『自分のノートPCでも使えるか知りたい』のクチコミ掲示板

2012年 1月 5日 登録

SP008GBSTU133V22 [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC3-10600(DDR3-1333) SP008GBSTU133V22 [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP008GBSTU133V22 [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の価格比較
  • SP008GBSTU133V22 [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • SP008GBSTU133V22 [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のレビュー
  • SP008GBSTU133V22 [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のクチコミ
  • SP008GBSTU133V22 [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の画像・動画
  • SP008GBSTU133V22 [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • SP008GBSTU133V22 [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のオークション

SP008GBSTU133V22 [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]Silicon Power

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 1月 5日

  • SP008GBSTU133V22 [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の価格比較
  • SP008GBSTU133V22 [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • SP008GBSTU133V22 [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のレビュー
  • SP008GBSTU133V22 [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のクチコミ
  • SP008GBSTU133V22 [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の画像・動画
  • SP008GBSTU133V22 [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • SP008GBSTU133V22 [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > Silicon Power > SP008GBSTU133V22 [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

『自分のノートPCでも使えるか知りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP008GBSTU133V22 [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
SP008GBSTU133V22 [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]を新規書き込みSP008GBSTU133V22 [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自分のノートPCでも使えるか知りたい

2021/09/07 17:40(1年以上前)


メモリー > Silicon Power > SP008GBSTU133V22 [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

スレ主 dk40さん
クチコミ投稿数:5件

メモリ増設を検討中です。
dynabook R731/37B
でもこのメモリが使用可能かどうか、ご存じの方がいたら教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:24329339

ナイスクチコミ!0


返信する
脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2021/09/07 18:02(1年以上前)

メモリ自体は規格に合っているのでおそらく大丈夫です。
Windowsは64bit版ですよね?

書込番号:24329381

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 dk40さん
クチコミ投稿数:5件

2021/09/07 18:08(1年以上前)

有難うございます。こういったハード面での知識があまりなく助かりました。
windowsは64bit版です。

書込番号:24329398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2021/09/07 19:00(1年以上前)

元々刺さっているのを差し替えることで利用は可能と思われます。
ただ、現状だとDDR3は今後どんどん値上がりの可能性もありますので今のうちに16GBまで増設した方がよろしいかと思われます。

書込番号:24329477 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2021/09/07 19:33(1年以上前)

スペック表から、
>メモリー
>標準/最大 4GB(2GB×2)/8GB
>仕様 PC3-10600(DDR3-1333)対応 SDRAM、デュアルチャネル対応
https://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/110223r731/spec.htm

SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組は規格に一致しているので、使用出来ます。

>>windowsは64bit版です。

問題ないです。

書込番号:24329528

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 dk40さん
クチコミ投稿数:5件

2021/09/07 20:50(1年以上前)

返信をくださった皆様
有難う御座いました。とっても助かりました。

本当は16Gまで上げられると嬉しかったのですが、スペック上8Gが上限のようなので、4G×2で増設しようと思います。

書込番号:24329674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2021/09/08 09:04(1年以上前)

>dk40さん
そちらは発売時の最大容量になりますね。この当時は8GBが発売されている中では一般的で16GBはかなり高価だったのです。
ちなみにこの機種でも16GBの搭載報告は上がっていますし私も同じ世代のCPUを搭載したLet's noteを16にして所有しているので問題なく換装出来ます。

書込番号:24330399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 dk40さん
クチコミ投稿数:5件

2021/09/08 14:52(1年以上前)

>柊 朱音さん
有難うございます。

16Gでも使える可能性があるですね。
同じブランドで8G×2枚もあるみたいなので、お財布と相談します。

書込番号:24330918

ナイスクチコミ!0


スレ主 dk40さん
クチコミ投稿数:5件

2021/09/12 10:36(1年以上前)

同じシリコンパワーのメモリで8G×2枚組を購入して入れ替えました。
問題なく認識しており、ここで聞いてよかったなと思います。

回答をくださった皆様、有難う御座いました。

書込番号:24337601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Silicon Power > SP008GBSTU133V22 [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP008GBSTU133V22 [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]
Silicon Power

SP008GBSTU133V22 [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 1月 5日

SP008GBSTU133V22 [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング