デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS30EXR
フジの魅力、(コンパクトタイプ)手動ズームは他社にはないのは、作ることが難しいからなのでしょうか?実機を見て、手動ズームは魅力いっぱい!AFも速く感じました。このカメラ、現段階ではベストかな?と思ってしまいましたが・・どうなのでしょうか?詳しい方、教えていただけますか?
書込番号:14092108
2点
現在は 電動沈胴 と ズームが 1モーターで
駆動されています。
手動ズームにした場合 最広角以外で電源を切られると
沈胴できませんので 電動沈胴をあきらめざるおえません。
多数あるラインナップがすべて沈胴する必要もないのですが
部品の共通化などにより一部の機種だけ違った部品ユニットを
使うことが難しくなっています。
書込番号:14092139
![]()
3点
ネオ一の場合、手動ズームは電動ズームなんかより遙かに上等です
おっしゃる通り、瞬時に思い通りに調整できます
ただ、定速で一定の力しか加わらない電動ズームと比べて
手動ズームは技術うんぬんもさりながら、コストが掛かるんですよ
書込番号:14092160
![]()
2点
以前はあったのですが、なくなってしまいましたね。(パナFZ30/FZ50)
インナーフォーカス/インナーズームでズームしてもレンズが伸びず
レンズに直接テレコンの装着が可能でした。
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=DMC-FZ30
書込番号:14094493
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FinePix HS30EXR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/10/22 9:20:57 | |
| 0 | 2024/07/30 15:25:57 | |
| 2 | 2019/03/22 20:20:45 | |
| 1 | 2018/04/22 6:59:40 | |
| 11 | 2018/12/03 7:42:23 | |
| 3 | 2017/10/29 7:49:17 | |
| 10 | 2016/10/01 10:04:16 | |
| 8 | 2016/09/21 10:20:13 | |
| 5 | 2016/06/18 10:24:40 | |
| 1 | 2015/12/17 13:19:58 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









