デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS30EXR
HS10を持っていますが
連写後の書き込み速度が遅いため
連写は使い物になりません
私はスナップ写真や運動会などで
一瞬の表情の変化などを捉えた
写真を撮るのが目的です。
候補としてFZ150を考えておりましたが
手動ズーム高解像ファインダーのHS30の魅力も高く
両機とも3万円を切ったいま、買うならばどちらでしょうか
HS30の書き込み速度は十分使えるレベルでしょうか?
問題はAFの正確さと書き込み速度だけです。
書込番号:14710906
0点
>連写後の書き込み速度が遅いた
カキコミ速度を気にしているのなら高速規格のUHS-I対応のHS10がいいでしょうね
もちろんその場合はUHS-I対応のSD系カードも必要です
FZ150はSDXCにも対応してないようですから、UHS-Iも非対応でしょう
書込番号:14710951
1点
カードを持って行って、お店でテストさせてもらってはいかがでしょうか?
FZ150のほうが連写後の立ち上がりが速いとは思いますが・・・
書込番号:14712365
3点
>>Frank.Flankerさん お答えありがとうございます。
しかしUHS-IにHS10は対応していませんHS20からでしょうね。
HS10やHS20はカードの転送速度というより本体の画像処理速度に問題があると思います。
>>じじかめさん そのとおりですね
HS30+UHS-1規格カードだとどのくらい速い書き込みが出来るのかのか試して見たいです。
書込番号:14716620
1点
遅レス失礼します。
先日、SandiskのUHS-Iカード SDSDXPA-032G-X46(32GB 最大90MB/秒書込み)
を買いましたので、早速、HS30で前後取り連写を試したところ・・
書き込みに要する時間は、残念ながら、PanaのClass10カード(SDHC 16GB)と
同じでした(10秒程度)
このUHS-Iカード自体は、他のクチコミを見る限り確かな書き込み速度のようなので、
おそらくカメラ側(HS30)が、UHS-Iの速度をいかせ切れていないように思います。
ご参考まで。
書込番号:14763266
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FinePix HS30EXR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/10/22 9:20:57 | |
| 0 | 2024/07/30 15:25:57 | |
| 2 | 2019/03/22 20:20:45 | |
| 1 | 2018/04/22 6:59:40 | |
| 11 | 2018/12/03 7:42:23 | |
| 3 | 2017/10/29 7:49:17 | |
| 10 | 2016/10/01 10:04:16 | |
| 8 | 2016/09/21 10:20:13 | |
| 5 | 2016/06/18 10:24:40 | |
| 1 | 2015/12/17 13:19:58 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








