最安価格(税込):¥18,018
(前週比:-8,107円↓
)
登録日:2011年12月19日
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > 0S03361 [4TB SATA600]
ご利用の方、教えてください。
回転数はどれくらいですか?
BDレコーダーに使いたいので5400〜5700rpmあたりを探しているのですが、検索が下手なのかヒットしません。
おわかりの方どうぞよろしく。
書込番号:17489074
0点
この商品のレビューを見てください。
CrystalDiskInfo の画像が何枚か載っていますが 5700rpmになっています。
ただ、可変回転数という情報もあるのですが可変に関してメーカーの方からも詳しい説明がないのではっきりしたことはわからないのですが、 dragongateさんの用途には問題ないかと思います。
書込番号:17489136
0点
Coolspinって回転数よく分からないんですが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000186011/SortID=12522845/
ここには、そもそも5400rpmではなく5940rpmですし(CrystalDiskInfoなどのソフトでも確認できます)
とありますが。
書込番号:17489150
![]()
1点
可変回転数CoolSpinのようです。
http://d.hatena.ne.jp/kobonemi/touch/20131114/HGST0S03361
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000186011/SortID=12522845/
書込番号:17489151
![]()
0点
0S03361は現在、2種類が出回っていて、購入店舗によって中身が違う状態です。
自分が先日購入した物は、CrystalDiskInfoで情報を見ると、HMS5C4040ALE640
5700回転、キャッシュが64MBです。
これ以外にHMS5C4040BLE640 という型番のものも存在しています。
(キャッシュは64MBで一緒です)
書込番号:17490122
![]()
0点
皆様早々に参考になる返信ありがとうございます。
今、これと東芝のDT01ABA300Vと迷っています。
あまり容量を欲張ると、もっさり感があるとの書き込みをみたからです。
書込番号:17490250
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HGST > 0S03361 [4TB SATA600]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2016/11/07 18:56:19 | |
| 3 | 2016/09/15 18:46:23 | |
| 7 | 2015/10/21 18:53:07 | |
| 7 | 2015/07/04 19:32:26 | |
| 6 | 2015/11/07 21:44:24 | |
| 13 | 2014/12/24 16:03:42 | |
| 1 | 2014/12/14 6:57:27 | |
| 6 | 2014/11/26 14:54:07 | |
| 5 | 2014/05/07 18:33:02 | |
| 1 | 2014/04/03 10:09:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)









