時点で改善されていたんでしょうね・・
とりあえず報告まで。


書込番号:19024349

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-AG450DGR
IODATA

WN-AG450DGR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月下旬

WN-AG450DGRをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング