液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32X5 [32インチ]
VIERA TH-L32X5の録画用としてHD-EA10TKを購入しました。
ところが、ある程度使用している内に故障し、家電量販店で交換扱いになりました。
そこで、戻ってきて使用していると、しばらくする内に2度目の故障になりました。
明日、家電量販店に持っていく予定ですが、この組み合わせで問題が無かった方や、他のHDDで長期間使えて居るよ。という方が居れば教えて欲しいです。
この件に関しての意見等もありましたらお願いします。
書込番号:16722516
0点
外付けHDDを、他のメーカーにしたらどうですか。
書込番号:16722878
0点
この製品を持っている訳では有りませんが...m(_ _)m
「PCでの使用」でどうなのかが判らないと、イマイチ状況もはっきりしませんが、
自分の経験では、「USBケーブル」が付属の安物だと認識しなくなる事が有り、
市販のモノに交換して安定した事が有ります。
また、「夏場」での使用の場合は、「室温」が35℃以上になる様な場所の場合、
<部屋は「32℃」くらいでも、テレビの周りの温度が高い事も...
製品自体の温度は40℃を超える可能性も有り、製品が壊れる原因にもなりますm(_ _)m
これからの季節なら問題無いかも知れませんが、
来年の事を考えて、環境を見直してみるのも良いかも知れませんm(_ _)m
自分は、「37Z3500」を使っていますが、「市販の外付けHDD」では無く、
「HDDケース+バルクHDD」で正常に使えています。
<もちろん「ケーブル」は交換しています(^_^;
書込番号:16724546
0点
おはようございます
その外付HDDって、動作確認機種に、パナソニックのTVが1台も入ってないですね。
パナのTV対応確認された外付HDDって、すごく少ないですよ。
本当は、買う前に、32X5で、パナが動作確認したものを調べて買うとよかったんですが、
以下の11台です
パナソニック DY-HD500(500GB)
バッファロー HD-AVS1.0TU2/VJ(1T)、HD-AVS2.0TU2/VJ(2T)
HD-AVS1.0TU2/V(1T)、HD-AVS2.0TU2/V(2T)
IOデータ AVHD-AC1.0(1T)、AVHD-AC2.0(2T)
AVHD-A1.0U(1T)、AVHD-A2.0U(2T)
AVHD-UR1.0B(1T)、AVHD-UR2.0B(2T)
だけは、パナソニックが、動作確認したようです。
9月に、東芝レグザの録画用外付HDDを買いに、秋葉原のツクモ電機に行って、箱にレグザ用って書いてある外付HDDを、ダメ押しで、レグザで大丈夫ですよねって、聞いたら、聞いてもいないのに、
パナじゃないよね、パナは無理だよ、(レグザって言ってるじゃないの<心の声>)、パナのTVは、自己責任ですからねって、連呼されました。
相当、苦情が多いんでしょうね。
このTVじゃない、パナのTV(37DT3)なので、参考にならないですが、玄人志向の(USB2.0)のケースに、ウェスタンデジタルの、グリーンの2THDDを入れて、録画してるけど、全く問題なく、録画できますよ。
それを、九十九電機のさっきの店員さんに言ったら、偶然ですよと反論されましたけどね。<<下らない話でゴメン>>
書込番号:16724570
2点
皆様、投稿有難うございます。
>>mievさん
その動作実績等があれば、製品名や使用期間などを教えていただけますか?
>>名無しの甚兵衛さん
PCでの使用も駄目な状態になりました。(フォーマット等出来ず、認識もしない)
熱に関してですが、次に設置する時は、少し離して設置してみます。
一応、暑いときは基本的に空調つけているので、大丈夫だとは思うんですが。
REGZAは私も自室で使用していて(VIERAはリビング)
そのテレビでは内蔵型使用しているんですが、全く問題無いですね。音がうるさいくらいでしょうか。寝る時にうるさいです。(汗
とりあえずは外付けHDDは店員さんとまた相談になるとは思うのですが(汗
>>エックスピストル
そうですね。店員さんの話ですと、数が少ない+価格が高い。取り寄せなどが必要になる。
店で色々なテレビやハードディスクで試したが、問題は無かった。
パナソニックの会社として、かなり名前を出す許可を出すのに慎重。(◯◯対応)
な方針で、普通に使えるとの話で
他のお客さんでもその様なトラブルはまだ聞いていない。と言う話でしたので購入しました。
そのHDD名が分からないので、なんとも言えませんが。実はこの型番生産終了していて、交換の際に話を聞いた所だと
新型だとトラブルが出る例が報告されているようです。
書込番号:16728378
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-L32X5 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/12/19 4:02:17 | |
| 3 | 2017/03/26 12:16:01 | |
| 7 | 2015/02/20 8:55:26 | |
| 2 | 2015/02/07 8:04:58 | |
| 0 | 2013/11/09 16:58:03 | |
| 4 | 2013/10/19 22:40:13 | |
| 9 | 2013/07/28 22:02:31 | |
| 5 | 2013/07/08 18:18:40 | |
| 3 | 2013/07/03 6:40:38 | |
| 1 | 2013/04/02 0:59:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







