『異音がします』のクチコミ掲示板

2012年 1月13日 発売

ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2450M・500GBHDD搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:Core i5 2450M/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2450M・500GBHDD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2450M・500GBHDD搭載モデルの価格比較
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2450M・500GBHDD搭載モデルのスペック・仕様
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2450M・500GBHDD搭載モデルのレビュー
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2450M・500GBHDD搭載モデルのクチコミ
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2450M・500GBHDD搭載モデルの画像・動画
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2450M・500GBHDD搭載モデルのピックアップリスト
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2450M・500GBHDD搭載モデルのオークション

ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2450M・500GBHDD搭載モデルLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月13日

  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2450M・500GBHDD搭載モデルの価格比較
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2450M・500GBHDD搭載モデルのスペック・仕様
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2450M・500GBHDD搭載モデルのレビュー
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2450M・500GBHDD搭載モデルのクチコミ
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2450M・500GBHDD搭載モデルの画像・動画
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2450M・500GBHDD搭載モデルのピックアップリスト
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2450M・500GBHDD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2450M・500GBHDD搭載モデル

『異音がします』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2450M・500GBHDD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2450M・500GBHDD搭載モデルを新規書き込みThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2450M・500GBHDD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

標準

異音がします

2012/06/05 22:30(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2450M・500GBHDD搭載モデル

クチコミ投稿数:10件

使用していると、キーボードの辺りからたまに異音がします。
チッやチッチッというプラスチックを弾くような音です。
今までノートPCを3台買い換えてきましたが、こんな音がした機種はありません。
ただ、前のものは6〜7年も前のものですが。
USBメモリのデータ移動のときなど、まるで時計の秒針のようにチッチッチッチッチッと間断なく音がします。
皆様も同じなのでしょうか?

書込番号:14645430

ナイスクチコミ!1


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/06/05 22:40(1年以上前)

たぶんHDDでは?
アクセス音が気になるというレビューがいくつかあったかと。

書込番号:14645478

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/06/05 22:41(1年以上前)

光学ドライブを無効化しても音が鳴るならHDDからの音です。
HDDは製品や個体差で音が大きい物と小さい物とがあり、多くのPCはどのHDDが搭載されるまでは
限定されないので、同じPCでも人によって違うはずです。
HDDの型番をデバイスマネージャを使ってアクセス音について調べてみるといいでしょう。
SSDにすれば音は無くなります。

書込番号:14645486

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/06/05 22:43(1年以上前)

HDDの中のヘッド

>>キーボードの辺りからたまに異音がします。

その音は、キーボードの右の方でしょうか?
もし右だとすると裏にHDDがあります。
HDDの中のヘッドという時計の針みたいなのがせかせか動くのでチッチッっと音がします。
チッチッっという分には故障じゃないです。HDDのメーカーによって音が違います。

書込番号:14645499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/06/05 23:06(1年以上前)

皆様、返信まことにありがとうございます。
只今、皆様のご意見通りに検証している最中です。
すいません、Windows7に慣れてないので苦戦中です。
とりあえず、HDDはHTS727550A9E364でした。

>kokonoe_hさん
右側ではなく左側のようです。
赤いトラックポイントよりやや左寄りの部分だったように思います。

私が聞く限り、HDDのチリ……チリ……という音ではなく、本当に軽くプラスチックを弾くような音です。
今現在、急に音がほとんどしなくなりました。

まだバッテリはめてないのですが、それは関係しているでしょうか?

書込番号:14645615

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/06/05 23:11(1年以上前)

>右側ではなく左側のようです。
>赤いトラックポイントよりやや左寄りの部分だったように思います。

一応この機種はHDDがだいたいど真ん中にありますね。
http://f.hatena.ne.jp/ks88/20111205233920

>まだバッテリはめてないのですが、それは関係しているでしょうか?

関係なさそうに思いますが、試してみては?
というか、あまり外して使うのは、停電などを考えるとおすすめしませんが。

書込番号:14645644

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/06/05 23:39(1年以上前)

HDDの音は1種類だけではありません。
秒針のような音がするものもあります。
セキュリティソフトの更新といったアクセスが行われて、USBメモリとのデータ送受信と重なって
ランダムアクセスが激しく生じて音が鳴っていたのではないでしょうか。
CrystalDiskMarkでQD=0の方でランダム性能を計測すれば再現するかもしれません。

書込番号:14645785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/06/05 23:48(1年以上前)

現在、バッテリはめてます。
先程また異音がしました。
もう少し調べてみます。

書込番号:14645822

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/06/05 23:58(1年以上前)

HDDの位置が真ん中でしたか・・・

>>本当に軽くプラスチックを弾くような音です。

プラスチック音だと、どこか緩んでいる場合もあります(42000円のチャイナ製でしょうし)。
裏側でネジが緩んでいるところは無いですか?
内部もネジがあると思うのですが、内部までは難しそうですね。

書込番号:14645859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/06/06 00:07(1年以上前)

再生する異音

その他
異音

動画撮影してみました。
実際の耳で聞く感じと違いますが大体こんな感じです。

書込番号:14645891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/06/06 00:26(1年以上前)

>kokonoe_h様
わかりました
ネジを締め直してみます

書込番号:14645939

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/06/06 00:42(1年以上前)

もし振動するとすれば・・・
駆動するパーツと言えば、CPUの排気のファンとHDDくらいです。
2.5インチHDDは他を巻き込むほど振動するとは思えないし・・・(実際に外して机の上で直に電源いれて動作させても他を巻き込むほどとは思えない)
排気のファンは、ファンがチャチだと取り付けが悪いものは振動はすると思う。

・・・ファンかな。

Lenovoって微妙だなあ。IBMのころのまともな人員が8年でフェードアウトされたのかな。

書込番号:14645990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/06/06 00:51(1年以上前)

異音の感じを例えると・・・

プラスチック製品(たとえばキーボードの■の一つ)が枠にひっかかっていたとして、それが外れて元に戻るときになるようなチッです

書込番号:14646017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/06/06 01:34(1年以上前)

キーボードのF2だけ押すと変な音がするときがあります。
異音がより甲高くなったような音です。
キーの中央部分を押すとピチッピチッという音が出ます。
うまく言い表せませんが、浮いたビニールシートが下にあるような感じです。
他のキーだと押しても鈍いスッスッという音ですが、F2だけ上記の音がするときがあります。

書込番号:14646134

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/06/06 01:49(1年以上前)

キーボードがカタカタしてしてる!?ので、ファンか何かの駆動パーツから振動が伝わり異音が出てるのかな。(ごめんなさい 想像です)

Lenovo(レノボ) で 中国製 で 格安 と3拍子揃ってますので、中国では許されるけど日本では許されない不良品に出くわしたのかもしれません。

とりあえず
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd01.nsf/jtechinfo/SITE-PHONELIST
ココにクレームでもどうでしょうか。

安かろう悪かろう だから諦めてください とは言わせたくないですね。

書込番号:14646163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/06/06 01:58(1年以上前)

わかりました。
昼に電話してみます。
どうもありがとうございます。

書込番号:14646178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/07/24 18:36(1年以上前)

経過をお知らせします。
結局、修理では「仕様」の範囲内ということで対応していただけませんでした。
あれから情報を集めました。
以下に書きます。

・E525やTシリーズでも同様の症状が発生しているようです。
・HDDをSSDに替えても異音が発生したそうです。
・ファンを替えても異音が発生したそうです。
・システムボードとキーボードを替えても異音が発生したそうです。

以上です。
HDDの騒音はSSDにすればなくなりますが、これは原因不明なので直しようがありません。
静かな環境下で文書作成をするのが目的だったので、こういった仕様があることは非常に残念です。
他社製品でも同じような症状が発生しているのか、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えていただけるとありがたいです。
次は同様の問題のない会社の製品を買いたいので。
私が調べた限りでは、他社製品では同様の報告は見つけられませんでした。

書込番号:14851354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/07/26 15:04(1年以上前)

補足です。
アップロードした動画だとくぐもって小さめに聞こえますが、実際はもっと大きくて軽い音です。
内部からというよりキーボードの表面付近で音が鳴る感じがします。

書込番号:14859275

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2450M・500GBHDD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2450M・500GBHDD搭載モデル
Lenovo

ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2450M・500GBHDD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月13日

ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2450M・500GBHDD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング