無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8750N PA-WR8750N-HP
A t e r m W R 8 7 5 0 N A T E R M - F 2 F 0 A 5
ですが、最新ファームウェア1.0.9適用済みで、スマホ・タブレットも最新OS適用済みです。
インターネットはNTT系のBBEASTにアクセスポイントモードで接続していますが、
多くのスマホで無線接続できなくなったことがわかりました。
ずっと「IPアドレス取得中」となっています。有線接続側は問題ありません。
ルータをリセット・初期化しましたが、NG。
P-01D、L-01D、KYL21の端末を初期化して接続しなおしたが、NG。
L-01Dは他の場所:ホテルのWIFI接続できたことを確認できたので、端末故障ではないです。
全端末共にSIMカードでの通信は問題ありません。
接続可能なスマホ・タブレット
SC-04F(Android5.0),AST21(Android4.4),Dtab(4.1.2),SC-01E(Android4.0.4)
接続不可能なスマホ・タブレット
P-01D(Android2.3.1)、L-01D(Android4.0.4)、KYL21(Android4.0.4)2台、HTL22(Android4.4.2)
これは復旧できないでしょうか?
書込番号:19404194
1点
BB-EAST FAQ 「複数のPCでインターネットを同時に接続するには」
http://www.bb-east.ne.jp/faq/faq.html
ルーターに
・NAT機能(IPマスカレード機能)を有すること
・DHCPクライアント機能を有すること
・WAN側インタフェースとしてイーサポート(LANポート)を有すること
ということでAPモードでは接続不可、ローカルルーターモードに切り替える。
http://121ware.com/product/atermstation/manual/wr8750n/wr8750n_manual_basic3.pdf
2-1 動作モードについて
書込番号:19404269
1点
この機器をアクセスポイントモードで使用しているのなら、IPアドレスはこの機器をつないでいる上位のルータが行っていることになります。
この機器をローカルルータモードに変更して、端末がこの機器とならIPアドレスを正常に取得できるかを確認してください。
できるならこの機器は正常で、上位ルータの問題かもしれません。
上位ルータは他の人と共用しているでしょうから、接続機器数が多くて新規に接続できなくなっているとも考えられます。
ローカルルータモードで正常なら、その方法で使って構わないと思います。
ローカルルータなら上位から見るとルータが1台つながっているだけで、その下に端末が何台あっても関係ありません。
あえてアクセスポイントにしないとダメな理由があるのなら別ですけど。
書込番号:19404271
![]()
2点
>多くのスマホで無線接続できなくなったことがわかりました。
>ずっと「IPアドレス取得中」となっています。
試行錯誤となりますが、
http://www.akakagemaru.info/port/internet-wlan.html
に書かれている項目を順番に試してみてはどうですか。
問題切り分けのために、試しにセカンダリSSIDに接続してみるとか。
書込番号:19404293
0点
追伸
アクセスポイントになっていると・・・・・。
接続しているPCや端末を外部に丸裸でさらしている状態になっているということです。
非常にまずい状態と言えます。
他の人が上位ルータにPCを直接あるいはアクセスポイントで複数PCをつないでいるとします。
スレ主さんも同じ状態だとすると、お互いに同一ネットワークにつながっているわけなので、お互いに丸見えです。
その人が知識を持った悪意のある人なら大変なことになりますよ。
書込番号:19404333
1点
説明が不足していました。
インタネット側は、Web Caster120で接続しています。Web Caster120(無線LANは使用せず)
その配下にHUB:LAN-GSW05/PHB を有線LANを通して、この機器AtermWR8750Nをアクセスポイントモードで無線LANを使用しています。
Web Caster120
|
LAN-GSW05
I_________________
| | |
AtermWR8750N LAN-GSW05(2台目)
文鳥LOVEさんの「上位ルータは他の人と共用しているでしょうから、接続機器数が多くて新規に接続できなくなっているとも考えられます。」
という話から以下対応したら解決しました。ありがとうございました。
割り当て開始IPアドレスと割り当て終了IPアドレスの間隔23個程度と狭かったので200個以上に大きく広げたら接続できました。
有線接続機器:PC3台、他3台 計6台
無線接続機器:PC1台、スマホ・タブレット9台 計10台
LAN-GSW05(2台目)を接続して使用台数も増えていったためIPアドレスが採番できなくて使えなくなっていたことになりますね。
書込番号:19404909
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > AtermWR8750N PA-WR8750N-HP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/12/13 23:48:40 | |
| 4 | 2018/05/20 8:03:28 | |
| 2 | 2017/05/11 23:11:04 | |
| 5 | 2017/03/01 0:19:52 | |
| 10 | 2016/12/18 12:53:27 | |
| 4 | 2016/03/04 23:04:24 | |
| 5 | 2015/12/14 22:45:01 | |
| 7 | 2015/08/30 20:04:59 | |
| 3 | 2015/08/03 20:12:01 | |
| 16 | 2015/05/30 11:37:46 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








