『定格消費電力と年間消費電力量』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 VIERA TH-L32C5 [32インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-L32C5 [32インチ ブラック] の後に発売された製品VIERA TH-L32C5 [32インチ ブラック]とVIERA TH-L32C6 [32インチ]を比較する

VIERA TH-L32C6 [32インチ]

VIERA TH-L32C6 [32インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月 8日

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L32C5 [32インチ ブラック]の価格比較
  • VIERA TH-L32C5 [32インチ ブラック]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32C5 [32インチ ブラック]の純正オプション
  • VIERA TH-L32C5 [32インチ ブラック]のレビュー
  • VIERA TH-L32C5 [32インチ ブラック]のクチコミ
  • VIERA TH-L32C5 [32インチ ブラック]の画像・動画
  • VIERA TH-L32C5 [32インチ ブラック]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32C5 [32インチ ブラック]のオークション

VIERA TH-L32C5 [32インチ ブラック]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月10日

  • VIERA TH-L32C5 [32インチ ブラック]の価格比較
  • VIERA TH-L32C5 [32インチ ブラック]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32C5 [32インチ ブラック]の純正オプション
  • VIERA TH-L32C5 [32インチ ブラック]のレビュー
  • VIERA TH-L32C5 [32インチ ブラック]のクチコミ
  • VIERA TH-L32C5 [32インチ ブラック]の画像・動画
  • VIERA TH-L32C5 [32インチ ブラック]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32C5 [32インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32C5 [32インチ ブラック]

『定格消費電力と年間消費電力量』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L32C5 [32インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L32C5 [32インチ ブラック]を新規書き込みVIERA TH-L32C5 [32インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

定格消費電力と年間消費電力量

2013/02/04 22:31(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32C5 [32インチ ブラック]

スレ主 HARADENさん
クチコミ投稿数:9件

定格消費電力と年間消費電力量についてわかる方、教えてください。

TH-L32C5はカタログ上、定格消費電力は47Wで年間消費電力量36 kWh/年で、
TH-L26C5はカタログ上、定格消費電力は46Wで年間消費電力量42 kWh/年となっています。
TH-L32C5はTH-L26C5より定格消費電力は大きいのに、年間消費電力量は逆に低いのはどうしてなのでしょうか?


書込番号:15718440

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/02/04 22:54(1年以上前)

こんばんみ

定格は最大消費電力で、ダイナミックモード等一番明るい場合の消費電力です。

年間消費電力は、標準モード消費電力を基準に算出するため、標準モード時の消費電力設定を低くしたら年間消費電力は低くなります。

書込番号:15718597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2013/02/04 22:55(1年以上前)

IPSαパネルを採用しているのでその分省エネですね。

定格は最大電流を見るときの目安。ドライヤで1200Wなら12Aという風にね。
常に最大電流を流しているわけではなく、臨機応変に電流を変えています。


書込番号:15718604

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/02/04 23:46(1年以上前)

定格消費電力と言うのは、通常はその機器の単位時間での最大消費電力を意味しています。
(例えばボリュームや液晶等の輝度や明るさ等の設定を最大にした状態での消費電力)

それに対して年間消費電力量というのは、機器を実際の使用状態に近づけた状況で、異なる機器同士での
消費電力を比較し易い様に、電源を入れている時間や画面の輝度や明るさ等の設定をその機器の標準的なもの等
として一定にして、消費電力量として計算しています。

この時、その2つの機器の標準的な設定での消費電力は、定格消費電力の大きさの比率と同じになっているとは
限らないので、年間消費電力量では逆転する場合もありますね。

年間消費電力量と言うのは、その機器の使い方や設定次第で大きく変わってくるので、あくまで目安程度に
見ておく方が良いと思いますよ。
実際の家庭での使用で、必ずカタログ値通りの年間消費電力量になる訳では無いので...。

書込番号:15718912

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 HARADENさん
クチコミ投稿数:9件

2013/02/08 07:42(1年以上前)

皆様、

情報ありがとうございます。
良くわかりました。

書込番号:15733008

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L32C5 [32インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L32C5 [32インチ ブラック]
パナソニック

VIERA TH-L32C5 [32インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月10日

VIERA TH-L32C5 [32インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング