『30EXR生産終了。50EXRの発売日は?』のクチコミ掲示板

2012年 2月11日 発売

FinePix HS30EXR

1600万画素のEXR CMOSセンサーや光学30倍ズームレンズを塔載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:600枚 FinePix HS30EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix HS30EXR の後に発売された製品FinePix HS30EXRとFinePix HS50EXRを比較する

FinePix HS50EXR

FinePix HS50EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:500枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

FinePix HS30EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月11日

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

『30EXR生産終了。50EXRの発売日は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS30EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix HS30EXRを新規書き込みFinePix HS30EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信20

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS30EXR

スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件 FinePix HS30EXRの満足度5

HPで30EXRが生産終了とアナウンスされましたね。

HS10の発売日は4月17日でした。
HS20EXRの発売日は3月5日でした。
HS30EXRの発売日は2月11日でした。

11ヶ月サイクルとすると、50EXRはもう発売されていいんですが・・・・・
いずれにせよ、発売は秒読み段階ですね。楽しみです。

30EXRはキズをつけないよう大事に使おう(笑)

書込番号:15609209

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:19648件Goodアンサー獲得:933件

2013/01/12 22:57(1年以上前)

1/31からのCP+には展示されると思われますので
ちゃんと11ヶ月サイクルになるでしょう

書込番号:15609290

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/01/12 23:20(1年以上前)

海外では既にHS50EXRが発表されていますね。

位相差AF搭載で0.05秒AFは最速レベルだったり
24-1000mmF2.8-5.6と強化されたレンズ
背面液晶も92万ドットに性能アップ(ビューファインダーはHS30EXRと同じスペック)

なかなか凄そうですね。

http://www.fujifilm.com/products/digital_cameras/s/finepix_hs50exr/

書込番号:15609422

ナイスクチコミ!3


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件 FinePix HS30EXRの満足度5

2013/01/12 23:22(1年以上前)

ひろ君ひろ君さん

>ちゃんと11ヶ月サイクルになるでしょう

???既に11ヶ月は過ぎてますが?・・・・(^_^;)

書込番号:15609432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4732件Goodアンサー獲得:420件 フォト蔵 

2013/01/13 00:40(1年以上前)

こんばんは。HS30EXRも50EXRも持ってませんが・・・

HS10を公式発売日の前日に39,200円(4万〜じゃなくて)の最初から値崩れ価格(?)で買っていた小生としては、サポートがサジを投げ出すくらいの不具合の多さ、マニュアルやWebページの誤記いっぱいのコレ、本来はHS20EXR用の(多分東芝製の)センサーで出す予定が間に合わなくて急遽ソニー製センサーで代用、バタバタしながらやっと春の行楽シーズンに間に合わせたって感じてます。

コレを元に製品サイクルを語ってもなんだかなぁの感じです。

と言うわけで、HS50EXRの国内販売は春の行楽シーズンの前の3月って気がします、他に根拠は無いけど。

<余談>
もう人柱にはならないぞ!!

書込番号:15609866

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/01/13 11:21(1年以上前)

行楽の春でしょうねぇ。
今は、多分…堅調?なXシリーズに手いっぱいでしょうし。

書込番号:15611460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/01/13 11:24(1年以上前)

業界者さん
私もこのカメラの発売に期待しています。

ところで下のリンク先の記事によると”3月に550ドル”で発売となるようです。
と云うことは日本は5万円ぐらいになるのでしょう。
後二月程でしょうか? 待ち遠しいです。


http://www.dpreview.com/news/2013/01/07/Fujifilm-finepix-hs50-exr-hs35

書込番号:15611472

ナイスクチコミ!1


momopapaさん
クチコミ投稿数:3840件Goodアンサー獲得:19件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5 旅と写真 

2013/01/13 12:38(1年以上前)

HS50EXRの発売は2月後半か3月に入ってからかな!?

同時にまだ姿を見せていないF900EXR?とZ1200EXRも発売されるのでは?
現行機はいずれも生産完了だし。

F900EXRは同じ位相差AF式CMOSだろう。
光学ズームは20倍だろうが、25倍なんてある?
筐体デザインも変るのだろうね。
いずれにしてもAFは速くなり、ビデオ撮影の不満も解消でしょう。

書込番号:15611789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2013/01/13 13:13(1年以上前)

HS10は卒業・入学シーズンを外してくれたので買うのを辞めましたが
そういったシーズンに合わせるのは重要だと思いますね。
3月初旬には出さないと・・。

書込番号:15611915

ナイスクチコミ!2


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件 FinePix HS30EXRの満足度5

2013/01/14 08:48(1年以上前)

550ドルですかあ・・・・・ビミョーですねえ。
まさか指導価格59800円なんて事はないと思うんですが・・・・

そうすると30EXRより1万円「も」高いということに・・・・

30EXR発売の時のUS$はいくらだったんでしょう?

書込番号:15615980

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/01/14 15:08(1年以上前)

>30EXR発売の時のUS$はいくらだったんでしょう?

499.95ドルだったようです。
HS50EXRは
$549.95 USDとのことなので、50ドル上がっていますね。

HS30EXRは価格com初値44799円となっていますので、HS50EXRは順当にいけば初値49800円あたりでしょうか?

ただ、レンズが新しくなっていたり、高速AFだったりと魅力度が増していますので
59800円と強気の値段設定もありえるかもしれませんね。

書込番号:15617696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5

2013/01/14 15:21(1年以上前)

598ですか。そうなるとますますX-S1と迷ってしまいます。飛び物専用ならX-S1ですが、写真全般となるとX-S1の方が嬉しいような、、、、

書込番号:15617775

ナイスクチコミ!1


JIISAN48さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:14件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5

2013/01/14 16:01(1年以上前)

 そんなに高値なら、手が出ず 足が出る。

 困ったなぁ。¥30,000以下に値落ちするまで 30EXRに頑張って貰おう。

 

書込番号:15617935

ナイスクチコミ!2


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件 FinePix HS30EXRの満足度5

2013/01/14 17:33(1年以上前)

フェニックスの一輝さん

おっしゃるとおり、30EXRはメーカー「指導」価格49800円+10ポイント・・・・45000円くらいがスタートのベースとなってますね。

ということは50EXRは54800円+10ポイントの50000円を切るあたりがスタートでしょうか?
であれば、同じ価格推移をたどるとするとGW前の「希望価格:笑」は35000円くらい?・・・・少しビミョーですね。

30EXRと同じ価格でのスタートで、かつ、皆さんが期待するようにGW前に30000円を切るようなら非常に魅力があるのですが・・・・・

ましてや強気の59800円(55000円)スタートだと購入意欲は減退しますね。
X-S1の方が画素面積は倍だし・・・一眼も視野に入る価格です。

まあ、いくら高く発売されても売れなきゃ価格は下落するわけで・・・・
GW前に30000円切りするまで買わずにがんばりましょう(笑)

書込番号:15618361

ナイスクチコミ!2


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件 FinePix HS30EXRの満足度5

2013/01/15 13:59(1年以上前)

26日に発売されるS8200は、40倍ズームになったにも関わらず前機種と同じ価格帯で発売ですね。

少し期待しよう。

書込番号:15622422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:7件

2013/01/15 20:45(1年以上前)

こんばんわー

50EXRは3月発売で、メーカー希望小売価格は549.95ドルってありますね。

http://www.dpreview.com/news/2013/01/07/Fujifilm-finepix-hs50-exr-hs35

書込番号:15623829

ナイスクチコミ!1


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件 FinePix HS30EXRの満足度5

2013/01/15 23:05(1年以上前)

老人パワーさん

既出です。

書込番号:15624631

ナイスクチコミ!1


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件 FinePix HS30EXRの満足度5

2013/01/31 20:23(1年以上前)

12ヶ月サイクルになりましたが、指導価格は期待通り49800円で発売ですね。

価格推移も期待通りになることを祈って待ちます(^o^)/

書込番号:15697767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:7件

2013/01/31 23:53(1年以上前)

既出の情報、大変失礼しました。m(。。)m

価格も気になりますが、42倍の描写力はどんなでしょうか、その方が気になります。
SX50HSのようなシャープさが得られるのか、結果を見てからの買い物になると思います。

今のところ、キャノンは下がるどころか値上がりしています。
これではフジの方が先にキャノンを追い越して、
値下がりしてしまうようなことにもなりかねません。

その辺りの予想はどんなでしょうか(^^)

書込番号:15699042

ナイスクチコミ!1


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件 FinePix HS30EXRの満足度5

2013/02/01 21:32(1年以上前)

老人パワーさん

50EXRは、30EXR発売当初より価格下落が大きくなるような動きをしてますね。
最安値は既に発売前から41000円代になってます。

もしこのまま推移すると、発売時(2月23日)には40000円を切る???

その前にフジが価格指導を実施し、若干値戻しするとは思いますが・・・・(笑)

書込番号:15702498

ナイスクチコミ!0


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件 FinePix HS30EXRの満足度5

2013/02/01 21:39(1年以上前)

誤:41000円代
正:41000円台

m(__)m

書込番号:15702540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS30EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
窓から撮影 2 0 2024/10/22 9:20:57
窓から風景撮影に使用 0 2024/07/30 15:25:57
新機種は、やはり進化してますの? 2 2019/03/22 20:20:45
最望遠での近接 1 2018/04/22 6:59:40
2018ギャラリー 11 2018/12/03 7:42:23
まだまだ現役 3 2017/10/29 7:49:17
ご教授下さい。 10 2016/10/01 10:04:16
レンズ制御エラーが… 8 2016/09/21 10:20:13
ジャンクコーナーで1000円で入手 5 2016/06/18 10:24:40
ファームウェアバージョン1.03が出ました 1 2015/12/17 13:19:58

「富士フイルム > FinePix HS30EXR」のクチコミを見る(全 2812件)

この製品の最安価格を見る

FinePix HS30EXR
富士フイルム

FinePix HS30EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月11日

FinePix HS30EXRをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング