『3 way で使用する 時のウーハー ついてですが』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD Bluetooth:Bluetooth 3.0 certified 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ DEH-970のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-970の価格比較
  • DEH-970のスペック・仕様
  • DEH-970のレビュー
  • DEH-970のクチコミ
  • DEH-970の画像・動画
  • DEH-970のピックアップリスト
  • DEH-970のオークション

DEH-970パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月

  • DEH-970の価格比較
  • DEH-970のスペック・仕様
  • DEH-970のレビュー
  • DEH-970のクチコミ
  • DEH-970の画像・動画
  • DEH-970のピックアップリスト
  • DEH-970のオークション

『3 way で使用する 時のウーハー ついてですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-970」のクチコミ掲示板に
DEH-970を新規書き込みDEH-970をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

カーオーディオ > パイオニア > DEH-970

クチコミ投稿数:3件

3 way で使用する時にウーファーをパワードウーファーで代替えできますか

書込番号:23247232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6690件Goodアンサー獲得:494件

2020/02/23 12:46(1年以上前)

すべてのドライバー(スピーカー)で必要な再生帯域をカバー出来ればいいんでしょうけど、ミッドレンジ(ドアウーファー)を一般的なサブウーファーに換えたら、ベースとバスドラのアタックとシンバルの上の方しか聴こえない組み合わせになりそうです。

書込番号:23247289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6690件Goodアンサー獲得:494件

2020/02/23 12:51(1年以上前)

あっ、すいません。

「サブウーファー+外部アンプ」を「パワードサブウーファー」に置き換えるなら問題ありません。
サブウーファーがアンプと一体となっているか、外に付けるかだけですので。
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/car_av/av_mainunit/deh-970/system.php#tab_menu

書込番号:23247304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/02/23 13:09(1年以上前)

ネットワークモードですよね。
デッキには、4chの内部アンプしか無いので、
サブウーハーの駆動には、アンプが足りないので、
サブウーハーの出力から
1.アンプとウーハーか
2.パワードサブウーハー
どちらかでの運用ですね。

カロの4万ぐらの薄いパワードサブウーハーは
意外といい感じでお店で鳴ってましたよ。
1万ちょいのは、質感が?? 今一つ。
それと、サブウーハーは電源をバッテリーから
引き直しがやっぱり基本らしいです。

書込番号:23247336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/02/23 13:42(1年以上前)

ネットワークモードです

ありがとうございます 
スピーカーは2 way スピーカーを使って ウーファーを パワードサブウーファー 使用 したいのですが 車内が狭いので 大きいの入れることができません

書込番号:23247393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14127件Goodアンサー獲得:2969件

2020/02/23 13:56(1年以上前)

>三日月 夜さん

本格的な3 wayではなく、サブウーファー1台の2+1Wayですよね。
車を改造しないなら、シートの下に置く薄型しかないでしょう。
カロだとこんなとこ。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001003945_K0000703179_K0000506398&pd_ctg=7030

書込番号:23247418

ナイスクチコミ!0


aw11naさん
クチコミ投稿数:2064件Goodアンサー獲得:108件

2020/02/23 18:02(1年以上前)

これを4.1チャンネル、フロント2WAY+チューンアップサブウーハーで運用してます。
(カロの10p2WEYと20cmチューンアップウーハー)

実のところ、取説にはローレンジも2スピーカー必要な感じでしか書かれてないですが、ローレンジのネットワーク設定にモノラル設定あります。

自動TA+EQ設定でもローレンジをステレオ接続せず、一本だけでつなげればそのまま自動判断して調整してくれてるような。。ここはそちらで再度確認してください。
(自分は先にネットワーク設定でモノラル、1本接続にしてたんで、自動判別が正しく動くかは未確認)

まぁそう言ってもウーハーをステレオで用意できないので、ミッドのハイパスを80hzくらいまで手動で下げてから自動調整してます。
標準設定が100hzとかだったかな。。。ミッドレンジのハイパスをローレンジも賄う感じで下げれば大丈夫だと思います。

書込番号:23247786

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:22048件Goodアンサー獲得:3023件

2020/02/24 17:43(1年以上前)

ネットワークモードの場合、ウーファーはパワードしかダメだと思います。

HIとMIDはスピーカー繋げますが、バスはRCA出力しかないです。

添付の図のように、HIとMIDも外部アンプ経由でも良いですが。

HIとMIDは、直接スピーカーかアンプ経由
SWはアンプ経由か、アンプ内蔵ウーファー
の組み合わせになります。

書込番号:23249974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:22048件Goodアンサー獲得:3023件

2020/02/24 17:58(1年以上前)

質問の意図がわからないですが、
「取説には、アンプとウーファーになっているが、パワードウーファーは繋げないですか?」
ということでしょうか?

パワードウーファーはアンプ内蔵ウーファーなので、アンプとウーファーもアンプ内蔵のパワードウーファーも大差ないです。

書込番号:23250001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:22048件Goodアンサー獲得:3023件

2020/02/25 06:24(1年以上前)

> スピーカーは2 way スピーカーを使って
これ気になりますが、コアキシャルではないですよね。

セパレート2wayならHIとMIDに分けられますが、コアキシャルならネットワークモードにする意味はないかも。

書込番号:23250830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-970
パイオニア

DEH-970

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月

DEH-970をお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング