『レンズ内のシミについて』のクチコミ掲示板

2012年 2月11日 発売

FinePix HS30EXR

1600万画素のEXR CMOSセンサーや光学30倍ズームレンズを塔載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:600枚 FinePix HS30EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix HS30EXR の後に発売された製品FinePix HS30EXRとFinePix HS50EXRを比較する

FinePix HS50EXR

FinePix HS50EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:500枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

FinePix HS30EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月11日

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

『レンズ内のシミについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS30EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix HS30EXRを新規書き込みFinePix HS30EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズ内のシミについて

2013/01/17 10:41(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS30EXR

クチコミ投稿数:50件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5

先日レンズの汚れを掃除している際、レンズの内側にシミのようなものがありました。レンズの外側にあるので写りこむようなことはないのですが、気になっています。

保証期間も5月まであるので購入店に相談に行ったところ、修理に1々月位はかかると言われました。

また、精密機械を修理に出すとあとで別の箇所が不具合を起こすと聞くので、どうしたものか悩んでいます。(相談に行った際にも店員にそのようなことを言われました。)

カビではないと思うのですが、皆さんならどうされますか?

書込番号:15630706

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:45223件Goodアンサー獲得:7618件

2013/01/17 10:53(1年以上前)

旅のおともさん こんにちは

気になるのでしたら 修理が良いと思いますよ 修理後 調子が悪くなったのでしたら 修理から半年は保証が利きますので その時直してもらえば良いと思いますし 全てが調子悪くなる事無いと思いますので。

書込番号:15630748

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/01/17 11:21(1年以上前)

こんにちは

このカメラは昨年2月の発売なので、保証期間内と思います。
レンズの内側のヨゴレであれば、保証対象でしょう。
期間1ヶ月は見積もりであって、レンズ分解清掃でも2週間もあれば十分でしょう。
メーカー修理であれば、全項目点検して完了出荷するので、ほかの部分うんぬんは心配ないでしょう。

書込番号:15630823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/01/17 11:44(1年以上前)

こんちには

レンズの内側の汚れがあったのは運が悪かったのだと思いますが、修理して不具合が起るかどうかも運次第だと思います
私だと写りに影響なければ気にしませんが、どうしても気になるのなら保証のきく間に修理に出された方が良いのではないでしょうか

書込番号:15630894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/01/17 13:44(1年以上前)

旅のおともさん、こんにちは。

>レンズの内側にシミのようなものがありました。
>レンズの外側にあるので写りこむようなことはないのですが

年寄りなので、ここのところが上手く脳内変換できませんでした。(~_~;)

「レンズの内側」は、
外部に露出した第1レンズ表面ではなく、
その裏面か内部のレンズということでしょうか。
「レンズの外側」は、
センサーのイメージ部分以外の上下端や左右端ということでしょうか。
それとも、鏡胴部の内側なのでしょうか。

スミマセン、理解力が乏しくて。
(いろんな処でお叱り受けてます)(笑)

いずれにしても、点検、修理に出された方が良いかもしれませんね。
販売店さんは、期間を長めに言う事も多いですし。
(もちろん、状況によって異なりますが)

しみったれな考えですが、
ドナドナするときのことを考えると、
目に見えるマイナスポイントは除去しておいた方がいいと存じます。

拙も、ドナドナのときに
「あ、いや、これは写りには関係ないので、そこの所をもう少し」
とやりますが、大抵は却下です。(爆)

オークションでも、正直に書きますが、
引きが悪いんですよねぇ。。。。(~_~;)

書込番号:15631336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5

2013/01/17 16:22(1年以上前)

皆様、お返事ありがとうございます。

個人的には湿度の有る場所で保管していたわけではないのですが、レンズの内側にシミやカビが発生するとは思いませんでした。

今度の休みに修理に預けに行こうと思います。

書込番号:15631808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2013/01/20 01:02(1年以上前)

保証期間中であればレンズ交換の可能性も…。私は以前「HS20EXR」を所有していたとき、メーカーのサービスセンターにレンズ内異物の除去を依頼しましたが、保証期間中であったため、レンズユニットごと新品に交換してくれました。しかも対応が迅速で依頼の翌々日には対応が完了し即発送となりました。可能であれば販売店経由よりメーカ−との直接のやり取りのほうがいろいろな面で有効かと思います。

書込番号:15643410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5

2013/01/21 09:51(1年以上前)

ロングズーマー様、返答ありがとうございます。

昨日、早速購入店へ修理依頼に行きました。

年末にある程度店頭にて話を通していたので問題は無かったのですが、一応決まり文句なのか、保障対象外の場合には1週間ほどでメーカーから修理の是非の往復はがきが来ます。無ければそのまま修理が進行していると思ってくださいとのこと。

その言葉には少し納得はいきませんでしたが、無償修理で進行してもらえるように掛け合ってもらえるとのことでした。(これで有償修理と言われたら洒落にならない気が・・・)

また、取り説を紛失していたのですが、それは無料で手配してくれるとのことでしたので感謝です。

受付完了後、店内を見渡して、コンデジコーナーを物色、他のメーカーの新機種も出ていましたが、やはりHS30EXRは異彩をはなっていますね。

修理から戻ってきたら末永く使いたいと思います。






書込番号:15649511

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS30EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
窓から撮影 2 0 2024/10/22 9:20:57
窓から風景撮影に使用 0 2024/07/30 15:25:57
新機種は、やはり進化してますの? 2 2019/03/22 20:20:45
最望遠での近接 1 2018/04/22 6:59:40
2018ギャラリー 11 2018/12/03 7:42:23
まだまだ現役 3 2017/10/29 7:49:17
ご教授下さい。 10 2016/10/01 10:04:16
レンズ制御エラーが… 8 2016/09/21 10:20:13
ジャンクコーナーで1000円で入手 5 2016/06/18 10:24:40
ファームウェアバージョン1.03が出ました 1 2015/12/17 13:19:58

「富士フイルム > FinePix HS30EXR」のクチコミを見る(全 2812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix HS30EXR
富士フイルム

FinePix HS30EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月11日

FinePix HS30EXRをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング