『らくらくweb設定のパスワードが変えられない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPの価格比較
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのレビュー
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのクチコミ
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPの画像・動画
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのオークション

AtermWR8750N PA-WR8750N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月中旬

  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPの価格比較
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのレビュー
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのクチコミ
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPの画像・動画
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのオークション

『らくらくweb設定のパスワードが変えられない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8750N PA-WR8750N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR8750N PA-WR8750N-HPを新規書き込みAtermWR8750N PA-WR8750N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8750N PA-WR8750N-HP

スレ主 TA/TSU/YAさん
クチコミ投稿数:10件

引っ越しのためプロバイダを変更しniftyADSLになりました。niftyのモデムとLANケーブルでパソコンを繋ぐとネットに繋がります。

そこでこのwr8750nを繋ぎ、らくらくWeb設定を開き、[基本設定] > PPPoEルーター選択 >ブリッジはpppoEとIPv6をどちらも使用する

[接続先設定] > プロバイダの接続情報IDには@nifty.comをつけず、Passは8桁を入力し、左上の保存をクリック

するとパスワードが8桁ではなく24桁の謎のパスワードになってしまい、アクティブランプが早い点滅のままでネットにつながりません。

接続先の選択で新たな接続先2に設定してもパスワードが24桁に、ブラウザのパスワードを記憶する機能かと思いクロームでなくIEでやっても同じ症状です。

プロバイダから配布されたパスワードを通したいのですが何か間違っているのでしょうか。

書込番号:20698957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2017/02/28 21:53(1年以上前)

ADSLモデムの型番を明記。

現状でADSLの新規申し込みできるのはSoftBank回線のみで、モデムとPCを直結し無設定でネット接続できているなら「ルーター機能付きモデム」ということになる。
この場合プロバイダとの接続設定はSoftBankのモデムが自動的に行っているから【何もする必要はない】。

モデム側にルーター機能がある場合は無線親機のルーター機能は停止しておいた方がいいから、WR8750N背面スイッチをAPにしておく。ルーターオフのWR8750Nの管理画面に入るには、
http://www.aterm.jp/function/guide21/list-data/rutar/main/8750/m01_m19_7s.html
<無線LANアクセスポイントモードに設定(ルータ機能を停止)した場合のご注意> を参照。

書込番号:20699093

ナイスクチコミ!3


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2017/02/28 22:15(1年以上前)

>niftyのモデムとLANケーブルでパソコンを繋ぐとネットに繋がります。

モデムが何なのかわかりませんが、下記を見る限りPPPoEの設定は必要なさそうです。
配布されたモデムが該当するか確認してみて下さい。
http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_12747/1.htm

自動設定タイプのモデム

Aterm WD701CV
(※ 一部、自動設定タイプではないものがあります。)
Aterm WD605CVE
(※ Aterm WD605CVは自動設定タイプではありません。)
Aterm WD606CVE
(※ Aterm WD606CVは自動設定タイプではありません。)
Aterm DR207C
(※ 一部、自動設定タイプではないものがあります。)
富士通 FA11-W4
(※ 一部、自動設定タイプではないものがあります。)
富士通 FA11-W5


WR8750Nは、無線LANアクセスポイントとして使うのが良いのではないでしょうか

書込番号:20699191

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TA/TSU/YAさん
クチコミ投稿数:10件

2017/02/28 22:54(1年以上前)

早速のご指摘ありがとうございました
モデムはAtermWD701CVです

結論を言うとWR8750Nを爪楊枝でリセット
その後らくらくスタートを押しながら電源投入
するとアクティブランプ以外は緑点灯、
アクティブランプはオレンジ点灯で繋がりました。
Webからリセットの時はダメだったのに。

なぜパスワードが勝手に変化してしまうかはわかりませんでしたが
(オペラをインストールしてみてもやはりパスワードが勝手に変化した)
とりあえず開通したのでこれでよしとします。

ありがとうございました

書込番号:20699366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2017/02/28 22:57(1年以上前)

レンタルモデムの下にWR8750Nを繋ぐのなら、WR8750Nはアクセスポイントモードで使用しNiftyへの接続設定は不要です。
レンタルモデムを外して代わりにWR8750Nを使うのなら、WR8750Nはルーターモードで使用しNiftyへの接続設定が必要となります。
ちなみにNiftyサイトを見ると接続設定にはドメイン名(@nifty.com)を付るように書かれています。

パスワードの桁数は機密保護のため入力桁数より増えて*で表示されます。

書込番号:20699376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2017/03/01 00:19(1年以上前)

思えばWR8750NにADSLモデムの機能はないので、レンタルモデムの代わりにはできませんね。
それに、パスワード表示は*ではなく●でした。
重ね重ね失礼しました。

書込番号:20699599

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8750N PA-WR8750N-HP
NEC

AtermWR8750N PA-WR8750N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月中旬

AtermWR8750N PA-WR8750N-HPをお気に入り製品に追加する <746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング