『一部のスマホでwifi接続が出来ません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPの価格比較
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのレビュー
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのクチコミ
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPの画像・動画
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのオークション

AtermWR8750N PA-WR8750N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月中旬

  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPの価格比較
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのレビュー
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのクチコミ
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPの画像・動画
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのオークション

『一部のスマホでwifi接続が出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8750N PA-WR8750N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR8750N PA-WR8750N-HPを新規書き込みAtermWR8750N PA-WR8750N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

一部のスマホでwifi接続が出来ません

2013/02/10 18:11(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8750N PA-WR8750N-HP

スレ主 SURF-INさん
クチコミ投稿数:27件

以前使っていたルーターの速度が遅かったので、当ルーターを購入しました。
有線及び無線PCの接続はすんなり出来たのですが、一部のスマホで
wifi接続が出来ないのです。接続方法及び設定内容は以下のようにやりました。

らくらく無線スタートのアプリを使って、スマホ(T-01C)でインターネット接続を
したがスマホ側では『接続完了』になるのにインターネット閲覧ができません。
(T-01Cは5.2GHz未対応の為、2.4GHzで接続)
なお、別のスマホ(SH-02E)ではインターネット接続出来ます。
(2.4GHz、5.2GHz共に接続OK)
また、wifi analyzerを使い、SSIDから手動で接続しても同様の事象です。


回線→Bフレッツ(G-PON--->WR8750Nで接続)
PC→有線LAN(1台),無線LAN(1台)
動作モード:PPPoEルータモード(PPPoEブリッジ未使用)
<2.4GHzの設定>
 ・オートチャネルセレクト機能使用なし
 ・デュアルチャネル機能使用なし
 ・MAC アドレスフィルタリングなし

以前のルータではwifi接続出来ていたので、T-01Cの故障ではなく
設定の問題だと思っています。

どなたか、アドバイスをお願いします。

書込番号:15744725

ナイスクチコミ!1


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/02/10 18:17(1年以上前)

> らくらく無線スタートのアプリを使って、スマホ(T-01C)でインターネット接続を
> したがスマホ側では『接続完了』になるのにインターネット閲覧ができません。

らくらく無線スタートのアプリをアンイストール後、T-01Cを再起動して手動で接続設定を行っても駄目ですか。

書込番号:15744753

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/02/10 18:18(1年以上前)

> らくらく無線スタートのアプリを使って、スマホ(T-01C)でインターネット接続をしたがスマホ側では『接続完了』になるのにインターネット閲覧ができません。

T-01Cの
・IPアドレス
・サブネットマスク
・デフォルトゲートウエイ
・DNS
はどのような値でしょうか?

書込番号:15744756

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 SURF-INさん
クチコミ投稿数:27件

2013/02/10 18:33(1年以上前)

哲!さん、羅城門の鬼さん、アドバイスありがとうございます!

以前、T-01Cで指定していた
・IPアドレス
・サブネットマスク
・デフォルトゲートウエイ
・DNS
設定が原因でした。
T-01Cの設定をクリアして、再度wifi接続したら、無事に繋がりました!

書込番号:15744822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8750N PA-WR8750N-HP
NEC

AtermWR8750N PA-WR8750N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月中旬

AtermWR8750N PA-WR8750N-HPをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング