『修理が高くつく』のクチコミ掲示板

2012年 2月21日 発売

MultiWriter 5650F PR-L5650F

  • コピー機、FAX、スキャナーなどの機能を備えた、オフィス向けA4対応カラープリンター複合機。
  • 「LEDプリントヘッド」を採用し、コンパクト化と高画質化を実現したほか、「ドラム組み込み構造」で軽量化している。
  • 見やすく使いやすい操作パネルや、IEEE 802.11b/g/n規格準拠の無線LAN機能、自動原稿送り装置(ADF)を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 機能:FAX/コピー/スキャナ スマホ対応:○ MultiWriter 5650F PR-L5650Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MultiWriter 5650F PR-L5650Fの価格比較
  • MultiWriter 5650F PR-L5650Fのスペック・仕様
  • MultiWriter 5650F PR-L5650Fの純正オプション
  • MultiWriter 5650F PR-L5650Fのレビュー
  • MultiWriter 5650F PR-L5650Fのクチコミ
  • MultiWriter 5650F PR-L5650Fの画像・動画
  • MultiWriter 5650F PR-L5650Fのピックアップリスト
  • MultiWriter 5650F PR-L5650Fのオークション

MultiWriter 5650F PR-L5650FNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月21日

  • MultiWriter 5650F PR-L5650Fの価格比較
  • MultiWriter 5650F PR-L5650Fのスペック・仕様
  • MultiWriter 5650F PR-L5650Fの純正オプション
  • MultiWriter 5650F PR-L5650Fのレビュー
  • MultiWriter 5650F PR-L5650Fのクチコミ
  • MultiWriter 5650F PR-L5650Fの画像・動画
  • MultiWriter 5650F PR-L5650Fのピックアップリスト
  • MultiWriter 5650F PR-L5650Fのオークション

『修理が高くつく』 のクチコミ掲示板

RSS


「MultiWriter 5650F PR-L5650F」のクチコミ掲示板に
MultiWriter 5650F PR-L5650Fを新規書き込みMultiWriter 5650F PR-L5650Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信3

お気に入りに追加

標準

修理が高くつく

2017/02/14 19:49(1年以上前)


プリンタ > NEC > MultiWriter 5650F PR-L5650F

スレ主 どんりさん
クチコミ投稿数:1件 MultiWriter 5650F PR-L5650Fの満足度1

三年ほど前に購入し、個人の仕事場のため枚数も年1000枚行かない程度。早さとコストにひかれて購入したものの、カラーベタ塗りの写真などは割と擦れが目立ちました。また黒ベタ塗りなどは紙詰まりを起こしやすかった。
二年半ほどでエラーが表示され修理ができるかと聞いたところ修理に最低24000円、今回の場合30000円程かかるとの返答。
写真等の印刷を頻繁に考えているかたは品質、耐久性が低くなると思った方が良さそうです。
また純正トナーが4色を二回新たに揃えるとそれで本体価格に届いてしまうということもあり、こちらもやはり写真印刷を考えるとかなりランニングコストがあがります。
修理が保証期間外なら最低24000円はするので、買い換えるほうが安くなってしまうので、あまりおすすめできません。

書込番号:20658334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28106件Goodアンサー獲得:2468件

2017/02/15 03:01(1年以上前)

所謂 使い捨てプリンターですから〜

書込番号:20659502

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11633件Goodアンサー獲得:2514件

2017/02/15 10:15(1年以上前)

どんりさん、こんにちは。

> あまりおすすめできません。

とのことですが、どんりさんは、壊れてしまったPR-L5650Fの代わりに、今度はどのようなプリンターを購入されるのでしょうか?

頻繁な写真印刷にも耐えられて、印刷コストも安くて、かつ修理代も安い、そのようなプリンターがすでに候補に上がっているのだと思いますが、そのようなプリンターでしたら、多くの人が興味を持つと思いますので、どのプリンターか教えてもらえたらと思います。

書込番号:20659975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:81件

2017/02/15 11:44(1年以上前)

このプリンタの初値は81,398円ですから、特別高い修理代とは全く思いませんけど。

基本修理代が20000円で検査費用が4000円とスレ主自身がレビューで書いてるけど、基本修理代はメーカーが本来売りたかった価格の四分の一以下ですから、極めて妥当な額でしょう。
修理代が製品価格におおよそ比例し、そして購入価格に関係無く同じ修理内容なら修理代金が同じなのは、誰もが知ってる事ですよ。

例えば、ある中古品を定価の9割引きで買ったとしてそれを修理に出す場合、定価で買った人も9割引きで買った人も、同じ修理内容なら請求される修理代は同じです。
実際にこのプリンタを8万円台で買った人だって存在する訳ですし、スレ主がいくらで買ったかなんて個人的事情は、修理代の請求には関係ありません。
「値崩れしてから買ったんだから修理代も安くしろ!」とクレーム付けるバカの話は聞いたことが無いので、これが世間に認知されているのは間違いないでしょう。

つまり、何も考え無しに修理代が高いとクレーム付けてるスレ主は、間が抜けていると言わざるを得ません。
しかも、レビューまで書いて多方面で恥晒してるし・・・

書込番号:20660131

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


「NEC > MultiWriter 5650F PR-L5650F」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MultiWriter 5650F PR-L5650F
NEC

MultiWriter 5650F PR-L5650F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月21日

MultiWriter 5650F PR-L5650Fをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング