『家内への懺悔の気持ちを込めて: 以外と違和感無いらしい (^^)/』のクチコミ掲示板

D4 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥84,500 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1660万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4 ボディ の後に発売された製品D4 ボディとD4S ボディを比較する

D4S ボディ

D4S ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション

D4 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月15日

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション

『家内への懺悔の気持ちを込めて: 以外と違和感無いらしい (^^)/』 のクチコミ掲示板

RSS


「D4 ボディ」のクチコミ掲示板に
D4 ボディを新規書き込みD4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信25

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D4 ボディ

スレ主 KrazyGol4さん
クチコミ投稿数:58件

先週6日に、自分のスレッドにも書き込みましたが、6月まで待ちきれずに、家内と子供が家内の実家に戻っている隙に、D4を購入してしまいました(^^) 妻には、懺悔の気持ちでいっぱいですが、恐くて自首できません (~~)
私はD700+縦グリップを使い倒して、デジカメでは1桁デビューです。わざと家内が帰宅した時に、見えるところにD4を置いておきましたが、カメラが変わっていることには全く気がついていたないようでした。カメラに興味も無いので、違和感が無いようです(^^)ふ〜。。。
さて、カメラ本体の印象ですが、流石の1桁機。以前、知り合いのD3を借りて使っていたこともありますが、皆さんがおっしゃる「正常進化」の意味が良くわかりました。でも、小さなステップではなく、大股の進化だと思います。6月まで我慢せずに、買って良かったな、と思っています。
以前のスレッドで、背中を押して頂いた皆様に、心から感謝申し上げます!

書込番号:14410086

ナイスクチコミ!8


返信する
虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2012/04/08 19:05(1年以上前)

はじめまして

D4ご購入おめでとうございます。
自首はしないの方が幸せかも・・・。

ご家族の素敵な瞬間を撮ってあげれば大丈夫だと思います。
どんどん持ち出してたくさん撮影してあげてください(^^)

進化したD4のレポ楽しみにしています。

書込番号:14410137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件

2012/04/08 19:27(1年以上前)

KrazyGol4 さん

>家内と子供が家内の実家に戻っている隙に、D4を購入してしまいました(^^)

やりますね〜。
ちなみに、「へそくりで現金購入」、「カード等で分割支払購入」のどちらでしょうか?
「カード等で分割支払購入」の場合は来月(再来月?)の請求書が来た時を考えると・・・オ〜怖!

>私はD700+縦グリップを使い倒して、デジカメでは1桁デビューです。わざと家内が帰宅した時に、見えるところ
>にD4を置いておきましたが、カメラが変わっていることには全く気がついていたないようでした。

いやいや、案外気づいていて、今後のために気づかない振りをしているだけかも。
奥様の誕生日近くになった時のプレゼント要求攻撃に御気を付け下さいませ。
ま〜、なんにしても気づいてくれていない事を期待しましょうね〜

書込番号:14410234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2012/04/08 19:30(1年以上前)

我が家では、妻は気付かず、子供(当時3才)に、
「何でトーチャンのカメラが違うの置いてあるの?」
と、言われて、
「そりゃあ、トーチャン、いっぱいカメラ持っとるわさ」
と、切り抜けた事がありました。


書込番号:14410255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/04/08 19:35(1年以上前)

心配をする必要はありません。

奥さんもあなたの知らない買い物をしています。

書込番号:14410269

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/08 19:47(1年以上前)

連写は控えめに・・・控えめに!

書込番号:14410325

ナイスクチコミ!5


スレ主 KrazyGol4さん
クチコミ投稿数:58件

2012/04/08 20:03(1年以上前)

虎819さん、ありがとうございます。そのようにします!!

書込番号:14410400

ナイスクチコミ!1


スレ主 KrazyGol4さん
クチコミ投稿数:58件

2012/04/08 20:05(1年以上前)

EAST菌・・・ん?さん、たまたま、手元に現金が(へそくり?)。。。
カードだとバレちゃいますから(笑)

書込番号:14410410

ナイスクチコミ!1


スレ主 KrazyGol4さん
クチコミ投稿数:58件

2012/04/08 20:05(1年以上前)

きいビートさん、私も過去におなじ様な経験があります (^^;)
子供の方が鋭いですよね。

書込番号:14410416

ナイスクチコミ!1


スレ主 KrazyGol4さん
クチコミ投稿数:58件

2012/04/08 20:07(1年以上前)

kyonkiさん、私も突っ込まない様にしていますから、お互い様ですかねぇ(笑)
でも、60万円の買い物まではしていないかもしれませんが・・・たぶん・・・

書込番号:14410424

ナイスクチコミ!2


スレ主 KrazyGol4さん
クチコミ投稿数:58件

2012/04/08 20:09(1年以上前)

伊号400さん、今は単写モードになっています。でも、シャッター音がかなり違うんですよね・・・。ビクビクしながら(小心者!)家内の目の前で料理の写真を撮ってみましたが、やはり気がついていないようです・・・たぶん (^^)

書込番号:14410435

ナイスクチコミ!2


狩野さん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:274件

2012/04/08 22:00(1年以上前)

>家内と子供が家内の実家に戻っている隙に、D4を購入してしまいました(^^)

  凄い、やるもんですね、購入おめでとうございます。私には決して出来ない行為で、ある意味尊敬致します。

  しかし、命知らずの行為だったかもしれませんね。
   

書込番号:14411050

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/04/09 05:15(1年以上前)

ご近所の奥様にはご注意下さいね。

井戸端会議で。。。ご主人のカメラ ニコンのD4。。。価格コムで調べたら。。。

で 帰宅時 修羅の様な形相で。。後はご想像におまかせ致します。

書込番号:14412320

ナイスクチコミ!8


スレ主 KrazyGol4さん
クチコミ投稿数:58件

2012/04/09 06:14(1年以上前)

狩野さん、コメント有り難うございます。
血を見ることが無いよう、気をつけて使います・・ (^^;)

書込番号:14412369

ナイスクチコミ!2


スレ主 KrazyGol4さん
クチコミ投稿数:58件

2012/04/09 06:17(1年以上前)

流離の料理人さん、ネガティブ・シンキングは、心臓に良くありません(苦笑)
「D4」の刻印を塗りつぶしてしまうわけにもいきませんしね・・・(^^;)

書込番号:14412371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/09 09:20(1年以上前)

>D4」の刻印を塗りつぶしてしまうわけにもいきませんしね・・・(^^;)
以前、出先で目立たなく、盗難予防の一つとして黒パ(黒いテープです)を貼って隠していたことがありました(笑)

書込番号:14412695

ナイスクチコミ!4


スレ主 KrazyGol4さん
クチコミ投稿数:58件

2012/04/09 18:56(1年以上前)

マットのしたさん、流石にずっと貼りっぱなしにするのも変ですからねぇ…(^_^;)
まぁ、もう少ししたらバラします(^_^)

書込番号:14414399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:10件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5 昔ライダー 

2012/04/10 10:53(1年以上前)

お邪魔いたします。

私も予定よりも半年以上も早い昨日
買ってしまいました (*^_^*)

事の始まりは、ど〜〜せ品薄なんだし
どんな具合なのか聞くぐらいいいかな・・・??

電話をしたら、一台キャンセルが出たとのことで
「取置きしておきましょうか・・・」
「お願いします」
こんな会話になってしまいまして (*^_^*)

カメラ屋さんから戻る途中は、いいわけばかりを
考えてました・・・(*^_^*)

しかし、家に帰ったらだ〜〜れもいない!!

超〜〜ラッキー (*^_^*)

全員、花見に出かけてました。

それから急いで、充電・フィルム張り・初期設定・・・

最後に、2人の息子にばれないために箱を隠しました (*^_^*)

長男君はアルファベットが解るし、次男君は数字に興味があるし

どこからばれるかわかりませんから・・・(*^_^*)

お邪魔いたしました。

書込番号:14417229

ナイスクチコミ!6


F801D80さん
クチコミ投稿数:15件

2012/04/10 21:03(1年以上前)

わたしも懺悔します。
スレ主さんと同じことをD800でやっちゃいました(笑)
・嫁と息子が春休み、嫁の実家に帰省している間にD800をGET
・D80をすかさずドナドナ
・先日、息子の入学式(小学校)で嫁の前で撮影しましたが・・ばれてない??

まあ、私の場合D80→D800でゼロ一つ増えただけだし・・・

でも小心者ななのでそろそろ自主します。
お邪魔しました。

書込番号:14419211

ナイスクチコミ!6


スレ主 KrazyGol4さん
クチコミ投稿数:58件

2012/04/10 21:45(1年以上前)

昔ライダーさん、ご購入おめでとうございます!お互いスリルを楽しみましょう!
今日Amazonで頼んであったXQDが届き、家内から「それ何?」と質問されましたが、適当に誤摩化してしまいました(^^)
このところ、食堂の床に転がしっぱなしにしていますが、バレておりません。

書込番号:14419450

ナイスクチコミ!3


スレ主 KrazyGol4さん
クチコミ投稿数:58件

2012/04/10 22:18(1年以上前)

F801D80さん、D800ご購入おめでとうございます!ご子息の入学式に使ったのであれば、十分価値があったはずです!今年は桜もばっちりで、奇麗な写真が撮れたのではないでしょうか!
80→800は、かなり大きさが違う気が・・・(笑)
私は、まだ自首する勇気がありません (^^;)

書込番号:14419669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/04/10 23:14(1年以上前)

スレ主さま、以前書込みいたしました者です。私は実家の近くの知り合いのキタムラカメラから購入でしたが、隣県で月に一度母親の様子見に帰りますが、四月二日に行った時に突然入荷の連絡が(^O^)/??不味い^^;今回墓参りを兼ねていたから家内が一緒でした。どうしょう、どうしょうと、ふと数日前の家内の話を思い出して。つい買った着物が云々o(^▽^)oしめしめ、おもむろに、白状したら、ケロケロケロで。公費購入と会い為りました(^O^)/ヘソクリが残りまして、またまた悪い虫が騒がなければ良いがなと、D700がD800に(#^.^#)

書込番号:14419997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2012/04/11 00:42(1年以上前)

自分はD4やD800までは、トライ出来ていません。D800かD800Eに本音は行きたいです。密かに年末位に買い増しでチャレンジしたいです。

昨年4月にF801からD7000に移行しました。これは妻の了解を得ています。当時、標準ズーム、望遠ズーム、135mm単焦点を持っていて、F801と標準ズームを下取りに出して、D7000と18-105mmのキットに移行しました。

その後、タムロンの70-300mm VC、90mm MACRO、NIKKOR 40mm MICROを内緒で買い増していますが、とりあえず、責められていません。

さすがにD800かD800Eの買い増しは内緒でいけないので、今から欲しいなあ攻撃の布石を打っています。先日も妻の欲しがっていたスマホを予約しました。

年末に向けて資金繰りの目処がたったら、安くなったんだけど、買ってもいいかな攻撃に出るつもりです。その時はD800かD800Eに加えて、16-35mm F4 VR等、併せて、購入する計画です。

皆様の御武運、お祈りいたします。

書込番号:14420441

ナイスクチコミ!2


スレ主 KrazyGol4さん
クチコミ投稿数:58件

2012/04/11 05:58(1年以上前)

好い加減なおじさんさん、奥様との成熟した大人の駆け引き(?)素晴らしいです(^_^)
しかし、懐に余裕があればD800系もいいですね。高画素&高感度の評判も良いようですね。撮影したファイルサイズの巨大さを考えると現在のところ私の食指は伸びませんが、魅力的なカメラだと思います。

書込番号:14420858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KrazyGol4さん
クチコミ投稿数:58件

2012/04/11 06:19(1年以上前)

ほのぼの写真大好きさん、根回しが大切ですね!
無事にD800系を入手されることをお祈りしています!
私も、遅ればせながら、家内に優しく接しておく様に心がけます(^^)

書込番号:14420877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2012/04/19 09:46(1年以上前)

KrazyGol4さん
> 6月まで待ちきれずに、家内と子供が家内の実家に戻っている隙に、
> D4を購入してしまいました(^^)

6月までご家族が戻ってこないのか。
ならば、カメラをチェンジしても、毎日見ているわけではなく、
数ヶ月ぶりに見るカメラの違いに気がつかないことであろう。

> 私はD700+縦グリップを使い倒して、デジカメでは1桁デビューです。

一桁おめでとう!

> わざと家内が帰宅した時に、見えるところにD4を置いておきましたが、

ああ、勘違いしていた。
6月まで待ちきれないのは、ご家族ではなく、購入時期のことだったのか。

> カメラが変わっていることには全く気がついていたないようでした。
> カメラに興味も無いので、違和感が無いようです(^^)ふ〜。。。

これは良い情報を聞いた。
僕もD三桁(D300)+MB-D10だ。
狙っている一桁は、D4ではなく、D3かD3sの中古だ。
D4の登場のお陰で、中古価格が一気に魅力的になった。

おそらくは、D700ならば、最も目立たず、ばれない最も安全Φであろう。
縦グリップもD300と共通でそのまま使えるから最も経済的だ。
しかし、フルサイズ化だけではなく、視野率100%もぜひ欲しい。

去年、こっそりレンズを1本追加して、おおっぴらに使っているが、
まだばれていない。もう永久にばれないだろう。
しかし、カメラには自信がなかったが、ばれないだろうねえ?

> でも、シャッター音がかなり違うんですよね・・・。ビクビクしながら(小心者!)

やばいなあ!



きいビートさん
> 我が家では、妻は気付かず、子供(当時3才)に、
> 「何でトーチャンのカメラが違うの置いてあるの?」
> と、言われて、

おお、とても恐ろしい情報を聞いた。
妻をなんとかごまかせるかもしれないが、上の子はおっとりで気づかないだろうが、
しかし、下の子(4才)だけは、感が恐ろしく鋭いので、かなりやばすぎる。

レンズはごまかせても、カメラはどうしよう?



流離の料理人さん
> ご近所の奥様にはご注意下さいね。
> 井戸端会議で。。。ご主人のカメラ ニコンのD4。。。価格コムで調べたら。。。

これも恐ろしい情報だ。
D3もD3sも、知っている人は、その価値と価格を知っている。
ママ友のパパに、Nikon機を使っている人がいる。
運動会の時にはご一緒にゴザしている。
その場で、絶対に話題になるだろう。

今使ってる「D300」の古びたロゴストラップを、D一桁機に取り付けて
証拠隠滅を計っても、だめかなあ?
Nikon機を使っているママ友パパには、無理だろうねえ?

書込番号:14456188

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D4 ボディ
ニコン

D4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月15日

D4 ボディをお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング