『ビデオ出力について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

製品種類:マルチメディアプレーヤー Media Player M130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Media Player M130の価格比較
  • Media Player M130のスペック・仕様
  • Media Player M130のレビュー
  • Media Player M130のクチコミ
  • Media Player M130の画像・動画
  • Media Player M130のピックアップリスト
  • Media Player M130のオークション

Media Player M130KWORLD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年12月 8日

  • Media Player M130の価格比較
  • Media Player M130のスペック・仕様
  • Media Player M130のレビュー
  • Media Player M130のクチコミ
  • Media Player M130の画像・動画
  • Media Player M130のピックアップリスト
  • Media Player M130のオークション

『ビデオ出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Media Player M130」のクチコミ掲示板に
Media Player M130を新規書き込みMedia Player M130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ビデオ出力について

2012/10/19 20:30(1年以上前)


その他オーディオ機器 > KWORLD > Media Player M130

本日M130が手元についたので、早速REGZA ZP2(フルHD)にHDMI接続をしました。

ビデオ出力設定で「HDMI_720p_60hz」以外の設定ができません。他を選ぶとブラックアウトになり、もう一度リモコンでHDMIを選択しなおさなければなりません。こういう仕様なのでしょうか?

「60hz」の部分は電波周波数だと思うのですが、当方「福島県」在住なので少なくともこの部分は「50hz」でないとおかしいと思うのですが・・・初期不良でしょうか?

書込番号:15226039

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:28件

2012/10/20 09:18(1年以上前)

「Wooo L32-K09(HD)」でビデオ設定モードを変更してみたところ、変更が可能であったため、REGZA 26ZP2(フルHD)との相性というやつかもしれません。

書込番号:15228049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2012/10/20 12:19(1年以上前)

既に「解決済」ですが、勘違いしている部分も有るので...m(_ _)m


>ビデオ出力設定で「HDMI_720p_60hz」以外の設定ができません。
「1080 60p」が使えないのは確かに問題ですね。
「REGZA」は比較的対応範囲が広いと思ったので珍しいですね。

一応、「テレビのリセット」もして見ては?
 <操作編の95ページに載っています。

たまに、「ケーブルがきちんと挿さっていなかった」なんて事も有ります。
 <他のテレビなどと繋ぎ直しをしていると、テレビ側が抜けかかっていたり...

他にも「HDMI連動機能」が邪魔をしている場合も...
 <確認して見て下さいm(_ _)m


>「60hz」の部分は電波周波数だと思うのですが、
>当方「福島県」在住なので少なくともこの部分は「50hz」でないとおかしいと思うのですが・・・
「AC電源(関西60Hz、関東50Hz)」の送電周波数では有りませんし、
 <http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%A4%E6%B5%81%E9%9B%BB%E6%B5%81#.E4.BA.A4.E6.B5.81.E9.80.81.E9.9B.BB
「電波」でも有りませんm(_ _)m

「アナログ放送(ブラウン管テレビ)」の頃で言えば、
「垂直同期周波数」で、「上から下まで走査して1コマ分になるまでの周期」の事です。
当時の放送自体は「30Hz」でした。 >「インターレース」で「60Hz」に...

「デジタル放送」「デジタルテレビ(モニタ)」になると、
「1秒間に60コマ」なので、「60Hz」です。
基本は「アナログ放送(テレビ)」と同じです。
 <「60fps」とも表現されます。
  元はコンピュータなどで使われますが、
  テレビで「60Hz」=「60fps」です。
  他に「HDMI端子」については、「24Hz対応」とか... >映画フィルムのレート

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8C%E6%9C%9F%E4%BF%A1%E5%8F%B7#.E6.98.A0.E5.83.8F.E4.BF.A1.E5.8F.B7.E4.BC.9D.E9.80.81.E3.81.AE.E3.81.9F.E3.82.81.E3.81.AE.E5.90.8C.E6.9C.9F.E4.BF.A1.E5.8F.B7
こんな所も参考になるかも知れませんが、結構難しいです(^_^;

書込番号:15228622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2012/10/20 16:39(1年以上前)

名無しの甚兵衛さんアドバイス有難うございます。

ケーブルの確認、TVのリセットまでは試していたのですが、「HDMI連動機能」までは気が付きませんでした。
そして、「HDMI連動機能」を「使用しない」にしたところ無事1080pで表示されるようになりました。

「60hz」・・・電波周波数じゃないんですね。勉強になりました・・・お恥ずかしい><

とにもかくにも、なんとお礼を述べていいのか言葉が見つからないくらい感謝しております。
有難うございました<(_ _)>

*解決済にしてしまったので「ベストアンサー」に選べないようです。すみませんが「ナイス」で勘弁してください<(_ _)>

書込番号:15229463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2012/10/20 17:47(1年以上前)

>そして、「HDMI連動機能」を「使用しない」にしたところ
>無事1080pで表示されるようになりました。
おっ!上手く行ったみたいですね。良かったですm(_ _)m


>*解決済にしてしまったので「ベストアンサー」に選べないようです。
>すみませんが「ナイス」で勘弁してください<(_ _)>
いえいえ、気になさらずにm(_ _)m
タダの「おせっかい」が、たまたま的を得ただけですから...(^_^;

書込番号:15229666

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「KWORLD > Media Player M130」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
操作時のブツブツ音 3 2013/09/04 22:14:11
リモコンのボリュームについて。 2 2013/07/18 0:53:13
ループ再生 3 2013/03/26 21:37:47
再生スタート時にマークなどの表示あります? 4 2012/12/20 1:06:32
動画の再生について 2 2012/11/07 19:39:21
ビデオ出力について 4 2012/10/20 17:47:17
テレビとの関係 2 2012/10/14 22:19:53
AC100V入力でMP3を自動再生したいのです 0 2012/10/05 22:34:33
H264+oggの再生 1 2012/09/11 11:04:07
HDMIでの接続で見られない 2 2012/09/03 20:42:38

「KWORLD > Media Player M130」のクチコミを見る(全 60件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Media Player M130
KWORLD

Media Player M130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年12月 8日

Media Player M130をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング