Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1
- コンパクトで取り付けやすいスタンダードなサイドフロー型CPUクーラー。標準クーラーからのアップグレードに最適。
- ヒートパイプが直接CPUと接する「ダイレクトコンタクトヒートパイプ」を3本採用。回転数800〜2800rpmのワイドレンジPWMファンを搭載している。
- ファンの交換やメンテナンスが簡単な「クイックスナップファンブラケット」を搭載し、デュアルファン構成にするためのファン追加用ブラケットが付属。
Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1COOLER MASTER
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 1月13日
CPUクーラー > COOLER MASTER > Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1
2015年ころHyper TX3 EVOを購入し、今も使用しています。
当時の箱にはAMD AM4対応とは書かれてませんが、先ほどメーカーのサイトを確認したところ、AM4まで対応されていました。
https://apac.coolermaster.com/jp/cooling/hyper-series/hyper-tx3-evo/
これまでintelのCPUを使ってましたが、AMDのRyzenに移行計画中です。(マザー、メモリも交換、、)
私のHyper TX3 EVOでもAM4対応してるのでしょうか?AM3とAM4ってCPUクーラーの足場的には一緒ってことですか?
それとも同じHyper TX3 EVOでもマイナーバージョンアップしてるのでしょうか?
書込番号:22796749 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
固定金具がひっかけ式なので、そのまま付くと思いますが、あんまり高発熱なCPUには向かないとは思います。
ひっかけの場合はAM3とAM4は共通で、リテンション式(穴に付ける場合)は異なります。
書込番号:22796823
![]()
1点
AM4対応と書かれてますね。
ですが、マイナーチェンジで変わってる可能性もゼロではありません。
2015年にはAM4は出てたはずですから、書いてないってことは当時は対応してなかったかもですね。
個人的には高いものでも無いので、新しく買ったらどうでしょうか?4年も使ってれば結構汚れているでしょうし、ファンもへたってることでしょう。今のPCは今のまま使えばいいのでは?
書込番号:22796826
![]()
1点
>AM3とAM4ってCPUクーラーの足場的には一緒ってことですか?
AM3とAM4の違いは、標準のりテンションが取り付けられている穴の位置です。
標準のリテンションを使う分には、共通です。
ですが、バックパネルなどを使用するタイプでは、穴の位置が違うので、AM4対応でなければ使用できません。
このCPUクーラーは標準でAM4対応です。
標準のリテンションを使用しますから。
とりつけ向きが、AMDは少し変わってます。
intelだと、メモリ→背面という方向(横方向)ですが、AMDは、PCIEx→上部へという向き(上下方向)になります。
書込番号:22796865
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COOLER MASTER > Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/07/30 15:44:39 | |
| 6 | 2019/10/10 20:06:39 | |
| 3 | 2019/07/14 13:33:03 | |
| 5 | 2018/07/02 22:37:56 | |
| 16 | 2016/12/08 4:26:16 | |
| 4 | 2016/03/28 23:45:03 | |
| 10 | 2015/07/24 15:50:41 | |
| 14 | 2016/12/31 6:13:56 | |
| 6 | 2014/05/17 9:40:42 | |
| 8 | 2014/04/28 19:49:59 |
「COOLER MASTER > Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1」のクチコミを見る(全 306件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)







