『購入を検討していますが、2点教えてください。』のクチコミ掲示板

2012年 2月11日 発売

FinePix HS30EXR

1600万画素のEXR CMOSセンサーや光学30倍ズームレンズを塔載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:600枚 FinePix HS30EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix HS30EXR の後に発売された製品FinePix HS30EXRとFinePix HS50EXRを比較する

FinePix HS50EXR

FinePix HS50EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:500枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

FinePix HS30EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月11日

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

『購入を検討していますが、2点教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS30EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix HS30EXRを新規書き込みFinePix HS30EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS30EXR

クチコミ投稿数:57件

5年ほど前にFinePix S9000を使っていたことがあります。
当時、ネオ一眼というジャンルは富士くらいでしたが
今はだいぶ増えましたね。
マニュアルズームもその当時からファンです。
撮る機会が減ったため売却しましたが、最近また色々な場面で撮影する機会が
増えたので本機を購入しようか検討中です。

一通り口コミを拝見しましたがなさそうだったのでお聞きします。

1、以前は付属していたレンズフードですが、本機は別売ですよね?
屋外でも撮る機会はあると思いますが、やはりあった方がいいでしょうか?

2、Youtubeでよく拝見している動画ブロガーさんが、だいぶ前に前々機種のHS10を
レビューしていたのですが、HS10の機能にある「動体キャッチ」、「動体キャンセル」
は本機にも搭載されているのでしょうか?それとも無くなった??

実機を触りにいきたいのですが、なかなか時間が取れないので、
本機をお使いの方、もしくはご存知の方、よろしくお願いします。

書込番号:15410510

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2012/11/30 08:07(1年以上前)

当然、レンズフードはあった方がいいでしょう。
「動体キャッチ」は、無くなりました。(面白かったですけどね)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11256034/#13579541

書込番号:15411414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2012/11/30 14:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

さぎ

新幹線

動態

さぎ2

軽くて手動ズーム、これだけいろいろついて安い価格
これ以上何も必要ないのでは?

フードは私は付けてませんが、瞬間に付けたりはずしたりは無理、鳥を
追うのは体を動かした方が、、、。

書込番号:15412560

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/30 17:20(1年以上前)

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/22040

ねじ込み式のラバーフードでいいのではないでしょうか?

書込番号:15413152

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2012/11/30 19:42(1年以上前)

HS30EXR純正レンズフードは胴筒の外側に装着します。 ワンタッチで外す事が出来ます。
レンズ前に58ミリにじじかめさんのおっしゃる、ねじ込み式のラバーフードを付けると、後にフィルターやレンズ保護等を装着すると
レンズから遠くなり、ケラレが生じたり、大きいフィルターを用意する、大きいラバーフード用意する等、いろいろ不都合が起きます。
また、何かするたびにねじ込み式のラバーフードをよいしょっと、外す事になり不便を生じます。
HS30EXR純正レンズフードは胴筒の外側に装着しますので58ミリがそのまま装着出来ます。

じじかめさんのおっしゃるねじ込み式のラバーフードはお勧めしません。
別な意図があればねじ込み式のラバーフードも良いのですが。

先ほど書き忘れました。「動体キャッチ」同様「動体キャンセル」も無くなりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12705691/

書込番号:15413699

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2012/12/01 01:08(1年以上前)

>ノンフィルターさん
動体キャッチ、やはり無いのですね。
ちょっと面白そうだったので、あればなお良しと思いましたが
仕方ありませんね。。
純正のフードはそこまで高くもないようですし、
購入の際は一緒にそろえておこうと思います。

>ポジ源蔵さん
確かにおっしゃる通り。
十分買い特とは思います。
それにしても鳥の撮影がお上手なことで。。

>じじかめさん
純正フードしか見ていませんでしたが、
こういうフードもあるのですね。
今後の参考にさせていただきます。

皆様ありがとうございました!

書込番号:15415215

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS30EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
窓から撮影 2 0 2024/10/22 9:20:57
窓から風景撮影に使用 0 2024/07/30 15:25:57
新機種は、やはり進化してますの? 2 2019/03/22 20:20:45
最望遠での近接 1 2018/04/22 6:59:40
2018ギャラリー 11 2018/12/03 7:42:23
まだまだ現役 3 2017/10/29 7:49:17
ご教授下さい。 10 2016/10/01 10:04:16
レンズ制御エラーが… 8 2016/09/21 10:20:13
ジャンクコーナーで1000円で入手 5 2016/06/18 10:24:40
ファームウェアバージョン1.03が出ました 1 2015/12/17 13:19:58

「富士フイルム > FinePix HS30EXR」のクチコミを見る(全 2812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix HS30EXR
富士フイルム

FinePix HS30EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月11日

FinePix HS30EXRをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング