『衝動買い?』のクチコミ掲示板

2012年 2月11日 発売

FinePix HS30EXR

1600万画素のEXR CMOSセンサーや光学30倍ズームレンズを塔載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:600枚 FinePix HS30EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix HS30EXR の後に発売された製品FinePix HS30EXRとFinePix HS50EXRを比較する

FinePix HS50EXR

FinePix HS50EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:500枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

FinePix HS30EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月11日

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

『衝動買い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS30EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix HS30EXRを新規書き込みFinePix HS30EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

衝動買い?

2012/05/17 17:12(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS30EXR

クチコミ投稿数:338件 FinePix HS30EXRの満足度5

今週初め、北九州市に行く用事があり、昼飯を食べるために寄ったサンリブさんの中に「カメラのキタムラ」さんを発見。北九州市内のデジカメの相場は高いだろうなあ等と思って価格を見るだけのつもりで店内に入ったところ、ビックカメラなどと比べて余りにも安い価格に驚き、直後に店内ATMでお金をおろして速攻買いました。<アホですね。

店頭価格¥29,520-。SDカード付(Sandisk 4GB クラス4)。

レジの後ろの棚を見ると、残りの在庫は2個ぐらいありそうでした。もう売れたかなあ。
先月買ったS4500をどうしようかと考え中。コンパクトで持ち運びにはS4500が良いけど、HS30EXRを使ったら、あの液晶画面は戻れないよね。

書込番号:14572441

ナイスクチコミ!1


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/05/17 17:58(1年以上前)

私も北九州市小倉南区のサンリブ内のカメラのキタムラには時々顔を出します。
今まではスーパー内のキタムラなので、写真プリントがメインの店舗かなと思っていましたが、意外と掘り出し物があるようですね。

書込番号:14572577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件 FinePix HS30EXRの満足度5

2012/05/17 18:44(1年以上前)

私は、サンリブのキタムラさんには初めて行きました。
本当に知らずに入ったけど、他にもCOOLPIX P7100が3万円前半で売っているのも魅力的でした。まあ、交通費がかなり掛かるため、他に用事がなければ行けませんけど。

最近、風景よりも鳥とか野良猫などの写真を撮っているため(野良猫さんは本当にきまぐれなんで撮るのが難しい)、30倍ズームは助かります。しかも、ボタンを押せば更に1.4倍、2.0倍ズームができるところが凄い。遠くから動物を撮るのが簡単にできるのが嬉しいですね。ただし、60倍ズームは手ぶれもハンパ無いから壁などに寄りかかった状態で写さないといけないようですが。

書込番号:14572692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2012/06/13 00:15(1年以上前)

1ヶ月近くも間をあけた投稿なんて、何と間の抜けたことでしょう。
ちょっと一言話したくて。

私も衝動買いしてしまいました。
冷静に考えれば、一眼持ってるし、15倍のコンデジ持ってるわけだから
必要なかったんです。この金額でレンズでも買った方がベターだったんです。

3万円を切り、下がって下がって...ついに28500円になりました。
もっと下がるかも、でも上がるかも...なんて思いながら契約しました。
翌朝には更に1000円下がっていました。今は更に下がり26500円ですね。
年末商戦では、次機40EXRも噂され20000円ですかね。

必要なかったのに、何で急いだのだろう、今考えれば哀れです。バカでした。
ネットの価格競争に乗せられた感じです。でもなぜ? 不思議です。

これから使い方考えます。

書込番号:14674445

ナイスクチコミ!0


JIISAN48さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:14件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5

2012/06/13 23:41(1年以上前)

≫三毛猫のゴンさん

 そう悲観しないで・・・・・・。

 結構 使っていて楽しいカメラです。1眼が気に入っているようですが、本機も捨てたものではありません。

 私は 1眼をこの5年で 取り替えながら 5機種ほど使いましたが、レンズ交換が面倒、持ち運びが大変、他のレンズが欲しくなる、などの理由で このHSシリーズで自己流で撮り、そして自己満足しています。

 スナップ撮りは CANON Power Shotを使用しています。

 本機を肩にかけ、CANONをポケットに 気楽に散歩しながら 撮っています。

 折角入手したのですから 取説を駆使して いろいろな撮り方をし、使い倒してください。

 

書込番号:14678000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2012/06/14 09:39(1年以上前)

JIISAN48さん、慰めていただいて有難うございます。

言われる通り、一眼は一式持ち出すとなるとかなりの重量になりますね。
重い、レンズ交換が面倒、決して気軽に撮影できるとは言えません。

その点、コンデジはいいですよね。
一眼的で軽く小さなもの、そんな機種が欲しいという気持ちがあったことは事実なんです。

30EXRは、これ1台ですべて間に合いますよね。気軽な撮影ではベストでしょうね。

JIISAN48さんと同じように、30EXRを肩にかけサイバーショットをポケットに入れて出かけましょう。
有難うございました。

書込番号:14678984

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS30EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
窓から撮影 2 0 2024/10/22 9:20:57
窓から風景撮影に使用 0 2024/07/30 15:25:57
新機種は、やはり進化してますの? 2 2019/03/22 20:20:45
最望遠での近接 1 2018/04/22 6:59:40
2018ギャラリー 11 2018/12/03 7:42:23
まだまだ現役 3 2017/10/29 7:49:17
ご教授下さい。 10 2016/10/01 10:04:16
レンズ制御エラーが… 8 2016/09/21 10:20:13
ジャンクコーナーで1000円で入手 5 2016/06/18 10:24:40
ファームウェアバージョン1.03が出ました 1 2015/12/17 13:19:58

「富士フイルム > FinePix HS30EXR」のクチコミを見る(全 2812件)

この製品の最安価格を見る

FinePix HS30EXR
富士フイルム

FinePix HS30EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月11日

FinePix HS30EXRをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング