Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > Acer > Aspire AS5349 AS5349-F82C
すみませんが、今のノートPCのキーボードを壊れてしまったので、
このPCを購入して使い慣れているXP化にしたいなと思っていますが
可能でしょうか?ご丁寧な指導をお願いします。
書込番号:14538774
0点
可能かで言うと頑張れば不可能では無いとは思いますが
メーカーサイトにはXP用ドライバー類が無かったので苦労はすると思う。
http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/drivers
書込番号:14538831
2点
メーカーページにXPのドライバが無いし、自分で探し出せるならできるかな。
まず、XPのCDは持っているんですかね?
持っているならThinkPadのがドライバなどがメーカーサイトにあるので楽かと。
http://kakaku.com/item/K0000333796/
持っていないならこの辺買うか
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000121574.K0000102688
中古を探すのが良いかと。
書込番号:14538840
1点
1 OS入れ替えた時点でサポートは受けられなくなる。または有償になる。
2 手厚いサポートは期待できないACERである
3 そのうちセキュリティソフトなどのUpdate対象外になる
以上のような理由により、ここは素直にWindows7に慣れた方がいいと思います。
書込番号:14538876
3点
リカバリディスクは、作成してからの方が良いです。
最悪戻せるようにと。
WinXPには、みなさんが言うように出来ますけど、ドライバの準備など自分でしないといけませんy
あと、SP1以上のOS使用ですよね?
書込番号:14538897
2点
XPのインストールディスクを用意して、前もって主要なデバイスIDを調べてそれを元にXP用ドライバを集めておいて
BIOSでSATAの動作モードを変更しておけば可能でしょうけど、そこまでやる気はありますか?
Win2kのようにXPが進行形で使い物にならなくなってきているし、当分生きているならいつかは別OSに慣れる必要があるので
とりあえず暫定でWin7のまま使うことに挑戦するのが最善かと思います。
Win8よりはずっとXPに近いインターフェースになっています。
書込番号:14539628
1点
表面的な事言ってないで、調べてあげようよ
http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/drivers
チップセット Intel チップセット ドライバー
Intelに有る
オーディオ Realtek オーディオ ドライバー
Rralyekに有る
Bluetooth Atheros Bluetooth ドライバー
不明
カードリーダー Alcor カードリーダー ドライバー
HPのドライバーにXP用同梱
Lan Atheros LAN ドライバー
HPのドライバーにXP用同梱
タッチパッド Synaptics
不明(HPのドライバー使えそう。無くても動作はします。)
Turbo Boost Intel Turbo Boost ドライバー 7
Intelに有る
VGA Intel VGA ドライバー
Intelに有る
ワイヤレスLAN Atheros ワイヤレスLAN ドライバー2011/08/22
不明(未チェック)
ワイヤレスLAN Broadcom ワイヤレスLAN ドライバー
不明(未チェック)
ワイヤレスLAN Intel ワイヤレスLAN ドライバー
有る
ワイヤレスLAN Realtek ワイヤレスLAN ドライバー
不明(未チェック)
こんな感じですね。
デバイスマネージャーの+を押して、すべて開けて、画像を保存しておいたほうがいい。
不明の部分は一般的な部品が使用されてるので、ぐぐればたいていみつかる。
みつからなきゃここで聞けばいい。
書込番号:14541056
![]()
0点
>このPCを購入して使い慣れているXP化にしたいなと思っていますが
慣れているからという消極的な理由のために、あと2年しか(延長)サポート期間がないXP化するのもどうかと。
また、対応するドライバがある事とインストールできる事とは別です。
何言っているかというと新しすぎるPC上でXPのCD-ROMがまともに起動できるかという事です。
A すんなりいく
B 多少警告は出るが強引にインストールを続行した後にドライバを充てる
C XPのCD-ROMにドライバを統合する。もしくはCD-ROM起動時にドライバを充てる。
Cになった場合は色々面倒です。頑張ってもダメかもしれません。
このPCを無理矢理XP化するより
a 現ノートPCにUSBキーボードを使う。スペースの問題があるならノートPC用スタンド(※1)も買う。
b XP入り中古PCを買う
とりあえずこっちを検討してみては?
※1 例えばこんなの 持ち運びには使えないが・・・
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=CR-35LGY&cate=1
書込番号:14541609
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire AS5349 AS5349-F82C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/07/12 14:35:28 | |
| 11 | 2019/10/23 17:07:26 | |
| 2 | 2018/10/14 14:25:47 | |
| 19 | 2019/12/19 22:19:38 | |
| 1 | 2017/12/12 8:17:10 | |
| 7 | 2016/04/22 14:59:09 | |
| 13 | 2019/07/04 22:42:20 | |
| 7 | 2015/06/12 21:38:52 | |
| 1 | 2014/08/16 11:40:09 | |
| 8 | 2013/02/07 15:07:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









