『PCからのスキャン実行』のクチコミ掲示板

2012年 2月21日 発売

MultiWriter 5100F PR-L5100F

有線LAN&無線LANを搭載したA4モノクロ複合機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:モノクロレーザー 最大用紙サイズ:A4 機能:FAX/コピー/スキャナ MultiWriter 5100F PR-L5100Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MultiWriter 5100F PR-L5100Fの価格比較
  • MultiWriter 5100F PR-L5100Fのスペック・仕様
  • MultiWriter 5100F PR-L5100Fの純正オプション
  • MultiWriter 5100F PR-L5100Fのレビュー
  • MultiWriter 5100F PR-L5100Fのクチコミ
  • MultiWriter 5100F PR-L5100Fの画像・動画
  • MultiWriter 5100F PR-L5100Fのピックアップリスト
  • MultiWriter 5100F PR-L5100Fのオークション

MultiWriter 5100F PR-L5100FNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月21日

  • MultiWriter 5100F PR-L5100Fの価格比較
  • MultiWriter 5100F PR-L5100Fのスペック・仕様
  • MultiWriter 5100F PR-L5100Fの純正オプション
  • MultiWriter 5100F PR-L5100Fのレビュー
  • MultiWriter 5100F PR-L5100Fのクチコミ
  • MultiWriter 5100F PR-L5100Fの画像・動画
  • MultiWriter 5100F PR-L5100Fのピックアップリスト
  • MultiWriter 5100F PR-L5100Fのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プリンタ > NEC > MultiWriter 5100F PR-L5100F

『PCからのスキャン実行』 のクチコミ掲示板

RSS


「MultiWriter 5100F PR-L5100F」のクチコミ掲示板に
MultiWriter 5100F PR-L5100Fを新規書き込みMultiWriter 5100F PR-L5100Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PCからのスキャン実行

2012/09/05 15:07(1年以上前)


プリンタ > NEC > MultiWriter 5100F PR-L5100F

スレ主 takamyanmaさん
クチコミ投稿数:61件 MultiWriter 5100F PR-L5100Fの満足度3

コンパクトさに惹かれ、この複合機を購入したのですが、
ちょっと困っています。

本機をネットワーク接続(有線LAN)して、いざPC側からスキャンしようと思ったら肝心のスキャンユーティリティーがありません。

本機はどうやらUSB接続の場合のみ、TWAIN対応の汎用ソフトからスキャンジョブを実行できるようです。

ネットワーク接続の場合は、あらかじめ指定したネットワーク上の共有フォルダにファイルを転送する仕様のようですが、PC上からはファイル形式の指定や解像度などの設定が行えず、スキャンも本機のボタンで行うようです。

しかし、取説(ヘルプファイル)を見ると、「USBケーブルの代わりにネットワークプロトコルを使用して原稿をスキャンすることも可能です。」
とあるのですが、具体的な方法を見つけることはできませんでした。

どなたか本機を購入されてうまくいっておられる方や、設定方法をご存じの方いらっしゃいましたら是非宜しくご教示下さい。

書込番号:15025547

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 takamyanmaさん
クチコミ投稿数:61件 MultiWriter 5100F PR-L5100Fの満足度3

2012/09/05 16:19(1年以上前)

自己解決しました。

TWAIN対応のアプリケーションから、TWAIN機器の選択でポート指定する際に本機のIPアドレスを指定すれば、ネットワーク接続であってもPC上からスキャンジョブが実行できることを確認しました。

ただし、先述したように本機にはスキャンユーティリティーが付属しませんので、PC上からスキャンジョブを実行するには、有償なりフリーなりのTWAIN対応スキャンソフトが必要になります。同価格帯のブラザー複合機には「コントロールセンター」という総合ユーティリティーが付属しますので、ちょっと不親切な印象も受けます。ただし、光源がLEDということもあり非常にコンパクトで、ハードとしてはコストパフォーマンスは高いものだと思います。ご購入の際の参考になれば幸いです。

書込番号:15025751

ナイスクチコミ!2


pol928s4さん
クチコミ投稿数:38件

2014/12/01 16:33(1年以上前)

takamyanmaさん 初めまして

2年以上前なので見ておられないかもしれませんが・・・。

私は5650Fを検討中なのですが、取説をみてもスキャンデータの取込が面倒そうなので購入をためらっています。

別途、TWAIN対応スキャンソフトをインストする事により、PC上からでも設定が可能になったとのことですが、
データの保存先についてはPC上の任意のフォルダに保存できるようになりましたでしょうか。

それとも、ネットワーク上の共有フォルダにしか保存できないままでしょうか。

書込番号:18226936

ナイスクチコミ!0


スレ主 takamyanmaさん
クチコミ投稿数:61件 MultiWriter 5100F PR-L5100Fの満足度3

2014/12/08 15:59(1年以上前)

pol928s4さん
すいません。この機種を手放してしまってたのであまり見ていませんでした。
さて、ご質問の件ですが、手放してから時間が経つのであまり記憶が定かではありませんが、
保存フォルダは任意の場所を指定できるようになったと思います。
CANON機に買い換えましたが、SCANユーティリティーはBROTHERの方が使いやすかったです。

書込番号:18249766

ナイスクチコミ!0


pol928s4さん
クチコミ投稿数:38件

2014/12/08 19:50(1年以上前)

takamyanma さん

ご連絡いただき嬉しいです。

参考になりました。

本当にありがとうございました。



書込番号:18250428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > MultiWriter 5100F PR-L5100F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリー不足とは? 2 2015/09/30 21:18:33
Windows10対応を待つ?それとも買い替え? 3 2015/09/20 1:15:06
Faxの自動送信ができません。 10 2015/04/24 15:30:41
紙詰まりに関して質問です 3 2014/11/21 15:58:47
Windows8.1 5 2014/01/25 5:32:35
PCからのスキャン実行 4 2014/12/08 19:50:00

「NEC > MultiWriter 5100F PR-L5100F」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MultiWriter 5100F PR-L5100F
NEC

MultiWriter 5100F PR-L5100F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月21日

MultiWriter 5100F PR-L5100Fをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング