『カメラケースについて』のクチコミ掲示板

2012年 2月11日 発売

FinePix HS30EXR

1600万画素のEXR CMOSセンサーや光学30倍ズームレンズを塔載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:600枚 FinePix HS30EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix HS30EXR の後に発売された製品FinePix HS30EXRとFinePix HS50EXRを比較する

FinePix HS50EXR

FinePix HS50EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:500枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

FinePix HS30EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月11日

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

『カメラケースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS30EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix HS30EXRを新規書き込みFinePix HS30EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラケースについて

2012/06/25 23:05(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS30EXR

クチコミ投稿数:7件

先日、カメラのキタムラで26,300円で売っていました。
値段につられ即決で購入しました。
まだまだ素人ですが、これから色々と使って行きたいと思っています。
ところで、HS30EXRユーザーの皆様、カメラケースは
どのような物をお使いなのでしょうか?
なかなか気に入ったケースに出会えません。
おすすめ等ありましたら教えてください。

書込番号:14725892

ナイスクチコミ!0


返信する
JIISAN48さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:14件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5

2012/06/26 09:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

 私は Amazonで購入しました。

 ZSB-SDG006BK で ¥ 1,581 通常配送無料 代引きされる場合は ¥315.-

 バック手前のポケットにフィルター2個、クローズアップレンズ1個または予備電池を入れています。高さに余裕がありますので、レンズフードを付けても収納可能と思います。

 詳しくはELECOMのホームページで確認ください。

 なお量販店では、¥2300〜2500 しています。

書込番号:14727060

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5

2012/06/26 11:47(1年以上前)

now on sale!さんおはようございます。

私もここのクチコミで教えていただきアマゾンでエレコムのzsb-sdg006bkのカメラケースを購入しました。

以前はニコンのp90を使用していましてケースも純正を使用していましたが、純正は高いですよね。p90を買い替えにあたり純正ケースを流用できるカメラを探していたのですが、キタムラさんで下取り購入でhs30exrが安かったのでニコンの純正ケースの使用はあきらめました。

話は長くなりましたが、エレコムのケースは値段の割には使い勝手はいいですよ。
少しカメラよりは小さいような気がしますが、表面も撥水加工の素材ですし、正面に小さいながらもポケットもあるので、出歩くときにはこのケースだけでいっちゃいます。(ケースのショルダーと手持ちハンドルがある点も使い勝手いいです。)

ただ、このケースで気になる点があるとすれば、ケース本体とポケット部のファスナーの部分にも防水の対処をしているので(ファスナーがケースに入り込むような加工)ファスナーの上げ下げがやりにくいことと、カメラのストラップをケースに収納する際に、ストラップのプラスチック部を液晶モニターに当てないよう収納するのが少しわずらわしいです。

値段的トータル的な面で、お勧めのケースですよ。

書込番号:14727432

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JIISAN48さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:14件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5

2012/06/26 14:50(1年以上前)

別機種
別機種

ポケットにフィルターと通常のストラップを付け

収納するとカメラは楽に入りますがポケットはギリギリ

≫now on sale!さん

 旅のおともさんと同様に 付属のショルダーストラップを付け 挿入するのであれば ZSB-SDG005BK (参考収容寸法)W160×D100×H200mmであれば、高さが30mm大きくなりW・Dが同じですので 収納が楽になると思います。

 私は ZSB-SDG006BK で 添付画像のように 通常のストラップ(付け根の太い丈夫なもの)をケースのショルダストラップにつけ 使用しています。

 この利点は カメラをケースから取り出す際に 落とさないようにして なおかつ ストラップが二重なると 扱いが邪魔なるので その防止のためです。ケースもコンパクトです。

 付け根の丈夫な ストラップを入手することが条件です 。

書込番号:14727903

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/06/27 22:37(1年以上前)

JIISAN48さん、旅のおともさん、貴重な情報ありがとうございます。
私も早速Amazonで購入しようと思います。

書込番号:14733834

ナイスクチコミ!0


uneedmeさん
クチコミ投稿数:7件

2012/07/14 17:48(1年以上前)

私は、フィルムカメラ(α507iに28-200mmズームレンズ付)から使用している、
Lowepro製 Topload Zoom というケースを使用しています。
出し入れが簡単で、大変重宝しています。でも、買ったのは、2000年以前です。
当時3500円だったと思います。旅行、登山は勿論、いつもこれに収納しています。
現在、収納しているのは、FinePix S9100です。
ケースが少し大きめにはなっていますが全然気になりません。

書込番号:14806507

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS30EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
窓から撮影 2 0 2024/10/22 9:20:57
窓から風景撮影に使用 0 2024/07/30 15:25:57
新機種は、やはり進化してますの? 2 2019/03/22 20:20:45
最望遠での近接 1 2018/04/22 6:59:40
2018ギャラリー 11 2018/12/03 7:42:23
まだまだ現役 3 2017/10/29 7:49:17
ご教授下さい。 10 2016/10/01 10:04:16
レンズ制御エラーが… 8 2016/09/21 10:20:13
ジャンクコーナーで1000円で入手 5 2016/06/18 10:24:40
ファームウェアバージョン1.03が出ました 1 2015/12/17 13:19:58

「富士フイルム > FinePix HS30EXR」のクチコミを見る(全 2812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix HS30EXR
富士フイルム

FinePix HS30EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月11日

FinePix HS30EXRをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング