『w10のクリーンインストール』のクチコミ掲示板

2012年 1月11日 発売

Pavilion dv7-6b08TX メモリ8GB搭載 スタンダードモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:Core i5 2430M/2.4GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6490M OS:Windows 7 Home Premium 64bit Pavilion dv7-6b08TX メモリ8GB搭載 スタンダードモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion dv7-6b08TX メモリ8GB搭載 スタンダードモデルの価格比較
  • Pavilion dv7-6b08TX メモリ8GB搭載 スタンダードモデルのスペック・仕様
  • Pavilion dv7-6b08TX メモリ8GB搭載 スタンダードモデルのレビュー
  • Pavilion dv7-6b08TX メモリ8GB搭載 スタンダードモデルのクチコミ
  • Pavilion dv7-6b08TX メモリ8GB搭載 スタンダードモデルの画像・動画
  • Pavilion dv7-6b08TX メモリ8GB搭載 スタンダードモデルのピックアップリスト
  • Pavilion dv7-6b08TX メモリ8GB搭載 スタンダードモデルのオークション

Pavilion dv7-6b08TX メモリ8GB搭載 スタンダードモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月11日

  • Pavilion dv7-6b08TX メモリ8GB搭載 スタンダードモデルの価格比較
  • Pavilion dv7-6b08TX メモリ8GB搭載 スタンダードモデルのスペック・仕様
  • Pavilion dv7-6b08TX メモリ8GB搭載 スタンダードモデルのレビュー
  • Pavilion dv7-6b08TX メモリ8GB搭載 スタンダードモデルのクチコミ
  • Pavilion dv7-6b08TX メモリ8GB搭載 スタンダードモデルの画像・動画
  • Pavilion dv7-6b08TX メモリ8GB搭載 スタンダードモデルのピックアップリスト
  • Pavilion dv7-6b08TX メモリ8GB搭載 スタンダードモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion dv7-6b08TX メモリ8GB搭載 スタンダードモデル

『w10のクリーンインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion dv7-6b08TX メモリ8GB搭載 スタンダードモデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion dv7-6b08TX メモリ8GB搭載 スタンダードモデルを新規書き込みPavilion dv7-6b08TX メモリ8GB搭載 スタンダードモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

w10のクリーンインストール

2023/05/09 12:40(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion dv7-6b08TX メモリ8GB搭載 スタンダードモデル

スレ主 hidemiyakoさん
クチコミ投稿数:9件

こんにちは
w10のクリーンインストールをしようとしましたがドライバーの読み込み画面で
「デバイスドライバーが見つかりませんでした。インストールメディアに正しいドライバーが含まれていることを確かめてからOKをクリックしてください」が表示され先に進めません。
どなたかクリーンインストールされた方がおりましたら手順等教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:25253297

ナイスクチコミ!0


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2023/05/09 13:13(1年以上前)

>hidemiyakoさん

つい先日、私も同様の症状でWindows10のクリーンインストールが出来ませんでした。

Windows 11 のインストールは可能でした。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11

書込番号:25253321

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2023/05/09 13:30(1年以上前)

・Windows 10 のダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

メディア作成ツールをダウンロード・実行して8GB以上のUSBメモリに
インストールメディアを作成し、それでインストールしてください。

書込番号:25253334

ナイスクチコミ!1


スレ主 hidemiyakoさん
クチコミ投稿数:9件

2023/05/09 14:05(1年以上前)


>JAZZ-01さん
返信ありがとうございます。
USBからW11にクリーンインストールされたのでしょうか。
エラー画面にならなかったのでしょうか。

>猫猫にゃーごさん
返信ありがとうございます。
説明不足でしたがマイクロソフトのサイトからUSBを作成してクリーンインストールしようとしましたができませんでした。

書込番号:25253364

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2023/05/09 14:15(1年以上前)

>hidemiyakoさん
>USBからW11にクリーンインストールされたのでしょうか。
エラー画面にならなかったのでしょうか。

USBからWin11をクリーンインストールしました。
USBメモリースティックを使用して(8GB以上であればOKですが、16GBのを使用)、エラー画面にはならずにすんなりインストール出来ました。

お試し下さい。

プロダクトキーはマシンで使用中(?)の物でOKです。
見当たらないなら、インストール途中でプロダクトキーを聞いてくるのですが、「持っていない」を選択してインストールを進めて下さい。

書込番号:25253374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2135件Goodアンサー獲得:182件

2023/05/09 16:43(1年以上前)

機種は違いますが私も同年代のdellのノートを使っています。

延命処置としてSSDにWin11のインストールしました。

書込番号:25253502

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2023/05/09 16:48(1年以上前)

>hidemiyakoさん

私の場合、自作ディスクトップ機でのお話です。

主のノートとは状況が違うかもしれません。スミマセンでした。

書込番号:25253506

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2023/05/09 21:08(1年以上前)

@言語選択画面

A今すぐいストール画面

Bコマンドプロンプト画面

では、インストールを進める前に、インストール先ストレージ(SSD/HDD)の
初期化を行ってみてください。

画像の手順でコマンドプロンプト画面を起動し、diskpartでOSインストール先
ストレージ(SSD/HDD)を初期化する。
B画面ではGPTディスクに変換していますが、このPCはLegacyブートなので、
 DISKPART> convert mbr
で、MBRディスクに変換してください。
Bの画面の操作が終わるとAの画面に戻るので、一度再起動してから
インストールを裁可してください。

これで駄目な場合は、Windows 7環境に戻し、Windows 10 64bitのUSBインストール
メディア内の setup.exe を実行してアップグレードインストールされると良いでしょう。
旧環境を引き継がない設定でアップグレードすると、クリーンインストールに近い
状態になります。

Windows 11を無理やりインストールした場合は、月例Windows Updateは問題無い
ですが、年一回の大型アップデートは面倒です。

書込番号:25253817

ナイスクチコミ!2


スレ主 hidemiyakoさん
クチコミ投稿数:9件

2023/05/12 12:43(1年以上前)

その後ですがメーカーロゴの表示の後に下記の画面になり
An operating system wasn't found. Try disconnecting any drives that don't contain an operating system.
Press Ctrl+Alt+Del to restart.
Ctrl+Alt+Del キーを押してもメーカーロゴから上記画面のループ状態です。
復帰させる方法はありますか。

書込番号:25256954

ナイスクチコミ!0


スレ主 hidemiyakoさん
クチコミ投稿数:9件

2023/05/25 17:17(1年以上前)

>QueenPotatoさん
>JAZZ-01さん
アドバイスありがとうございます。
>猫猫にゃーごさん
アドバイスの方法全てやってみましたがダメでした。
ありがとうございました。
物が物なのでもう諦めます。
お騒がせしました。

書込番号:25273901

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2023/05/25 20:43(1年以上前)

Windows 10 or 11 USBインストールメディアからはブートできるのですよね?

HDD(SSD)を取り出して、他のPCでWindows 10 Home 64bitをLegacyブートで
クリーンインストールし、このパソコンに戻すという方法もあります。

Legacyブートでクリーンインストールできる環境が無い場合は、仮想マシンに
Legacyインストールし、それをHDD(SSD)にクローンすることもできます。

書込番号:25274171

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion dv7-6b08TX メモリ8GB搭載 スタンダードモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion dv7-6b08TX メモリ8GB搭載 スタンダードモデル
HP

Pavilion dv7-6b08TX メモリ8GB搭載 スタンダードモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月11日

Pavilion dv7-6b08TX メモリ8GB搭載 スタンダードモデルをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング