『突然チューナーの入りが良くなりました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD Bluetooth:Bluetooth 3.0 certified 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ DEH-970のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-970の価格比較
  • DEH-970のスペック・仕様
  • DEH-970のレビュー
  • DEH-970のクチコミ
  • DEH-970の画像・動画
  • DEH-970のピックアップリスト
  • DEH-970のオークション

DEH-970パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月

  • DEH-970の価格比較
  • DEH-970のスペック・仕様
  • DEH-970のレビュー
  • DEH-970のクチコミ
  • DEH-970の画像・動画
  • DEH-970のピックアップリスト
  • DEH-970のオークション

『突然チューナーの入りが良くなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-970」のクチコミ掲示板に
DEH-970を新規書き込みDEH-970をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

突然チューナーの入りが良くなりました

2016/09/16 23:50(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DEH-970

クチコミ投稿数:117件 DEH-970のオーナーDEH-970の満足度4

当機種を使用していますが、他の方のレビューにもあるようにラジオの感度が悪くなかなかチューニングも合わないしすぐにノイズが入ると感じていました。
 ところが先日久しぶりにラジオを聞いてみたところ、ラジオの入りがよくなった気がします。
 以前よりたくさんの局を掴むし(88Mhz付近の韓国の放送も入ります)、遠ざかってもなかなかノイズが入りません。大都市2つに挟まれた郊外に住んでいるのですが、以前は両方うまく掴めずノイズが入っていたのですが、現在は両方聞けています。以降はずっと良好な状態が続いています。
 なぜなのでしょうか?

 最近電圧が上がったようです。立て続けにヘッドライトが切れるので当機種の電圧計を確認したところ、以前は13.2V程度だったものが現在は14.3V前後です。
 これと何か関係があるのでしょうか?

書込番号:20207581

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/09/17 11:48(1年以上前)

>最近電圧が上がったようです。立て続けにヘッドライトが切れるので当機種の電圧計を確認したところ、以前は13.2V程度だったものが現在は14.3V前後です。

オルタネータがオーバーチャージしている可能性がありますので点検して下さい

ウインカーが速くなったりワイパーの動きが速くなったりしている場合は完全にオルタネータのオーバーチャージですので直ぐに修理する事をオススメします

書込番号:20208743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件 DEH-970のオーナーDEH-970の満足度4

2016/09/17 12:29(1年以上前)

>餃子定食さん

ありがとうございます。
実はオルタネーターの不具合も少し疑っておりました。
もうすぐ10年、10万キロを迎えるのですが、数ヶ月前にもウインカーの点滅が早くなり、リレーを交換したところでした。
オーバーチャージという現象なのですね。車自体の買い換えも視野に入れて考えます。

それにしても結果的に電圧が上がるとチューナーの入りが良くなることはあるのでしょうかね。
ショートアンテナの増幅が強化されているのでしょうか?

書込番号:20208853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2016/09/17 16:08(1年以上前)

車の制御は?ですがこれは変化供給されも良いように10.8〜15.1Vを内部回路で5Vとか3.3Vに変換して動いてるはず。
アンテナブースターに供給している線はこれから出ていて電圧は「アンテナ伸ばして」の12V付近とは思いますが
果たして電圧にかかわっているか?
「車のキーをON」状態のままで止めおき、バッテリーその物の12V付近でこれを作動させてみるとか?

書込番号:20209340

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/09/17 17:36(1年以上前)

>オーバーチャージという現象なのですね。車自体の買い換えも視野に入れて考えます。

オーバーチャージするとリレーが故障したりヒューズが飛んだり最悪ECUが壊れますので注意してください

書込番号:20209555

ナイスクチコミ!1


CD-95さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:62件

2016/09/18 09:48(1年以上前)

乗られている車の車種がわからないので何とも言えないのですが、充電制御されている車なら状況によっては14.3V位はあり得ます。
特にバッテリーの容量が極端に減ってくると急速充電するため15V位まで上がります(経験済)。
電圧とラジオの感度の因果関係は分かりません。アンテナブースターアンプの利得が上がる可能性は否定しませんが…
若しくは何かノイズを発生する機器を取り外したとか。ドラレコ等が結構ノイズは大きいです。

書込番号:20211669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DEH-970
パイオニア

DEH-970

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月

DEH-970をお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング