『TSファイルをREGZAで再生できない』のクチコミ掲示板

2012年 1月中旬 発売

ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJS

簡単な設定方法を採用したコンシューマー向け2ベイNAS

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ドライブベイ数:HDDx2 DLNA:○ ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSの価格比較
  • ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSのスペック・仕様
  • ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSのレビュー
  • ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSのクチコミ
  • ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSの画像・動画
  • ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSのピックアップリスト
  • ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSのオークション

ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSNETGEAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月中旬

  • ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSの価格比較
  • ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSのスペック・仕様
  • ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSのレビュー
  • ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSのクチコミ
  • ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSの画像・動画
  • ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSのピックアップリスト
  • ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJS

『TSファイルをREGZAで再生できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJS」のクチコミ掲示板に
ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSを新規書き込みReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 TSファイルをREGZAで再生できない

2013/04/12 20:52(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJS

スレ主 0054さん
クチコミ投稿数:9件

ReadyNAS DUO v2をREGZAの録画保存先に指定して、TSファイルをにREGZA録画保存先に保存したものをREGZAのレグザリンクで再生しようとしましたが、ファイル名が表示されず再生出来ません。IOデータのLAN-HDDでは問題なく再生可能です。対応方法があればご教示ください。

書込番号:16008338

ナイスクチコミ!0


返信する
tatumigaさん
クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:57件

2013/04/13 09:59(1年以上前)

どなたからもレスがないようなので、次の過去スレを参考にどうぞ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000322553/SortID=15075851/


「ReadyNAS DUO v2」はDLNAサーバーです。具体的な機種名は判りませんが、「IOデータのLAN-HDD」は多分DLNA/DTCP-IPサーバーをお使いだと思います。

私はREGZAを使った事はありませんが、
DLNAサーバーとDLNA/DTCP-IPサーバーに対するREGZA内部の対応が異なるという事でしょう。私の推測どおりREGZAの設計仕様の問題であれば、ReadyNAS DUO v2の設定をどこか一寸変更すればOKになるという問題ではないと思いますよ。

つまり、この件をもう少し掘り下げたいなら、REGZAの口コミの方で質問する方がベターでしょう。

ただ、資金的に余裕があり、簡単に解決したいとお考えなら、話は別。他のクライアント機器(ネットワーク・メディア・プレイヤー)導入で解決できるのではないかと思います。


書込番号:16010226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/04/13 23:38(1年以上前)

>ReadyNAS DUO v2をREGZAの録画保存先に指定して、
>TSファイルをにREGZA録画保存先に保存したものを
>REGZAのレグザリンクで再生しようとしましたが
???
何をしているのかイマイチ判りませんでした..._| ̄|○

「保存」と「録画」に違いはあるのでしょうか?
 <まさか「コピー」したファイルでは無いですよね?

「REGZA」は1台での話なのでしょうか?
 <型番が判らないですが、「録画保存先」に出来ているので、
  「Z1」以前の機種なのかも知れませんが...


>IOデータのLAN-HDDでは問題なく再生可能です。
についても「型番」が判らないので、違いが判りませんm(_ _)m
 <全く同じ手順なのでしょうか?
  「REC-BOXにレグザリンク・ダビング」していませんか?

「RND2000-200AJS」の様に「型番」で書いて貰えると、仕様などが判るのですが...



http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#5
 <まぁ、自分も人の事が言える立場ではありませんが...m(_ _)m

書込番号:16013103

ナイスクチコミ!0


スレ主 0054さん
クチコミ投稿数:9件

2013/04/14 13:56(1年以上前)

レスありがとうございます。
最初に使用環境を書き込みしていませんでした。申し訳ありません。

【使用環境】
テレビ:Toshiba REGZA 37Z3500
NAS:NETGEAR ReadyNAS DUO v2 / IOデータ HDL-GS500(2010/3/10 生産終了)
HDL-GS500→http://www.iodata.jp/product/hdd/lanhdd/hdl-gs/
再生TSファイル:ア−スソフトPT2による録画ファイル

【REGZAによる再生手順】
・REGZAでReadyNAS DUO v2をLAN-HDDとして登録→正常に登録され、REGZAで録画/再生OK
・TSファイルをREGZAの保存登録先へコピー
・REGZAから再生しようとするが、コピーしたファイルは表示されず、フォルダーマークのみ
 表示される。
・IOデータ HDL-GS500では前述の手順では正常に再生できる
・ReadyNAS DUO v2ではTSファイルは再生できないが、一般的なMPEG2ファイルは再生可能

やはりtatumigaさんのご指摘にありましたDLNA/DTCP-IPサーバーに対応していない事が原因の
可能性がありますね。

ネットワーク・メディア・プレイヤーでは対応できるのですが、直接REGZAから再生できると
大変便利になります。

書込番号:16014989

ナイスクチコミ!0


tatumigaさん
クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:57件

2013/04/14 16:02(1年以上前)

スレ主さん、どうも。

そうですか?HDL-GS500ならば、DLNA/DTCP-IPサーバーではありませんね。
多分、IO社がDLNA/DTCP-IPサーバーという分野のNASの販売を始めるより前の製品だと思います。
判らなくなりました。

所で、ご承知とは思いますが、価格comでPT2とかPT3とかいうのはタブー製品になっているようです。この所、段々制限がきつくなっているようで、スレ主さんの今回のテーマについての情報交換はこの程度で打ち止めにする方が良いと思います。私はここまでとしますが、悪しからず。

残念ですが、
今や株式会社カカクコムもネット関連サービス業を代表する大手企業として東証一部に上場している立場から、致し方ないのかもしれません。


書込番号:16015352

ナイスクチコミ!0


スレ主 0054さん
クチコミ投稿数:9件

2013/04/14 16:41(1年以上前)

回答ありがとうございます。

ReadyNAS DUO v2による再生は無理の様ですね。
また、ご忠告ありがとうございました。これで打ち止めとします。

書込番号:16015494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/04/14 22:49(1年以上前)

>テレビ:Toshiba REGZA 37Z3500
>再生TSファイル:ア−スソフトPT2による録画ファイル
「37Z3500ですか...自分と同じです。

ウチでも「37Z3500」と「RND2000-200AJS」での「Mpeg2」の再生は正常に出来ますが、
「PT2の動画ファイル」というのが、自分には検証出来ないので何とも言えませんが、
「動画フォーマット」や「ファイルサイズ」などの違いは全く無いのでしょうか?
 <コピーしただけなので問題は無いとは思いますが...
  「真空波動研」で見ても同じだとは思いますが...

「PT2」自身は、「違法」な事をしている訳では無いので...
 <「B-CASカード」も付いていないただのチューナーですから...

「フォルダ」を作って、別の場所にファイルを移動してみては?
 <「録画ファイル」と一緒だと、「録画番組」と同じとみて、暗号情報を見たりするかも!?
  「HDL-GS500」にも録画しているなら、ちょっと違いは判りませんm(_ _)m

書込番号:16017194

ナイスクチコミ!0


スレ主 0054さん
クチコミ投稿数:9件

2013/04/15 20:38(1年以上前)

同じ環境で使用している方も同様に再生できないとの情報から判断すると再生は
出来ないようですね。
HDL-GS500ではREGZAから録画先に指定した場所にTSファイルを保存して、REGZAから
レグザリンク経由で問題なく再生ができることからRND2000-200AJS側の仕様による
ものと推定されます。

書込番号:16020245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/04/21 02:08(1年以上前)

>同じ環境で使用している方も同様に再生できないとの情報から判断すると再生は出来ないようですね。
???
そうなんですか?

「ファームウェア」は最新なのですよね?

「DLNA」では再生出来なくても「LAN-HDD」なら再生出来る可能性も有りますし、
「〜.mts」を「〜.m2ts」にするだけで見れる様になる場合も...
 <「〜.ts」や「〜.mpg」にする手も...

書込番号:16040621

ナイスクチコミ!0


スレ主 0054さん
クチコミ投稿数:9件

2013/04/22 20:43(1年以上前)

REGZAで再生が可能となりました。
方法は以下の通りです。
ファイル名を英数字に変更する。日本語がダメなようです。
REGZAからはファイル名が表示され正常に再生ができます。
metaファイルも自動作成されますが、正しい番組名は表示されません。
対応として下記HPからの情報を基に、前述のREGZAで再生する前のTSファイルを読み込んて
mataファイルを保存してからREGZAで再生すると正式の番組名が表示され、(何とNEWも表示)
REGZAで番組を録画して再生するのと全く同じ様に取り扱うことができます。
ファイル名のUTF-8エンコードが問題の様です。
少し手間がかかりますが、活用できそうです。

参考URL;
http://www.bravotouring.com/~yano/diary/it/20100531regza.htm

書込番号:16047308

ナイスクチコミ!2


tatumigaさん
クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:57件

2013/04/22 21:59(1年以上前)

スレ主さんへ。
取り敢えずお目出度うございます。楽しんで下さい。

所で、次のリンク先のケースでは、
スレ主さんの利用されている機器とは、REGZAもReadyNasも機種が違うようですが、

>ファイル名を英数字に変更する。日本語がダメなようです。

というような変更の必要性がなくて楽しめているようです。


http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/2051/2700/69408127

REGZA 42ZG1は2010年10月発売です。両ケースの違いはREGZAの発売年の差が出ているのかもしれません。後で発売のものは強化されているんですかね?

取り敢えずはお楽しみ下さい。

書込番号:16047711

ナイスクチコミ!0


スレ主 0054さん
クチコミ投稿数:9件

2013/04/23 20:53(1年以上前)

ファイル名を英数時に変更なく、日本語でも問題なく再生できるのはLAN-HDDの仕様に
よるものではないかと思います。

I・Oデータ製のHDL-GS500では日本語表示でも問題なく再生可能です。

NETGEAR ReadyNAS Ultraでは今回制約となったUTF-8エンコードに対応しているのかも
しれません。

また、REGZAも仕様が変更されてきているとの情報もありますので、最新機種で問題なく
再生できるかは分かりませんね。

書込番号:16051059

ナイスクチコミ!0


tatumigaさん
クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:57件

2013/04/23 22:02(1年以上前)

了解しました。

両者のReadyNasファームウェアはこの部分では(多分)違わないのではないかと思いますが、
tsファイルのままで録画したものを見たいというのは、テンポラリーに楽しむようなファイルが中心でしょうから、ファイル名の扱い方の違いにあまりこだわってもしようがないですね。



書込番号:16051404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJS
NETGEAR

ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月中旬

ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング