『電波のgとかaとかなのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPの価格比較
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのレビュー
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのクチコミ
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPの画像・動画
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのオークション

AtermWR8750N PA-WR8750N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月中旬

  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPの価格比較
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのレビュー
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのクチコミ
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPの画像・動画
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのオークション

『電波のgとかaとかなのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8750N PA-WR8750N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR8750N PA-WR8750N-HPを新規書き込みAtermWR8750N PA-WR8750N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

電波のgとかaとかなのですが

2013/01/24 21:32(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8750N PA-WR8750N-HP

スレ主 soesoe7さん
クチコミ投稿数:14件

今現在設定してから
電波がaterm-×××-gw とaterm-×××-g
しか無線で電波を検出できません
たしか設定では
aterm-×××-awとかaterm-×××-aあるのですが
無線lan基本設定でも2.4も5もチェックいれているのですが
出ません、別にステルスモードなどにもしていないのですが・・・
今使っているパソコン自体の問題なのか、iphone4sにもaとawが表示されないのは
??????教えて下さい〜

書込番号:15665597

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2013/01/24 21:37(1年以上前)

iPhone4Sでの接続問題でしょうか?
仮にそうだとすれば、iPhone4Sは5GHz帯の無線LANに対応していません。
したがって、-aと-awでは接続できないので、表示されないのが正しいです。

書込番号:15665622

Goodアンサーナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/01/24 21:39(1年以上前)

> 今使っているパソコン自体の問題なのか、iphone4sにもaとawが表示されないのは
> ??????教えて下さい〜

まず、iPhone4sは11a/n(5GHz)に対応していないので、当然です。
また、PCも11a/n(5GHz)に対応していなければ、当然表示されません。

書込番号:15665635

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2013/01/24 21:40(1年以上前)

> 今使っているパソコン自体の問題なのか、i

PCでaterm-×××-awとかaterm-×××-aが表示されるためには、
PCが5GHzに対応している必要があります。
多分対応してないのでは。

書込番号:15665643

ナイスクチコミ!1


スレ主 soesoe7さん
クチコミ投稿数:14件

2013/01/24 21:52(1年以上前)

パソコンはVAIO Eシリーズ VPCEB18FJ/Bです
IEEE802.11b (11Mbps)
IEEE802.11g (54Mbps)
IEEE802.11n
でしたが
nは対応しているみたいですが aとは関係ないのですか

すみません初歩的な事ですが

書込番号:15665718

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/01/24 21:55(1年以上前)

> nは対応しているみたいですが aとは関係ないのですか

「a」の文字が有れば5GHz対応ですので、残念ですが5GHzに対応していません。

書込番号:15665737

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/01/24 22:03(1年以上前)

連投ごめんなさい。

正確には、IEEE802.11aが5GHz対応です。

書込番号:15665785

ナイスクチコミ!1


スレ主 soesoe7さん
クチコミ投稿数:14件

2013/01/24 22:10(1年以上前)

たびたびすみません

IEEE802.11n ていうのは関係ないのですかね〜

このAtermWR8750Nは nは使用できないのでしょうか?

書込番号:15665823

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/01/24 22:13(1年以上前)

> このAtermWR8750Nは nは使用できないのでしょうか?

nで接続出来ますよ。
SSIDの「aterm-×××-g」で接続すれば良いだけです。

書込番号:15665836

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2013/01/24 22:18(1年以上前)

> IEEE802.11n ていうのは関係ないのですかね〜

判りにくいかも知れませんが、11nの規格では5Ghzも2.4Ghzもサポートされてますが、
機器の仕様一覧には通常は11n(2.4GHz)とか11n(5GHz)とか書かずに、
単に11nとだけ書かれます。

更に11gが書かれていれば、11n(2.4Ghz)対応ですし、
また更に11aが書かれていれば、11n(5GHz)にも対応していることになります。

つまり、WR8750Nは11n(5GHz)と11n(2.4GHz)に対応してますが、
VAIOの方は11n(2.4GHz)のみに対応となります。

書込番号:15665874

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 soesoe7さん
クチコミ投稿数:14件

2013/01/24 22:19(1年以上前)

皆さん本当にありがとうございました
将来パソコンを買い替える時まで5ghをお預けいたします。

あとで、最近購入した テレビBRAVIA KDL-40HX850 は

5GHZ対応なので 電波が来ているかチェックしたいと思います

書込番号:15665876

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/01/24 22:28(1年以上前)

> あとで、最近購入した テレビBRAVIA KDL-40HX850 は
> 5GHZ対応なので 電波が来ているかチェックしたいと思います

TVもSSID「aterm-×××-aw」で無く「aterm-×××-a」(後にwが付いていない方)に接続して下さい。

書込番号:15665929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2013/01/25 09:12(1年以上前)

哲!さんの説明に少し補足。

-gwや-awはWEPと呼ばれる暗号化方式を用いています。
しかし、このWEPは脆弱性が既に指摘されており、安全ではありません。
wのつかない方(-aや-g)は、AES暗号化方式を用いており、現在のところ解読困難とされています。

なので、wのつくSSIDは避けてください。

書込番号:15667498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8750N PA-WR8750N-HP
NEC

AtermWR8750N PA-WR8750N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月中旬

AtermWR8750N PA-WR8750N-HPをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング