『amazonで中古3万ちょい!これは買いか!?』のクチコミ掲示板

2012年 6月 発売

PIXUS PRO-1

12色インクシステムを採用するプロフェッショナル向けインクジェットプリンター(A3ノビ対応)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:12色 PIXUS PRO-1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS PRO-1の価格比較
  • PIXUS PRO-1のスペック・仕様
  • PIXUS PRO-1の純正オプション
  • PIXUS PRO-1のレビュー
  • PIXUS PRO-1のクチコミ
  • PIXUS PRO-1の画像・動画
  • PIXUS PRO-1のピックアップリスト
  • PIXUS PRO-1のオークション

PIXUS PRO-1CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月

  • PIXUS PRO-1の価格比較
  • PIXUS PRO-1のスペック・仕様
  • PIXUS PRO-1の純正オプション
  • PIXUS PRO-1のレビュー
  • PIXUS PRO-1のクチコミ
  • PIXUS PRO-1の画像・動画
  • PIXUS PRO-1のピックアップリスト
  • PIXUS PRO-1のオークション

『amazonで中古3万ちょい!これは買いか!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS PRO-1」のクチコミ掲示板に
PIXUS PRO-1を新規書き込みPIXUS PRO-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 amazonで中古3万ちょい!これは買いか!?

2016/10/19 01:39(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS PRO-1

クチコミ投稿数:13件

当方現在、PIXUS iP8730を使ってフォトコン応募や写真展を開いています。
ふとamazonを覗いた時、あのPIXUS PRO1が中古3万ちょいで販売されているのを発見し、購入を検討するようになりました。

PIXUS iP8730は全6色でPRO1は倍の12色です。出力結果に大きな差は出ますでしょうか?
プリンターの「中古」というのはあまり聞かないため、どうなのかよくわかりません。

ご教授お願い致します。

書込番号:20310084

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/10/19 07:50(1年以上前)

中古だからねえ…。
どんな風に使われていたのか分からないし。
1万切るならあれだけど、止めた方が無難。

書込番号:20310393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2016/10/19 09:42(1年以上前)

インクがどれだけ残っているかにもよるが もし買うのなら 私なら新品を買う
この機種のインク12色買ったら 値段はいくらになるか知っていますか

書込番号:20310661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2016/10/19 11:35(1年以上前)

かっとしphotoさん、こんにちは。

中古のプリンターの場合、一番心配なのは、インク詰まりだと思います。
また多くの場合、メーカー保障は切れていますので、もしものときの保障も気になるところです。
なので中古のプリンターを購入する際は、購入後のサポートがどの程度あるかも、重要なチェックポイントかなと思います。

> PIXUS iP8730は全6色でPRO1は倍の12色です。出力結果に大きな差は出ますでしょうか?

色数の違いは、出力結果に、そこまで大きな影響は与えませんが、、、
PRO-1は顔料インクで、iP8730は染料インクと、使っているインクが全く違いますので、そちらの方が、出力結果に、より大きな影響を与えるように思います。

書込番号:20310928

ナイスクチコミ!0


薄珈琲さん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:24件 PIXUS PRO-1のオーナーPIXUS PRO-1の満足度5 フリッカー 

2016/10/21 17:57(1年以上前)

状態が良ければこのクラスの製品が3万程度なら破格と思います。しかし他の方のおっしゃる通り、インク代が高いので新品との差額は大して魅力的とは言えません。期限切れのインクがオークションに出ている事もありますので、私が購入した当初も随分と身近になったものだと感じましたが、一層手を出しやすい存在になりましたね。

大きく場所をとるので使用頻度が下がってくると手放したいと考えることが増えてきました。もし手放してまた新たに大型のプリンタを買う羽目になったらと思うと手放せませんが、中古市場に流れる量も多いと思いますので、急がなくていいのではと。中古品は状態次第、このプリンタは購入後の運用を考えて慎重に。です。

書込番号:20317907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:4件 PIXUS PRO-1の満足度3

2019/02/26 14:05(1年以上前)

>かっとしphotoさん
B200エラーのジャンク品をヤフオクで落札して修理して使っています。(ちなみに落札金額は千円)
はっきり言ってこのプリンターの修理代金は、やたらと高いですよ!私の場合はプリントヘッド交換で15000円ほど取られました。
それに引き取り修理の運賃で16000円ほど取られましたし・・・
そもそも中古品はほとんどの場合「インクがない!」「インク搬送チューブ内でインクが固まっている!」「プリントヘッド故障でB200エラー!」
の可能性が高いので、おすすめはしないです。(顔料インクは特に詰まりやすいです)
特にヤフオクで買うのは絶対にやめた方がいいですね。通電のみ確認と書いてある場合動作は未確認ですので。


書込番号:22495170

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS PRO-1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS PRO-1
CANON

PIXUS PRO-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月

PIXUS PRO-1をお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング