『写真保存に大丈夫?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:500GB インターフェース:USB2.0/USB1.1 LaCie rikiki LCH-RK500U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaCie rikiki LCH-RK500U2の価格比較
  • LaCie rikiki LCH-RK500U2のスペック・仕様
  • LaCie rikiki LCH-RK500U2のレビュー
  • LaCie rikiki LCH-RK500U2のクチコミ
  • LaCie rikiki LCH-RK500U2の画像・動画
  • LaCie rikiki LCH-RK500U2のピックアップリスト
  • LaCie rikiki LCH-RK500U2のオークション

LaCie rikiki LCH-RK500U2LaCie

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 1月11日

  • LaCie rikiki LCH-RK500U2の価格比較
  • LaCie rikiki LCH-RK500U2のスペック・仕様
  • LaCie rikiki LCH-RK500U2のレビュー
  • LaCie rikiki LCH-RK500U2のクチコミ
  • LaCie rikiki LCH-RK500U2の画像・動画
  • LaCie rikiki LCH-RK500U2のピックアップリスト
  • LaCie rikiki LCH-RK500U2のオークション

『写真保存に大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaCie rikiki LCH-RK500U2」のクチコミ掲示板に
LaCie rikiki LCH-RK500U2を新規書き込みLaCie rikiki LCH-RK500U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

写真保存に大丈夫?

2012/03/14 12:07(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > LaCie > LaCie rikiki LCH-RK500U2

スレ主 紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件

ほんとうにこういうのに疎い者です・・・(汗)

写真の保存についてやっとで考え出しました。
今は、そのままSDカードとDVD−Rに保存しています。
今更ですが今回初めてHDDに保存しようかと思いつきました。
(SDカードを追加購入しようと思ってたんですが・・・)

なんかこちらの製品、お安いようですが問題ないのでしょうか?
この製品もメーカーも全く初めて目にしました。
もし大丈夫であれば、すぐにでも購入しようと思います。
ちなみに、パソコンは富士通LIFEBOOK2010年冬モデルです。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:14287104

ナイスクチコミ!0


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/03/14 12:17(1年以上前)

製品自体は、まったく問題ありません。
特にどこそこのメーカーが壊れやすいとかそういったこともありません。
まぁなんとなくの傾向っていうぐらいのものはありますけどねぇ。

かたちあるものは、いつか必ず壊れます。
ハードディスク保存に移行するということであれば、最低でも2か所、PC本体内と外付けに保存という方法をお勧めします。
さらにDVDということであればなおよし。

書込番号:14287164

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/03/14 12:37(1年以上前)

>なんかこちらの製品、お安いようですが問題ないのでしょうか?
中身は、2〜3社しか作ってませんから、バッファローやIODATAなどと大きな差はありません。
ただ、使用上問題はありませんが、工業製品ですので故障はありえる話です。
ですので、データを2重3重にバックアップもとっておくのが良いですね。
HDD2台購入して、同じデータを入れておけば、1台壊れてももう1台で助かると。
デジカメが増えて、データは1箇所でしか保管せず、それが壊れて写真を失ったという話も聞きますから。

書込番号:14287264

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/03/14 12:40(1年以上前)

バスパワーで動作するし軽いので、ついつい持ち出す機会もあるかと思いますが、
HDDが中に入ってるので、コンクリートの上にでも落としたら一発で壊れる可能性があるので、
持ち運びには充分ご注意を。

書込番号:14287276

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件

2012/03/14 12:55(1年以上前)

Excelさん
パーシモン1wさん
JZS145さん

皆様、素早いご回答、ありがとうございます。
自分にとっては未知のもの・・・心配でした。
なんかすごくお買い得製品みたいなのでちょっと焦ってしまいました(笑)
これも何かの縁ということで購入します。

本当にありがとうございました!

書込番号:14287351

ナイスクチコミ!0


スレ主 紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件

2012/03/14 13:15(1年以上前)

おかげさまで購入できました。

・1TB 6,800円(税込、送料込)

ありがとうございます。。。

書込番号:14287430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LaCie > LaCie rikiki LCH-RK500U2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
分割したボリューム(372.62G)と(93.14G)を結合! 5 2016/02/15 8:47:12
HDが急に認識しなくなりました涙 7 2015/06/01 14:53:12
フリーズ 4 2012/09/01 16:44:00
保存場所の違い 4 2012/06/03 16:43:49
買ってみたものの・・・・ 3 2012/04/09 16:40:15
写真保存に大丈夫? 5 2012/03/14 13:15:47
パソコンにも使えるのでしょうか? 4 2012/03/13 23:05:38
1TBモデルが6800円 4 2012/03/14 13:17:25
レビュー投稿で 0 2012/03/09 0:29:13
電源がつきません 5 2012/03/04 17:55:03

「LaCie > LaCie rikiki LCH-RK500U2」のクチコミを見る(全 103件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaCie rikiki LCH-RK500U2
LaCie

LaCie rikiki LCH-RK500U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 1月11日

LaCie rikiki LCH-RK500U2をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング