『動物園にいってきました』のクチコミ掲示板

2012年 2月11日 発売

FinePix HS30EXR

1600万画素のEXR CMOSセンサーや光学30倍ズームレンズを塔載したデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

FinePix HS30EXR の後に発売された製品FinePix HS30EXRとFinePix HS50EXRを比較する

FinePix HS50EXR

FinePix HS50EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:500枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

FinePix HS30EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月11日

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

『動物園にいってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS30EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix HS30EXRを新規書き込みFinePix HS30EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

動物園にいってきました

2013/02/20 01:32(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS30EXR

スレ主 motopandaさん
クチコミ投稿数:14件
当機種
当機種
当機種
当機種

難しい露出ですが、たまたま上手く撮れました

黒いバックと白い羽でこれも難しいです

動きのある動物はEVFでは難しい(反射も)

モルモットのだっこが子供に人気です

先月ズーラシアで試写しましたが、こんどは野毛山動物園に行ってきました。
動物ばかり撮ってるわけではないのですが、友人のバスケを撮影した帰りに
立ち寄りました。

小さめな動物園ですが、入場無料で動物までの距離が近く、「ふれあいコーナー」
みたいな場所があって小動物(モルモット、ひよこ、ハツカネズミ)とふれあえる
コーナーが子供に人気です。

この日は日差しがスポット的に当たることが多くて露出が決まらす。オーバー
気味の写真が多かったです。
スポット測光やアベレージに変えていろいろやりましたが失敗が多かった
です。次回はオートブラケットやマニュアル露出を試してみます。

金網越しの動物はピントもMFで試してみました。使いやすいとはいえませんが
使い方は覚えておいたほうがいいかもしれません。

書込番号:15790171

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/02/20 06:38(1年以上前)

可愛い!可愛い!可愛い!可愛い!可愛い!可愛い!可愛い!可愛い!可愛い!可愛い!可愛い!可愛い!可愛い!可愛い!可愛い!可愛い!可愛い!可愛い!可愛い!可愛い!可愛い!可愛い!可愛い!可愛い!可愛い!可愛い!可愛い!
ああ、可愛いすぎる♪

書込番号:15790482

ナイスクチコミ!2


スレ主 motopandaさん
クチコミ投稿数:14件

2013/02/20 12:29(1年以上前)

松永弾正さん

また返信有り難うございます。おっさんですが
「可愛い、可愛い」で喜んでいます。

書込番号:15791331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 motopandaさん
クチコミ投稿数:14件

2013/02/21 02:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

レッサー君、凛々しい顔です

捕獲され中

捕虜中

寒中水泳中

また、「可愛い」の撮れたら参上します!

HSー30は楽しいカメラです。

書込番号:15794685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/02/22 20:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ふれあいコーナー

まだ寒いね

迫力のペリカン

これは自然のカササギ

こちらには、鳥類センターがあります。
金網の目から、スズメは出入り自由です。

元はクジャクがメインでした

書込番号:15801924

ナイスクチコミ!1


スレ主 motopandaさん
クチコミ投稿数:14件

2013/02/23 01:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

俺たちをどうする気だ〜!!

こ・これだったか!

金網越しのMF撮影です

普段はこんな写真がメインです!

松永弾正さんも、ポジ源蔵さんも、価格コムではときどき写真を見させて
もらっています。素敵な写真を多く撮られていますね。

私は普段はEOS7で知り合いのバスケチームを撮っています。
カメラを集めるのが好きで、1000万画素程度の中古を沢山持ってます。
普段撮りはのんびりD40とか、K200Dとかで、地元鎌倉付近で撮影です。
鳥類センターもいいですね!なるぼどペンギンも鳥類ですか。自分の家の近くは植物園、
動物園、江ノ島水族館とか撮影にぴったりの場所は結構あります。

最近買った、TZ30とHS30は望遠が効いて自分の感覚に合っている
ようで気に入ってます。広角よりの写真ってあまり撮らないんです。

書込番号:15803424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/04/14 21:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

いりこをあげてます

なかよし

桜も終わりですね

じゃーん、いっぱい

こちらのカササギ紹介します

天然記念物佐賀と福岡の一部だけしかいません

パンダみたいでしょ。

悪さはしませんが、電柱に巣をつくり停電が大変

書込番号:16016861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件

2013/04/14 23:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

3月に水戸偕楽園にいったときの写真です

>ポジ源蔵さん

スレ主です。motopandaは読みづらいので<もとぱん>に改名しました。

<カササギ>知りませんでした。パンダみたいなカラスみたいな。
生息地が限定してるって不思議ですね。
神奈川では見たことありません。ありがとうございます。

HS30は動物園向きといまでも思いますが、先日友人の結婚式に行ったときに
活躍しました。広角〜超望遠までこなすし、イスにのって上からケーキカット
を撮影!チルト式液晶も便利でした。

書込番号:16017570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/04/24 15:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

こんなポーズも

アップ

かささぎ

JAPAN

最近、青さぎと仲良しになり、柵のないとこですよ

2mくらいまで近づきました。

ゆうやけのさぎ、紹介します

書込番号:16053789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件

2013/04/25 00:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

鳥系の写真3点でした

>ポジ源蔵さん
「青サギ」と仲良しですか!いいですね。同じ場所によく来ているってことですね。
私はせいぜい江ノ島ネコがすりよってくる程度です(笑)。
単に人慣れしているだけです。

HS30他ネオ一眼は軽量で超望遠+EVFで動物撮りに最適ですね。

最近HS30のご先祖の<S100FS>を手にいれました。
その件はまた別な機会に。

書込番号:16056029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS30EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
窓から撮影 2 0 2024/10/22 9:20:57
窓から風景撮影に使用 0 2024/07/30 15:25:57
新機種は、やはり進化してますの? 2 2019/03/22 20:20:45
最望遠での近接 1 2018/04/22 6:59:40
2018ギャラリー 11 2018/12/03 7:42:23
まだまだ現役 3 2017/10/29 7:49:17
ご教授下さい。 10 2016/10/01 10:04:16
レンズ制御エラーが… 8 2016/09/21 10:20:13
ジャンクコーナーで1000円で入手 5 2016/06/18 10:24:40
ファームウェアバージョン1.03が出ました 1 2015/12/17 13:19:58

「富士フイルム > FinePix HS30EXR」のクチコミを見る(全 2812件)

この製品の最安価格を見る

FinePix HS30EXR
富士フイルム

FinePix HS30EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月11日

FinePix HS30EXRをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング