『コンバータに接続?』のクチコミ掲示板

2012年 1月中旬 発売

AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/E

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eの価格比較
  • AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eのスペック・仕様
  • AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eのレビュー
  • AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eのクチコミ
  • AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eの画像・動画
  • AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eのピックアップリスト
  • AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eのオークション

AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/ENEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月中旬

  • AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eの価格比較
  • AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eのスペック・仕様
  • AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eのレビュー
  • AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eのクチコミ
  • AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eの画像・動画
  • AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eのピックアップリスト
  • AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/E

『コンバータに接続?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/E」のクチコミ掲示板に
AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eを新規書き込みAtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

コンバータに接続?

2013/06/30 11:03(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/E

クチコミ投稿数:48件

本日この機種を購入し接続設定完了しました。そこで質問ですが、今まで使っていたWR8700をAPモードにしてコンバータに接続して無線の中継器もどきのような使い方は出来ますか?ご教授お願いします。

書込番号:16311495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2013/06/30 11:17(1年以上前)

親機としても子機としても使える機種は、NECの場合は、
WR9500Nなどごく一部の機種であり、WR8700Nは子機にはなれません。
なのでWR8700Nの子機セットは、WR8700N + WL300NE-AG です。
WR8750Nも同様。
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8700n-hp/index.html
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8750n-hp/

どうしても子機が必要なら、WL300NE-AGまたはbuffaloのWLAE-AG300Nをどうぞ。

書込番号:16311545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2013/06/30 11:41(1年以上前)

早々のご教授ありがとうございました。
こちらの表現不足なんですが、現状、2階にWR8750の親機を設置、1階にコンバータの状態なんですが、1階の無線電波が悪いのでこのコンバータのポートに今まで使っていたWR8700を差して無線電波をとばすことはできるんでしょうか?再度よろしくお願いします。

書込番号:16311636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2013/06/30 11:42(1年以上前)

>WR8700をAPモードにしてコンバータに接続して無線の中継器もどき...

基本的には使えると思います。
ただ2.4GHzを倍速で使うと、両方で4CHになるので帯域的にオーバーします。
WR8700の方は倍速で使われない方が良いと思います。

一応ご注意は、家屋内に複数APがあると、状況によっては電波の弱いAPの方に接続する場合があります。
PC側の接続APの優先管理をきっちりやられた方が良いでしょう。
我が家はこれに最初気が付かづ、極端に無線通信が遅くなった経験があります。

書込番号:16311642

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2013/06/30 11:46(1年以上前)

> こちらの表現不足なんですが、現状、2階にWR8750の親機を設置、1階にコンバータの状態なんですが、1階の無線電波が悪いのでこのコンバータのポートに今まで使っていたWR8700を差して無線電波をとばすことはできるんでしょうか?再度よろしくお願いします。

それならば可能です。
一種の中継機として機能しますね。

但し、設置後にWR8750NとWR8700NのCHが互いに干渉しないことを確認した方が良いです。
5GHzの場合は、別CHならOK、2.4GHzの場合は5CH以上離れていることです。

書込番号:16311656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/06/30 13:19(1年以上前)

WR8750N(親機)→(無線)→コンバータ→(有線)→WR8700N(AP)→(無線)・・・
であれば、可能ですね。

ただ、電波が悪いのはイーサネットコンバータの出力が弱いのか、障害物に寄るものなのかは判断しておかないと。
前者ならWR8700Nつけただけで改善しますが、後者だとイーサネットコンバータの設置位置をかえるのも視野にいれて。
前者の場合、イーサネットコンバータに有線LANでPCつないで、快適に使えるかどうか確認を。快適であれば、イーサネットコンバータまでは問題ないと判断出来ます

書込番号:16311983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2013/07/01 06:56(1年以上前)

ありがとうございました。
倍速、電波の干渉に気をつけて一度やって見たいと思います。

書込番号:16314959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/E
NEC

AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月中旬

AtermWR8750N イーサネットコンバータセット PA-WR8750N-HP/Eをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング