『連写設定について』のクチコミ掲示板

2012年 2月11日 発売

FinePix HS30EXR

1600万画素のEXR CMOSセンサーや光学30倍ズームレンズを塔載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:600枚 FinePix HS30EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix HS30EXR の後に発売された製品FinePix HS30EXRとFinePix HS50EXRを比較する

FinePix HS50EXR

FinePix HS50EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:500枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

FinePix HS30EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月11日

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

『連写設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS30EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix HS30EXRを新規書き込みFinePix HS30EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

連写設定について

2012/05/18 15:09(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS30EXR

クチコミ投稿数:50件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5

説明書の書き方が簡単すぎるのか、自分の能力不足なのかわかりませんが、連写設定画面から連写速度が5コマ/秒と3コマ/秒しか表示されません。

また、前後撮り連写のコマ数も8コマしか表示されません。

回答お願いします。

書込番号:14575942

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/05/18 15:45(1年以上前)

画像サイズじゃないですかね〜
超高速:約11fps[サイズM、S]
高速:約8fps[サイズL、M、S]
中速:約5fps[サイズL、M、S]
低速:約3fps[サイズL、M、S]
持ってないから違うかな?

書込番号:14576021

ナイスクチコミ!0


Cyber-Ratさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5

2012/05/18 17:42(1年以上前)

旅のおともさん、どうもです。
別レスで連射の事を書きましたが。僕の勘違いもありましたのでそれも含めてレスします。

まず連射の設定ですがEXRオートやカメラ任せモードでは連射表示は5コマ、3コマしか確かに出ませんでした。
(前に8コマ写せると思ったのは単に僕の感覚であってこれは勘違いしていました)

そこでシャッター優先の「S」モードでシャッター息でを320/1くらいに設定すると11コマ、8コマも表示されます。
つまり説明書にもあるように連射の枚数はシャッター速度に関係しています。
また「P」モードで明るいものを広角で撮るとその時も自動でシャーッター速度が速く設定され11コマ、8コマが表示されます。
同じ「P」モードでも暗い被写体なら自動的にシャッター速度が長くなり5コマ3コマしか表示されません。

なんだか自動で勝手に決められるのはちょっとなぁ・・と思いました。
もしかしたら被写体によっては他のEXRモードでも11コマも8コマも表示出来るのかも知れません。
これからお互い様に色々と試してみる事になると思います。
ただ「絶対に8枚連射で撮影する」と思ったら「S」優先か「M」モードで写すのが無難でしょうね。




書込番号:14576321

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5

2012/05/19 12:38(1年以上前)

当機種
当機種

前後撮り撮影

前後撮り撮影その2

ニコイッチーさん、cyber-ratさんありがとうございます。

特にcyber-ratさんにはいつもお世話になります。(感謝々々)

早速、設定し直してみたのですが、やはり5コマ/秒と3コマ/秒しか表示されなかったのでやむ終えずリセットしました。

結果、11コマ、8コマの表示でました。

イチデジを所有していないのでわからないのですが、イチデジでは2秒、3秒と連写は可能なのでしょうか?

30exrではてっきり可能と思っていたので少しショックです。(ニコンp90では300万画素までおちるものの20〜30枚位は連写できたように思います。)

連写から連写の記録もかなり時間かかりますね・・・

なので、結局、前後撮り撮影で今のところたのしんでいます。(16枚撮影出来れば問題ないですね)

とりあえず、出勤前の初撮影してみました。


書込番号:14579367

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/19 15:28(1年以上前)

>イチデジでは2秒、3秒と連写は可能なのでしょうか?

http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d7000/spec.htm

下の方に記載されてますが、JPEGならラージ/ファインで31コマ、
ラージ/ノーマルなら約100コマ連写できるようです。

書込番号:14579900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5

2012/05/19 18:00(1年以上前)

じじかめ様、回答ありがとうございます。

やはり、イチデジいいですよねぇ。

いつかは購入したいものです。

書込番号:14580297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2012/05/20 00:19(1年以上前)

じじかめさん
フォーカルプレーンシャッターで問題ないですか?
約100コマ連写しても電車が、窓が、ゆがんでいたらねぇー…。

ネタです! フォーカルプレーンシャッターの特性
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111151/SortID=10557669/
30倍ズームで正面から新幹線を撮ってみたが 何かおかしい。
フォーカルプレーンシャッターによる動体歪み
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11339962/
フォーカルプレーンシャッターについての初心者の疑問
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6051012/

書込番号:14581905

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS30EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
窓から撮影 2 0 2024/10/22 9:20:57
窓から風景撮影に使用 0 2024/07/30 15:25:57
新機種は、やはり進化してますの? 2 2019/03/22 20:20:45
最望遠での近接 1 2018/04/22 6:59:40
2018ギャラリー 11 2018/12/03 7:42:23
まだまだ現役 3 2017/10/29 7:49:17
ご教授下さい。 10 2016/10/01 10:04:16
レンズ制御エラーが… 8 2016/09/21 10:20:13
ジャンクコーナーで1000円で入手 5 2016/06/18 10:24:40
ファームウェアバージョン1.03が出ました 1 2015/12/17 13:19:58

「富士フイルム > FinePix HS30EXR」のクチコミを見る(全 2812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix HS30EXR
富士フイルム

FinePix HS30EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月11日

FinePix HS30EXRをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング