ブルーレイドライブ > バッファロー > BRXL-PI12FBS-BK
LGのBDドライブが壊れてしまったので、いろいろ物色したが1月初旬に発売予定のBDR−207MBKを本日AM秋葉原で探したが206の投げ売りセールはそこら中でやっていたが207は見つけられなかった。ところが、TWOTOPとFaithの店頭でバファローのパイオニアー製ドライブと書いた箱を発見。207と同じ規格なのに型番は書いていなかったが13800円だったので即買い(あと5台くらいはあった)。予想通り中身はBDR−207MBKでした。パソコン誌で予想価格18000円と書いてあったので、価格設定ミスと思ったほどでした。BDの価格下落にはびっくりしました。歩き回るをいやがって206を買わなくてよかった。
書込番号:13991150
0点
自己レス。やっぱり価格設定ミスかも!迷わず買った方がいいかも?
書込番号:13991158
0点
BRXL-PI12FBS-BKとして購入したものであれば、その価格で正しいかと。
パイオニア製というだけで、どの型のものが入っているという記載はありません。そのため、在庫や入荷により表面上スペックが同じであれば新モデルへ移行していても問題ありませんから。
当たりだと思っておくと良いですy
書込番号:13991578
1点
そうですか。ただ、ドライブ自体にパイオニアの名称と型番のシールが貼ってあるので違うことはありません。
書込番号:13991759
0点
同じくBDR-207MBKのシールがはってありました。
しかしmade in china。。。
書込番号:13991901
0点
こんばんは
ついにBDR-207MBK購入ですか。
自分はBDR-207JBK待ちです、いつになったら出るんだろ・・・
書込番号:13993494
0点
私も大阪日本橋でTWOTOPで13800円で購入しました。初めてのBDです。付属のソフトがまずまず新しい(PowerDVD10)ので、これが従来品より3000円ぐらい高かったのですが決め手となりました。使ってみて気がついたのですが、粗悪なDVDにデーターを記録し読めなくなったものが数枚あったのですが、なんとこれが読めました。久しぶりに無くした写真のデーターを取り戻すことができて感激でした。読めるかもしれないと、捨てずにおいて本当によかったです。
書込番号:14008420
1点
この機種はかなり値崩れしているみたいです。
1/10に新宿東口LABIでポイントなしの10,800円でした(在庫限り)
今日、私の地元でも12,800円でした。
書込番号:14015352
0点
207JBKは日本製のリテール品で間違いなさそうですね。青森工場稼働率低下のため遅れているとか…
パイオニア名義、中国産の207MBK(バルク)も出回りはじめてますので、
バッファローのサポートで可、ファームウェア更新は気にしない。ソフトウェアは一通り欲しい→本品
産地、バルクであることは気にしない。パイオニアから直接サポート受けたい(ファームウェア含め)。添付ソフトは気にしない。安いのがいい→207MBK(バルク)
日本製、リテール、パイオニアのロゴ(笑)、ソフトウェアの全部入→207JBK(リテール)
といったところでしょうか?最も、出回る前で207JBKが日本製であることが確定している訳ではないですが…
ちなみに私は207MBK(バルク)を掴みました。めちゃくちゃ静かで、かつ速いですね、これ。。。
書込番号:14032277
0点
自己レス。訂正
話の流れから分かりましたが、最初に探したのはBDR−207JBKの間違いでした。MBKと全く同じ規格(もともとMBKの公式発表がない)だったので勘違いしていました。今までは2層と4層の差によるJとMの違いだったようですが(Jは2層が高速だが、一応ランク下)、国産と中国産の違いがある事は知りませんでした。207MBKのバルクもそのあと見ましたが、バルクは数百円安く色も白がありました。ちなみに添付ソフトは全く同じでした。箱入りなのにこれしか差がないのは逆にびっくりです。BDの価格が標準搭載規格になった事は喜ばしいです。ともかく、206だけは買わない方がよいと伝えたいです。206しかおいていないショップもまだ多いので・・・・(かなり大量の在庫がありそう、値下げできないのでしょう)
書込番号:14039963
0点
この製品は、AVCRECの再生に対応してるのでしょうか?
HP見ても記述が見つからないので、もしかすると未対応?
書込番号:14067697
0点
http://buffalo.jp/product/removable-drive/bd/internal/brxl-pi12fbs/#feature
バファローのHPに付属ソフトで可能と書いてありますよ!
私は別のソフトを使用しているので使ったことはありませんが・・・・
書込番号:14097534
0点
ごめんなさい、書き込みではなく、再生ですね!付属のpowerDVD10は再生可能ですよ。再生できない製品は存在しないと思いますよ。
書込番号:14097546
0点
>207JBKは日本製のリテール品で間違いなさそうですね
MADE IN China
書込番号:14206590
0点
ええ、私も中国製ということもあり驚きながら購入しました。
どうやらJは日本向け、の意味なのかも。
S07Jは十和田産確定ですが。どーやら来週末以降あたりになりそうですね、流通が始まるのは…
書込番号:14206826
0点
TOMOFALCOさん、
>どうやらJは日本向け、の意味なのかも。
207MBKも207JBKもハードウェアの違いは無く、207JBKは日本向け製品。
バッファロー BRXL-PI12FBS-BKとパイオニアBDR-207MBK、パイオニアBDR-207JBK
は中国の生産ラインで、パイオニアBDR-S07Jは青森十和田の生産ラインという
説が有力のようですね。
書込番号:14206868
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BRXL-PI12FBS-BK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2013/06/29 21:53:54 | |
| 8 | 2013/04/27 10:53:53 | |
| 3 | 2013/04/08 19:42:29 | |
| 7 | 2013/05/16 9:36:16 | |
| 3 | 2012/05/22 6:27:19 | |
| 5 | 2012/05/06 20:10:22 | |
| 6 | 2012/04/06 0:21:29 | |
| 0 | 2012/03/18 8:25:03 | |
| 4 | 2012/03/05 15:29:19 | |
| 9 | 2012/02/24 1:44:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)


