『2014ギャラリー』のクチコミ掲示板

2012年 2月11日 発売

FinePix HS30EXR

1600万画素のEXR CMOSセンサーや光学30倍ズームレンズを塔載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:600枚 FinePix HS30EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix HS30EXR の後に発売された製品FinePix HS30EXRとFinePix HS50EXRを比較する

FinePix HS50EXR

FinePix HS50EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:500枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

FinePix HS30EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月11日

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

『2014ギャラリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS30EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix HS30EXRを新規書き込みFinePix HS30EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信41

お気に入りに追加

標準

2014ギャラリー

2014/01/04 01:01(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS30EXR

スレ主 automoさん
クチコミ投稿数:571件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5 Google+の投稿先 
当機種
当機種
当機種
当機種

那須山系

冬鳥

風車

せせらぎ

まだ、ディスコンになって1年チョット。
作品を、載せていきましょう。

那須野が原公園で撮影してきました。

書込番号:17031899

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:16件

2014/01/04 10:42(1年以上前)

鴨って冬鳥なのですか?

書込番号:17032895

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/04 14:44(1年以上前)

そうカモ?

書込番号:17033725

ナイスクチコミ!2


スレ主 automoさん
クチコミ投稿数:571件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5 Google+の投稿先 

2014/01/04 22:02(1年以上前)

鴨(真鴨)は、冬に飛来する渡り鳥です。(^^)

書込番号:17035372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:16件

2014/01/05 00:03(1年以上前)

なるほど。ありがとうございます

近くの賀茂川には一年中鴨がいるので冬鳥では無いと思っていました。

書込番号:17036016

ナイスクチコミ!1


スレ主 automoさん
クチコミ投稿数:571件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5 Google+の投稿先 

2014/01/05 00:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さん、こんばんは。
那須ガーデンアウトレットでイルミネーションを撮ってきました。

EOSスーパーさん:
多分、通年日本にいるのは、カルガモではないかと。

皆さん:
作品ペッタンお願いします。

書込番号:17036180

ナイスクチコミ!1


スレ主 automoさん
クチコミ投稿数:571件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5 Google+の投稿先 

2014/01/20 00:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さん、こんばんは。
昨日お散歩した、近所の観光牧場の千本松牧場です。

書込番号:17091815

ナイスクチコミ!1


スレ主 automoさん
クチコミ投稿数:571件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5 Google+の投稿先 

2014/01/20 00:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

連投失礼。

昨日、今日星空を撮ってみました。

書込番号:17091836

ナイスクチコミ!1


スレ主 automoさん
クチコミ投稿数:571件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5 Google+の投稿先 

2014/04/09 19:36(1年以上前)

機種不明
機種不明

太陽と月を撮ってみました。
太陽は、バーダープラネタリウム社のアストロソーラーフィルターを使った手作りフィルターを使っています。

書込番号:17396542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 automoさん
クチコミ投稿数:571件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5 Google+の投稿先 

2014/04/20 16:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今日は那須野が原公園。
おまけに、昨日のお日様です。

書込番号:17432546

ナイスクチコミ!0


スレ主 automoさん
クチコミ投稿数:571件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5 Google+の投稿先 

2014/06/22 16:38(1年以上前)

当機種
当機種

5/10の月

5/17の太陽

お月さんとお天道さんです。

書込番号:17654606

ナイスクチコミ!0


スレ主 automoさん
クチコミ投稿数:571件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5 Google+の投稿先 

2014/06/22 16:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

5/4千本松牧場

5/31千本松牧場

6/14那須野が原公園

6/14那須野が原公園

千本松牧場と那須野が原公園です。

書込番号:17654626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件

2014/08/12 01:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

オカピはつぶらな目

でも舌は長い!

スレ主さま

遅まきながら、参加させていただきます。

<HS30>は去年の正月にキタムラ福袋で買いました。フジの発色は好きです。
手持ちのカメラでは最も倍率が高く、EVFが付いているので、動物園で活躍してくれます。

ーーーーーー
一年位前にもスレ立てした、ズーラシアにまた行きました。

書込番号:17826145

ナイスクチコミ!2


スレ主 automoさん
クチコミ投稿数:571件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5 Google+の投稿先 

2014/08/13 12:35(1年以上前)

もとぱんさん、ご参加有難うございました。
ズーラシアは、いってみたいと思ってはいるのですが、横浜離れて長くなりまだ機会ありません。
野毛山動物園は、小さい頃良くいきましたが。

書込番号:17830408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件

2014/08/13 22:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>automoさん
こんにちは。
動物は好きですが、撮影メインで野毛山、ズーラシア、江ノ島水族館などにときどき出没してます。
今日も他機種をもって上野を散策してきました。

ズーラシアはワラビーや、ペンギンが撮影しやすくて楽しいです。
ただ真夏はどこの動物もぐったりと夏バテ気味にみえます。

書込番号:17832106

ナイスクチコミ!1


スレ主 automoさん
クチコミ投稿数:571件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5 Google+の投稿先 

2014/08/17 18:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

お盆休みは、カミさんの実家の広島に居ました。
そこでのお散歩写真です。

もとぱんさん:
動物たちも暑いと大変ですね。
これからもよろしくお願いします。

書込番号:17844640

ナイスクチコミ!1


スレ主 automoさん
クチコミ投稿数:571件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5 Google+の投稿先 

2014/08/23 23:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

近所の介護施設の花火大会です。
花火の音がしてから、慌ててカメラの準備をして2階の窓から撮りました。
15分位で終わってしまうので、慌てている間に..(^_^;)

書込番号:17863674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件

2014/08/31 20:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

「ゴシキトウガラシ」観賞用です。

ムクゲ

もう9月ですが、セミも頑張る。

キリギリス(?)

>automoさん
こんにちは。
花火大会は今年2回見に行きましたが撮影しないで見学のみでした。
去年は撮影しましたが、花火撮影の難しさを痛感しました。

今日は朝から休日出勤(泣)
夕方1時間ほど、近所の公園でHS-30を持って散歩する時間がとれました。

書込番号:17888357

ナイスクチコミ!1


スレ主 automoさん
クチコミ投稿数:571件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5 Google+の投稿先 

2014/08/31 20:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さんこんばんは、先週の日曜日にいった千本松牧場(近所の観光牧場)です。

もとぱんさん:
花火むづかしいです。
最近、セミは中々見つけられません。(声ばかり)

書込番号:17888416

ナイスクチコミ!2


スレ主 automoさん
クチコミ投稿数:571件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5 Google+の投稿先 

2014/09/09 23:45(1年以上前)

当機種

皆さんこんばんは。

9/9十六夜で満月更にスーパームーンということで撮ってみました

書込番号:17919339

ナイスクチコミ!1


スレ主 automoさん
クチコミ投稿数:571件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5 Google+の投稿先 

2014/09/23 18:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おまけの猫

皆さんこんばんは、今日は那須高原・南ヶ丘牧場に行って来ました。

おまけの写真は、少し前二階から外を見ていたらお向の庭に侵入してきた猫です。

書込番号:17972632

ナイスクチコミ!1


スレ主 automoさん
クチコミ投稿数:571件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5 Google+の投稿先 

2014/09/28 23:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さんこんばんは、今回は越後湯沢でのスナップです。

書込番号:17993500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件

2014/09/29 00:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>automoさん
こんにちは。<HS?30>は、広角?超望遠まで守備範囲が広いですね。
特に動物撮りには便利だと思います。

最近仕事と所用で忙しくてゆっくり撮影できませんでした。今日は久々に秋の風景でも
と思いましたが、バッテリーを充電したまま家に置きっぱなしという失態!!

他のカメラは持っていったのですが、<HS?30>はまた次回の出陣となりました。
写真は前回と同じ八月末に撮ったものです。

書込番号:17993613

ナイスクチコミ!1


スレ主 automoさん
クチコミ投稿数:571件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5 Google+の投稿先 

2014/10/06 21:17(1年以上前)

当機種

十三夜

皆さんこんばんは。
今日は、十三夜です。

もとぱんさん:
カメラ一台って時はこれにしてます。

書込番号:18022325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件

2014/10/06 22:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>automoさん
月の写真見事ですね。
単体でここまで写るんですね。
<HS30>は自分の持っているカメラの中で最も倍率が高い(720mm相当)ので、
動物園や、広いグラウンドを使うスポーツはこれが便利です。
広角も24mmで十分ですし。
ただ動きものはEVFの追従性や、AF速度がネックになるので、
連写で「数打ちゃ当たる」です。
発色はフジらしくてカメラ任せでも自然な色です。

実は兄貴分の「S100FS」もお気に入りだったりします。

今週末になにか撮ってきます。

書込番号:18022685

ナイスクチコミ!1


スレ主 automoさん
クチコミ投稿数:571件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5 Google+の投稿先 

2014/10/09 21:39(1年以上前)

当機種

地球の影から出てきたお月様

皆さんこんばんは。
昨夜の皆既月食、当地那須ではあまり条件が良くなく、皆既食が終わるまでハッキリとは見えませんでした。

もとぱんさん:
十三夜の写真も今日貼った部分食の写真もデジタルズーム2倍で、換算焦点距離1440mmです。
手ぶれ補正も強力で、両方共実は手持ちです。但し両方共アンシャープマスクを掛けてます。

私も別の意味の兄貴分S9100を持ってます。今となっては動作がもっさりしてますが、発色は素晴らしいです。

書込番号:18033257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件

2014/10/11 19:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>automoさん
私の地元、鎌倉市でも月食は曇りでみられませんでした。というか残業でどっちにしても
撮影は無理でした。
デジタルズームは使った事はないですが、非常用としては約にたちそうですね。

本日は久しぶりに<HS?30>を持ち出して、(90mmマクロを付けた<D40>と2台体制で)
川崎の「生田緑地バラ園」に行きました。所用のあとだったので、1時間程しか撮れませんでしたが
台風前の貴重な晴天でした。

カマキリの写真は自宅の庭です。

書込番号:18039931

ナイスクチコミ!1


スレ主 automoさん
クチコミ投稿数:571件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5 Google+の投稿先 

2014/10/19 16:17(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

皆さんこんにちは。今日は千本松牧場です。
楓の紅葉には少し早かったようです。

もとぱんさん:
デジタルズーム、1.4倍・2倍結構使えますよ。

書込番号:18069285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件

2014/10/19 22:20(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

>automoさん

こんにちは。デジタルズームは約にたちそうですね。
アジサイがまだ咲いているとは驚きです。

<HS-30>は元々高倍率ですが、動物園などではもっと倍率が欲しいときがあるので、
今度使ってみます。

写真はバラの続きで失礼します。

書込番号:18070711

ナイスクチコミ!1


スレ主 automoさん
クチコミ投稿数:571件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5 Google+の投稿先 

2014/10/25 21:50(1年以上前)

当機種

巨大黒点

皆さんこんにちは。

現在肉眼でも確認できる大きな黒点が太陽に現れています。
もうすぐ見えなくなりますが、何とか間に合いました。

書込番号:18092085

ナイスクチコミ!1


スレ主 automoさん
クチコミ投稿数:571件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5 Google+の投稿先 

2014/10/26 19:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ジョウビタキ

ジョウビタキ

皆さんこんばんは、今日は那須高原と板室温泉へ行って来ました。

書込番号:18095530

ナイスクチコミ!1


UTAGCさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/31 15:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

最近は、ちょっと出かけるとき、HS50EXR一台持ち歩いてます。
マクロから超望遠まで一台でカバーでき、動画も撮れる重宝しています。
一枚目:カモのフラミンゴポーズ
二枚目:ウオータードラゴン
三枚目:蓮(だと思います)

書込番号:18113630

ナイスクチコミ!2


UTAGCさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/31 15:37(1年以上前)

すみません。
HS30の場所でしたね。
間違えました(><)

書込番号:18113642

ナイスクチコミ!0


スレ主 automoさん
クチコミ投稿数:571件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5 Google+の投稿先 

2014/11/03 18:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さんこんばんは、今日は近所の往復5kmのお散歩です。

UTAGCさん:
これも何かの縁ですので、また遊びに来て下さい。(見てないかな?)

書込番号:18126510

ナイスクチコミ!1


UTAGCさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/04 01:15(1年以上前)

automoさん

いや〜、恐縮です。
ブックマークにHS30とHS50が並んでて、押し間違えたようです。
また遊びに来ます。

書込番号:18128399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件

2014/11/04 01:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>UTAGCさん
<HS50>もフジらしい良い発色ですね。正当な後継機はもうないのかな?

>automoさん
気持ちいい秋の空。紅葉の前にイチョウが鮮やかな季節ですね。
1年前に紅葉を撮った写真では<HS30>での写真が一番うまく撮れました。(ちょい前のスレに有り)
マクロではなく望遠での写真が不思議な感じになりました。

※バラの残りで失礼します

書込番号:18128450

ナイスクチコミ!1


スレ主 automoさん
クチコミ投稿数:571件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5 Google+の投稿先 

2014/11/09 20:59(1年以上前)

当機種
当機種

後の十三夜、ミラクルムーン

満月

皆さんこんばんは、ミラクルムーンと満月撮ってみました。

UTAGCさん:
お待ちしています。

もとぱんさん:
その節は私がおじゃましました。

書込番号:18149789

ナイスクチコミ!1


スレ主 automoさん
クチコミ投稿数:571件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5 Google+の投稿先 

2014/11/22 22:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さんこんばんわ。
今回は、那須野が原公園です。
ISO感度設定の確認を怠って、1600のままでした。

書込番号:18195744

ナイスクチコミ!1


スレ主 automoさん
クチコミ投稿数:571件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5 Google+の投稿先 

2014/11/30 20:12(1年以上前)

当機種
当機種

皆さんこんばんは。
那須りんどう湖ファミリー牧場の白鳥です。

書込番号:18224380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件

2014/12/03 02:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>automoさん

紅葉見事ですね。ISO1600でも思ったより良い色がでていますね。
コブ白鳥は寒そうにみえます。

私は先週は別機種で都内の庭園を撮ってきました。
同じフジということでご勘弁を。。。

書込番号:18232139

ナイスクチコミ!1


スレ主 automoさん
クチコミ投稿数:571件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5 Google+の投稿先 

2014/12/14 16:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さんこんばんわ。
今回は烏ヶ森公園です。
オシドリ以外は、居たッ!!それ撮れっ!!なので写ってラッキー程度の写真です。

もとぱんさん:
S5 Pro良いですね。(^^)

書込番号:18269706

ナイスクチコミ!1


スレ主 automoさん
クチコミ投稿数:571件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5 Google+の投稿先 

2014/12/28 18:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今年最後(このスレ最後)かな?
今日は、近所の橋まで、往復5kmのお散歩写真です。

https://plus.google.com/106923329362608753216/posts/i9dXC8jHHhX
に、その他の写真が有ります。

書込番号:18313771

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS30EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
窓から撮影 2 0 2024/10/22 9:20:57
窓から風景撮影に使用 0 2024/07/30 15:25:57
新機種は、やはり進化してますの? 2 2019/03/22 20:20:45
最望遠での近接 1 2018/04/22 6:59:40
2018ギャラリー 11 2018/12/03 7:42:23
まだまだ現役 3 2017/10/29 7:49:17
ご教授下さい。 10 2016/10/01 10:04:16
レンズ制御エラーが… 8 2016/09/21 10:20:13
ジャンクコーナーで1000円で入手 5 2016/06/18 10:24:40
ファームウェアバージョン1.03が出ました 1 2015/12/17 13:19:58

「富士フイルム > FinePix HS30EXR」のクチコミを見る(全 2812件)

この製品の最安価格を見る

FinePix HS30EXR
富士フイルム

FinePix HS30EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月11日

FinePix HS30EXRをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング