『SHURIKEN リビジョンB SCSK-1100とどっちが良いでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年 1月13日 発売

風神スリム RR-GMM4-16PK-J1

120mmファンを搭載したトップフロータイプのCPUクーラー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:トップフロー型 幅x高さx奥行:137x59x122mm 最大ノイズレベル:30dBA 風神スリム RR-GMM4-16PK-J1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 風神スリム RR-GMM4-16PK-J1の価格比較
  • 風神スリム RR-GMM4-16PK-J1のスペック・仕様
  • 風神スリム RR-GMM4-16PK-J1のレビュー
  • 風神スリム RR-GMM4-16PK-J1のクチコミ
  • 風神スリム RR-GMM4-16PK-J1の画像・動画
  • 風神スリム RR-GMM4-16PK-J1のピックアップリスト
  • 風神スリム RR-GMM4-16PK-J1のオークション

風神スリム RR-GMM4-16PK-J1COOLER MASTER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月13日

  • 風神スリム RR-GMM4-16PK-J1の価格比較
  • 風神スリム RR-GMM4-16PK-J1のスペック・仕様
  • 風神スリム RR-GMM4-16PK-J1のレビュー
  • 風神スリム RR-GMM4-16PK-J1のクチコミ
  • 風神スリム RR-GMM4-16PK-J1の画像・動画
  • 風神スリム RR-GMM4-16PK-J1のピックアップリスト
  • 風神スリム RR-GMM4-16PK-J1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > COOLER MASTER > 風神スリム RR-GMM4-16PK-J1

『SHURIKEN リビジョンB SCSK-1100とどっちが良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「風神スリム RR-GMM4-16PK-J1」のクチコミ掲示板に
風神スリム RR-GMM4-16PK-J1を新規書き込み風神スリム RR-GMM4-16PK-J1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUクーラー > COOLER MASTER > 風神スリム RR-GMM4-16PK-J1

スレ主 sgmrk52さん
クチコミ投稿数:334件

ケース:SST-GD05B
MB:P8Z68-M PRO
CPU:2700K
現在手裏剣を使っていますが、こちらのほうが冷えますか?

書込番号:18005003

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/10/02 12:00(1年以上前)

SCSK-1100の方が取り付けは簡単です。
取り付け方法はリテールクーラーと同じ構造です。

SHURIKENの方がファンのサイズが小さいですが重さは355gと重いので、熱の伝わる部分が多そうですね。

書込番号:18005084

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2014/10/02 17:46(1年以上前)

風神スリムの方はヒートパイプがダイレクトに接触するタイプなのですが、本数が少ないのでSHURIKENと熱の伝達能力はあんまり変わらないか低いかもしれませんね。
ファンの風量は風神スリムの方が多いので、トータル的には替えてもCPUの温度は然程変化がない可能性が有ります。

それなら風量の多いファンに交換するか、今より熱伝導率の高いグリス等にするかした方が冷えるかもしれません。
吸排気を強化するとか、ケースが小さいなら大きい物に替えるとかしても効果があるかもしれません。

書込番号:18005895

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2014/10/03 14:02(1年以上前)

多分冷えるのは、風神スリム(GeminII M4)だと思うけど、簡易水冷を入れた方が確実かと。

・Coolermaster AMD Heatsink Temperature Comparisons - Gemin II M4 FrostyTech Review
http://www.frostytech.com/articleview.cfm?articleid=2709&page=4
(載ってるのは、リビジョンBでは無いSHURIKEN。)
・Test 4 low profile CPU coolers - Tests of coolers | World hardware
http://www.svethardware.cz/recenze-test-4-nizkoprofilovych-cpu-chladicu/34615-6

現行が手裏剣なら、リビジョンBとの違いは対応ソケットの
違いだろうから、リビジョンBを入れても変わらないかと…

一応、その他参考。
・Top 5 Low Profile Intel & AMD Heatsinks on Frostytech
http://www.frostytech.com/top5_lowprofile_heatsinks.cfm
・Eight Low-Profile CPU Coolers For Your Compact PC, Reviewed | Tom's Hardware
http://www.tomshardware.com/reviews/low-profile-heat-sink-mini-itx,3639-19.html

書込番号:18009010

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > 風神スリム RR-GMM4-16PK-J1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

風神スリム RR-GMM4-16PK-J1
COOLER MASTER

風神スリム RR-GMM4-16PK-J1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月13日

風神スリム RR-GMM4-16PK-J1をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング