『2.5インチHDDパスパワー駆動動作確認機種を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

VIERA TH-L23X5 [23インチ]

USB HDDへの裏番組録画に対応したダブルチューナー仕様の液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:23V型(インチ) 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:エッジ型 VIERA TH-L23X5 [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-L23X5 [23インチ] の後に発売された製品VIERA TH-L23X5 [23インチ]とVIERA TH-L24X6 [24インチ]を比較する

VIERA TH-L24X6 [24インチ]

VIERA TH-L24X6 [24インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月 8日

画面サイズ:24V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L23X5 [23インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L23X5 [23インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L23X5 [23インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L23X5 [23インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L23X5 [23インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L23X5 [23インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L23X5 [23インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L23X5 [23インチ]のオークション

VIERA TH-L23X5 [23インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • VIERA TH-L23X5 [23インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L23X5 [23インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L23X5 [23インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L23X5 [23インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L23X5 [23インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L23X5 [23インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L23X5 [23インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L23X5 [23インチ]のオークション

『2.5インチHDDパスパワー駆動動作確認機種を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L23X5 [23インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L23X5 [23インチ]を新規書き込みVIERA TH-L23X5 [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L23X5 [23インチ]

スレ主 manyuuさん
クチコミ投稿数:4件

口コミを見ていますと、なかなか動作確認の取れた、機種が見当たりません。

 ハードディスク DY-HD500 は、高価なので、安価版がございましたら紹介して下さい。

書込番号:14981926

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/08/26 07:17(1年以上前)

バスパワーにこだわる理由はなんでしょう?

3.5インチの外付けの方が安心出来ませんか?

書込番号:14981937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/08/26 08:26(1年以上前)

HD-PCT1TU3-BB/N

↑50ZT5/50VT3/32X5で問題なく利用可能でした。
まあこの機種以外のバスパワーのHDDでも問題なく利用できますよ。もちろん自己責任による使用になりますが。

書込番号:14982089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/08/26 08:45(1年以上前)

TV番組を録画したい、を選択してください。
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd_portable.html#select

レグザ、ブラビアなど録画TV対応なので、まず大丈夫だとは思いますが
ポータブルでは、あくまで自己責任で・・・

ビエラに限らず、録画TVの外付けで比較的、動作不良を起こす確率が高いのはポータブルHDDで多いのは確かなので、了承の上で・・・。

書込番号:14982138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/08/26 11:37(1年以上前)

バスパワー駆動のもので、推奨品、動作確認のとれたものなんて、きいたことないですね。
コンセントがないんですか?

書込番号:14982680

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5043件Goodアンサー獲得:564件

2012/08/26 21:34(1年以上前)

バスパワーに拘る人、時々居ますが
3.5インチの別途電源を使う機種の方が
安定して連動する。
テレビのバスに電源としての負担を掛けない。
安い。大容量。

もしかして、
最近のUSBハードディスクは、繋いだ機器に電源が入り、USBケーブルに電気が来た事をスイッチにして、本体電源が入る事を知ってますか?

時々、この事を知らない人が居て
スイッチを入れたら、電源が入りっぱなしと
思っている人がいたので。

そのためにバスパワーに拘っていると。

書込番号:14984632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/08/27 00:48(1年以上前)

メーカーは、
http://panasonic.jp/support/tv/connect/hdd/th_l32_19x5.html
 <http://panasonic.jp/support/tv/connect/index.html
  より
にしか示していませんので、これ以上を期待するなら、
「USB-HDD」のメーカーで調べるしか有りませんm(_ _)m
 <http://www.iodata.jp/product/hdd/taiou/viera.htm
  http://buffalo.jp/taiou/tv/panasonic/hdd.html

ただ、これらの製品も「動作確認」であって、「動作保証」はされないので、
「HPに載っている製品を買ったのに、録画に失敗した」
と言っても何もしてくれませんm(_ _)m


「バスパワー」での使用は、
「ホスト(テレビ)側の電力性能に依る」
となるので、確実に動作するかは難しい部分が有ります。
 <テレビの電源が入ってから電力供給が安定している必要が有る。
これは、「PC」で使用する場合も同じです。
 <特に「ノートPC」の場合、「ACアダプタ」が接続された状態なら問題無いが、
  「バッテリー駆動」になると、「ポータブルHDD」が使えなくなったり...

書込番号:14985516

ナイスクチコミ!0


スレ主 manyuuさん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/27 10:12(1年以上前)

皆さん、ご回答有難う御座います。

主たる利用目的は、長時間録画ではなく、追っかけ再生です。
テレビを見ている時に、ちょっとした用事で離れる場合に録画していて、後で追っかけ再生で見たいのです。
ですから、録画時間は長くても2時間ぐらいです。

それで、単純にパスパワーの方が安価なのではと、単細胞的に質問しました。

当方としては、上記のような利用目的なので、とにもかくにも、動作確認が取れていて安いものを探しています。

皆様、改めまして、ご協力お願い致します。

但し、HDDケースを買って、HDDを組み込みなさい・・・というのは、勘弁して下さい。








書込番号:14986412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/08/27 10:22(1年以上前)

動作確認がとれているHDDにこだわるなら、名無しの甚兵衛さんのリンク先のHDDくらいしかないですよ。
PanasonicのTVは動作確認がとれているHDD自体少ないですし。

書込番号:14986440

ナイスクチコミ!0


スレ主 manyuuさん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/27 14:54(1年以上前)

メーカー動作保障の必要はありません。

私は、こんな安い外付けHDDで動いてますよ〜 のような感じで結構です。

もしだめならば、パソコン用に転用しますので、軽い気持ちで情報提供をお待ちしてます。

書込番号:14987112

ナイスクチコミ!0


スレ主 manyuuさん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/27 14:59(1年以上前)

追伸

バッファローダイレクトから 外付けハードディスク 1.0TB HD-AVS1.0TU2/VJ  が、中古で出ています。
リユース品と書いてありますが、リユース品とは何ですか?

書込番号:14987126

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2012/08/29 01:33(1年以上前)

『対応してないとか、冗談でしょ』と思ってアイオーやバッファローのページを見たら、、、確かにVIERAだけハブられてますね(汗
例えば
http://www.iodata.jp/product/hdd/portable/hdpc-ut/feature.htm#2
他のメーカーは軒並み記載されてるのに…

思うに、USBへの給電能力が他社の製品より低いのだと思います
となると、中身のHDDを吟味して消費電力の低いモデルを選ぶ(必然的に自前で組み込み)か、USB-HUBを経由するなりして電力を補ってあげる必要があると思います

書込番号:14993272

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2012/08/29 01:49(1年以上前)

で、これだけだとあれなので

追っかけ再生にしか使わない=容量が少なくても良いのなら、USBメモリーやSDカード(こちらはリーダー経由)を試してみては如何でしょうか?

取り合えず、
手持ちのモノを繋いでみて、動作確認だけサクッとやる、という感じで如何でしょうか?

書込番号:14993296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/08/29 07:10(1年以上前)

PanasonicのTVは160GB以上のHDDじゃないと認識しないですね。

AVコマンドとやらに対応していないといけないのが、PanasonicのTVに対応したUSB HDDが少ない要因でしょう。

書込番号:14993613

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L23X5 [23インチ]
パナソニック

VIERA TH-L23X5 [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

VIERA TH-L23X5 [23インチ]をお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング