『液晶と撮った後で画像が違う。』のクチコミ掲示板

2012年 2月11日 発売

FinePix HS30EXR

1600万画素のEXR CMOSセンサーや光学30倍ズームレンズを塔載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:600枚 FinePix HS30EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix HS30EXR の後に発売された製品FinePix HS30EXRとFinePix HS50EXRを比較する

FinePix HS50EXR

FinePix HS50EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:500枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

FinePix HS30EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月11日

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

『液晶と撮った後で画像が違う。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS30EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix HS30EXRを新規書き込みFinePix HS30EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶と撮った後で画像が違う。

2013/01/22 04:31(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS30EXR

スレ主 WEBTERRACEさん
クチコミ投稿数:21件
当機種

すっとぼけた質問でしたら申し訳ありません。
一眼を普段使っているのですが、普段持ち歩くのにレンズ交換も必要がなく
使い勝手が良さそうなネオ1の存在を知って、とても安いこちらのカメラを購入しました。

早速の質問で恐縮なのですが、液晶画面で対象物を見ている(もしくは覗いている)時の明るさが、自分の設定している明るさなのだと思い、シャッターを切ると・・・プレビューは暗い画像だったりするのですが、これは普通なのでしょうか?
見たままの絵が撮れないと設定の意味がないと思うのですが・・・
大体は見たままに近い画像になるのですが、室内だったり逆光だったりするときに、液晶で明るさを合わせて、よし!と思ってシャッターを切ると真っ黒に近いような画像で保存されます。

こんなことは初めてだったので・・・これがコンデジ等では普通なのでしょうか?
貼る付ける画像は普通の画像ですm(__)m

書込番号:15653478

ナイスクチコミ!5


返信する
nokiainさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/22 05:24(1年以上前)

よく気がつきますね、普通の人ははじめて見てもほとんど違いがわかりません。
非常に微妙な差ですが、確かにコピーした色とパソコンの液晶で見る色、カメラの液晶で見る色はぜんぜん違います。だからミラーレスじゃない一眼レフには基本的にファインダーというものがついていて(ほかにも要因がありますが)基本的に困ることはありません。因みに、プロな方々は色の彩度や明るさ、更には色の偏りまでカスタムできる非常に色再現性の高い専用の液晶(デスクトップ用画面)を使っているそうです。
まあ、機器に慣れればある程度仕上がりは分かるでしょうがもしどうしても気になるのでしたら(ソニー以外の)通常の一眼レフを推奨します。(ソニーは純粋なファインダーではありません)でも、大して困っていないのでしたら気にすることなく、カメラとお友達になると良いですよ(笑)
こんな感じでよろしいでしょうか?

書込番号:15653517

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19648件Goodアンサー獲得:933件

2013/01/22 05:45(1年以上前)

私もまだ50枚くらいしか撮っていないのでクセを飲み込んでいませんが
(意図せず明るくなることが多い)

モードは何をお使いですか

私の感覚だとスローシャッターの場合は
プレビュー(前) に対して ポストビュー(後)が 明るく写り
早いシャッターの場合
プレビュー に対して ポストビューが 暗く写るように感じています。

#なぜかフルサイズの画像が貼り付けない

書込番号:15653531

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/01/22 07:03(1年以上前)

おはようございます(●^∀^●)

露出バーはどうなってますか?
液晶とは言え、通常時は撮影結果を表示している訳では無い、かと思いますよ〜

今、出先にいるので確認は出来ませんが(/ ̄∀ ̄)/

書込番号:15653647

ナイスクチコミ!1


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 FinePix HS30EXRの満足度5

2013/01/22 14:29(1年以上前)

EVFなんて液晶モニタ以上に酷いですよ。(デフォルトは明るすぎて白トビだらけ)
あくまでも、フレーミングの目安として使うものだと思っています。

私のメインカメラはEOS7Dですが、それもモニタと撮影した画像はカラー、露出、コントラストとも違います。

書込番号:15654972

ナイスクチコミ!1


スレ主 WEBTERRACEさん
クチコミ投稿数:21件

2013/01/22 16:12(1年以上前)

機種不明

nokiain様 そうなんですか・・・僕の目がおかしいのかと思ってまた。
一眼もSONYなんです(笑) まだレンズ資産はほとんどないのでいざとなったら考えてみますね。


ひろ君ひろ君様 モードはオートのやつかMで撮っています。
一眼の時にずっとMで撮っていたのでそれに慣れてしまいました・・・
なるほど・・・いろんな状況でテストしてみた方が良さそうですね。


ほら男爵様 露出バー。。。何やらいやらしい響きですが(すみません)
右下に表示されているバーのことですよね?
その部分は何度か弄った事がありますが、基本は真ん中になっています。


業界者様 EVFなんて液晶モニタ以上に酷いですよ。
この件に関してはよく聞きます。実際にどう違うのかは他のカメラを使ってみないと
わからないのですが、やっぱり7Dがいいのでしょうか?
僕の遠い知り合いは7Dを買ったらしく動体はキャノンだと言っていました。
僕は被写体が動くものを結構撮らないといけないので(赤ちゃん、子どもたち、カモメ、わんちゃん)そういった物を撮る場合は一眼で撮ろうと思っています。

でも最近はいつもこのカメラを持ち出しています。
ちょっと風景を、ちょっとそこの花を、みたいなときにとても便利です。
 

書込番号:15655269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/01/22 20:52(1年以上前)

今、帰宅しました♪
ので 早速試してますが…露出バー(エッチーのは大好きですが自制w)とヒストグラムで予測を立てるしか無いようです

あ、吾輩のはHS20EXRですが…
ファインダーなんてHS30EXRより遥かに下…(/ ̄∀ ̄)/

残念ですヘ(´Д`)ヘ
a55の前面ボタンでチェック…みたいな機能が付けば良いのにぃ…

ただ…吾輩のカメラでは露出バー(インジケータ?)が真ん中であれば、だいたい表示通りの明るさで撮れてますね〜(カメラの背面液晶で確認する限りです)

…測光は中央重点にしてあります

書込番号:15656412

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 WEBTERRACEさん
クチコミ投稿数:21件

2013/01/22 21:03(1年以上前)

当機種

ほら男爵様 先ほど色々弄り倒して・・・(笑)
スポット測光という所に合わせて月を撮ってみました。
オートだと上手くいかなかったので、Aモードにして三脚がないので手持ちで撮ってみました。

α55・・・前持っていたのですが、そんな機能があったんですね^^;

書込番号:15656476

ナイスクチコミ!2


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 FinePix HS30EXRの満足度5

2013/01/22 21:27(1年以上前)

動きの早い被写体に対しては、カメラのAF性能が上がってもEVFの反応が追随しきれません。

キヤノンが強いのは一眼レフレックス(ミラー式)なので追いかけやすいということもあるかもしれません。
一眼デジカメでも、ソニー、オリンパス、パナ、等は一眼の形をしてるだけで基本的にミラーレス(ペンタプリズム無し、EVFファインダー)なので動きに追随するのに難点があります。

本来の一眼レフレックスデジカメ(ペンタプリズムファインダー&ミラー式)は、キヤノン、ニコン、ペンタックスくらいしかなくなっちゃったみたいですね。

一眼をお持ちのようですから30EXRはサブカメラとして割り切って使い倒すのが良いと思います。
ネオデジとしてはおそらく最強のコスパ機です。

書込番号:15656625

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/01/22 21:45(1年以上前)

綺麗に撮れてる様ですね♪

ネット環境がガラケーしか無いので(;^_^A
ちゃんと見れないのが残念ですm(__)m

…故に写真に対するコメントは控えてます(/ ̄∀ ̄)/
けど…見るのも撮るのも大好きなんですよ〜♪

我が家からの月は雲の中です(^皿^)

PC代とネット初期費用を貯めようとしても…プリントアウトとカメラ周辺にいつも消えてしまうのです(┰_┰)

Windows8よりも欲しい物がある!
(`・ω・´)キリッ

そして…
部屋がカメラ等に占領されていきます♪

書込番号:15656739

ナイスクチコミ!2


スレ主 WEBTERRACEさん
クチコミ投稿数:21件

2013/01/23 21:18(1年以上前)

当機種

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。
新参者の自分にご教授頂き感謝致します。

野鳥をキレイに撮られている方もいるようですし、せっかく買ったのでもう少しいろんな機能を使って弄り倒したいと思います♪

書込番号:15661088

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS30EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
窓から撮影 2 0 2024/10/22 9:20:57
窓から風景撮影に使用 0 2024/07/30 15:25:57
新機種は、やはり進化してますの? 2 2019/03/22 20:20:45
最望遠での近接 1 2018/04/22 6:59:40
2018ギャラリー 11 2018/12/03 7:42:23
まだまだ現役 3 2017/10/29 7:49:17
ご教授下さい。 10 2016/10/01 10:04:16
レンズ制御エラーが… 8 2016/09/21 10:20:13
ジャンクコーナーで1000円で入手 5 2016/06/18 10:24:40
ファームウェアバージョン1.03が出ました 1 2015/12/17 13:19:58

「富士フイルム > FinePix HS30EXR」のクチコミを見る(全 2812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix HS30EXR
富士フイルム

FinePix HS30EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月11日

FinePix HS30EXRをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング