『2015ギャラリー』のクチコミ掲示板

2012年 2月11日 発売

FinePix HS30EXR

1600万画素のEXR CMOSセンサーや光学30倍ズームレンズを塔載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:600枚 FinePix HS30EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix HS30EXR の後に発売された製品FinePix HS30EXRとFinePix HS50EXRを比較する

FinePix HS50EXR

FinePix HS50EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:500枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

FinePix HS30EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月11日

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

『2015ギャラリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS30EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix HS30EXRを新規書き込みFinePix HS30EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信40

お気に入りに追加

標準

2015ギャラリー

2015/01/01 11:04(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS30EXR

スレ主 automoさん
クチコミ投稿数:571件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5 Google+の投稿先 
当機種
当機種
当機種
当機種

明けましておめでとうございます。
新年を迎え、新しいスレッドを立てさせていただきます。
今年も、細く長く続けられたらと思います。
皆さんよろしくお願いします。

で、初日の出です。今年は(今年も?)あまりうまくないですね。(^_^;)

書込番号:18325983

ナイスクチコミ!3


返信する
edspenseさん
クチコミ投稿数:346件

2015/01/09 07:45(1年以上前)

ご謙遜です。なかなか魅力的な写真です。特に四番目が好きです。

私も、三年前にこの機種を買ったのですが、ほとんど使わずじまいだったのが、昨年 X20 を買った機会に、改めて両機を撮り比べるうち、HS30EXR の出番の方が多くなってしまいました。特に、超望遠までの手動ズームが使いやすく、センサーも、最新型の 1/2.3 よりもやや大きな、1/2 であるためか、画質もけっこういけます。今となっては貴重な存在です。

書込番号:18350854

ナイスクチコミ!1


スレ主 automoさん
クチコミ投稿数:571件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5 Google+の投稿先 

2015/01/12 16:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さんこんにちは。
今日は、那須野が原公園です。

edspenseさん
ありがとうがざいます。
本人としてはもう少し露出を切り詰めたかったんですが、マニュアル露出にすることを忘れてしまいました。
寒くて気が回りませんでした。(^_^;)

書込番号:18362862

ナイスクチコミ!1


スレ主 automoさん
クチコミ投稿数:571件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5 Google+の投稿先 

2015/01/12 16:19(1年以上前)

あっそうそう、edspenseさんさんもよろしければお写真ペッタンお願いします。

書込番号:18362927

ナイスクチコミ!1


edspenseさん
クチコミ投稿数:346件

2015/01/12 18:55(1年以上前)

当機種
当機種

富士山(1)

富士山(2)

新年の写真ではお見せするほどの静止画がないのですが、せっかくのリクエストですから。

書込番号:18363503

ナイスクチコミ!1


edspenseさん
クチコミ投稿数:346件

2015/01/12 19:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

霞ヶ浦(1)

霞ヶ浦(2)

霞ヶ浦(3)

スレ主様

先ほど、富士山の写真をお見せしたのですが、場所をお示しするのを忘れました。国道50号、足利と前橋の間をちょっと脇に入ったところからです。
鳥にご興味がおありのようですので、ついでに年末の写真を追加します。

書込番号:18363602

ナイスクチコミ!1


スレ主 automoさん
クチコミ投稿数:571件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5 Google+の投稿先 

2015/01/18 21:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さんこんばんは。
今回は、近所の橋までのお散歩コースです。

edspenseさん:
お写真有り難うございます。
こんなペースでやってますので、また遊びに来て下さい。

書込番号:18384171

ナイスクチコミ!1


edspenseさん
クチコミ投稿数:346件

2015/01/19 17:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

フィルムシミュレーションブラケットBKT Provia

フィルムシミュレーションブラケットBKT Velvia

フィルムシミュレーションブラケットBKT Astia

本日の霞ヶ浦で

スレ主様

2 枚目の写真、ピントがどんぴしゃりですね。お上手です。

最初の 3 枚は、スレ主様のまねをして、撮ってみた写真です。これからなかなか写真を撮る間がなさそうそうなので、本日、古巣の霞ヶ浦へ行き、撮った写真も追加します。

書込番号:18386438

ナイスクチコミ!0


スレ主 automoさん
クチコミ投稿数:571件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5 Google+の投稿先 

2015/01/25 18:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さんこんばんは。今回は昨日の烏ヶ森公園です。

edspenseさん:
このシーンでは、Astiaが好きです。

書込番号:18406002

ナイスクチコミ!1


スレ主 automoさん
クチコミ投稿数:571件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5 Google+の投稿先 

2015/01/25 18:39(1年以上前)

烏ヶ森公園 -> 那須野が原公園。でした。

書込番号:18406012

ナイスクチコミ!1


edspenseさん
クチコミ投稿数:346件

2015/02/05 12:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

SL 1

SL 2

SL 3

古い SL の写真ですが、ついでがあったので、掲載します。

書込番号:18441208

ナイスクチコミ!0


スレ主 automoさん
クチコミ投稿数:571件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5 Google+の投稿先 

2015/02/08 18:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さんこんばんは。今回も那須野が原公園です。
野暮用で歩きに出られなかったので、雪混じりの中の雨の中となりました。(^_^;)

edspenseさん
SLは永遠の被写体ですよね。(^^)

書込番号:18454033

ナイスクチコミ!1


スレ主 automoさん
クチコミ投稿数:571件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5 Google+の投稿先 

2015/02/08 18:56(1年以上前)

当機種
当機種

換算706mm

デジタルズームで換算1420mm

連投です。(^_^;)
月齢17の月を撮ってみました。
一脚使用。

書込番号:18454043

ナイスクチコミ!1


edspenseさん
クチコミ投稿数:346件

2015/02/12 05:58(1年以上前)

当機種

つくばの麓から

冬の日没時でないと見られない、遠方からの富士です。

書込番号:18466951

ナイスクチコミ!1


スレ主 automoさん
クチコミ投稿数:571件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5 Google+の投稿先 

2015/02/15 23:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さんこんばんは。
今回は千本松牧場です。

edspenseさん:
筑波山から富士山見えるんですね。

書込番号:18481680

ナイスクチコミ!1


スレ主 automoさん
クチコミ投稿数:571件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5 Google+の投稿先 

2015/02/22 18:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さんこんばんは。
今回は土曜に行った那須野が原公園で人工せせらぎです。

書込番号:18506772

ナイスクチコミ!1


スレ主 automoさん
クチコミ投稿数:571件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5 Google+の投稿先 

2015/03/01 23:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さんこんばんは。
今回は、土曜に行った会津喜多方と会津若松のスナップです。
4枚目も戻って焼肉店の駐車場から撮った旅の一コマです。

書込番号:18533416

ナイスクチコミ!1


スレ主 automoさん
クチコミ投稿数:571件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5 Google+の投稿先 

2015/03/08 21:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆さんこんばんは。
今週はお雛様。(^_^;)

書込番号:18557776

ナイスクチコミ!1


edspenseさん
クチコミ投稿数:346件

2015/03/13 09:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大川小学校 1/4  2014/3/10

大川小学校 2/4 2014/3/10

大川小学校 3/4 2014/3/10

大川小学校 4/4 2014/3/10

スレ主様

おめでたいおひな様ですね。

他方、大震災、4周年を迎えたばかりです。私は、毎年のように、被災地支援に行っていました。昨年、3周年前日に、HS30EXR で撮影した、大川小学校の写真を4枚掲載します。今年は、X20 が活躍しています。

書込番号:18573026

ナイスクチコミ!1


スレ主 automoさん
クチコミ投稿数:571件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5 Google+の投稿先 

2015/03/15 23:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さんこんばんは。
週末お散歩です。

edspenseさん
当地も震度6弱で、かなり恐ろしい思いをしたのですが毎年ボランティアには頭が下がります。
お疲れ様でした。

書込番号:18583131

ナイスクチコミ!1


スレ主 automoさん
クチコミ投稿数:571件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5 Google+の投稿先 

2015/03/22 17:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さんこんばんは。
今回は、烏ヶ森公園です。
河津桜ようやく咲き始めました。

書込番号:18604887

ナイスクチコミ!1


edspenseさん
クチコミ投稿数:346件

2015/03/22 19:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1/4

2/4

3/4

4/4

スレ主、automo さん

3/4 の写真が、特に感動するくらい、good タイミングのいいお写真です。これだけ HS30EXR を使いこなせれば、他にカメラは不要ですね。私、最近では、お見せできる写真がありません。

古い会津戦争の女傑、中野竹子の碑の写真です(会津坂下町)。当地では、八重よりずっと有名ですから。

書込番号:18605342

ナイスクチコミ!1


スレ主 automoさん
クチコミ投稿数:571件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5 Google+の投稿先 

2015/03/29 22:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さんこんばんは。
今回は那須野が原公園です。
おまけに上弦の月。

edspenseさん
HS30EXRはいいカメラです。ただ今回の1,2枚目のような写真は、意外と難しいです。

書込番号:18629734

ナイスクチコミ!1


スレ主 automoさん
クチコミ投稿数:571件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5 Google+の投稿先 

2015/04/05 17:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さんこんばんは。
今回は烏ヶ森公園です。
雨が小ぶりになったので、チョット歩いてみました。
昨日も思ったのですが、天気が良かったら絶景だったと思います。

書込番号:18651703

ナイスクチコミ!1


スレ主 automoさん
クチコミ投稿数:571件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5 Google+の投稿先 

2015/04/12 23:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さんこんばんは。
今回も烏ヶ森公園です。
那須野ヶ原は今日がお花見ピークですね

書込番号:18676044

ナイスクチコミ!1


スレ主 automoさん
クチコミ投稿数:571件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5 Google+の投稿先 

2015/04/19 21:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さんこんばんは。
今回は、那須野が原公園です。
ソメイヨシノは終わりかけですが、枝垂れ桜、山桜、八重桜でもう少し楽しませてもらえそうです。

書込番号:18698351

ナイスクチコミ!1


スレ主 automoさん
クチコミ投稿数:571件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5 Google+の投稿先 

2015/04/26 21:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さんこんばんは。
今回は4/23-4/26のお月様。
4/24は雲の向こうになってしまいました。

書込番号:18721447

ナイスクチコミ!1


edspenseさん
クチコミ投稿数:346件

2015/04/26 23:17(1年以上前)

automo さん
月を撮るのが、お上手ですね。

四月からサントリー高級ウイスキーの値上げ・品薄があり、今も、山崎18年を落札するのが大変。いまやっと終わって、写真を拝見シマシタ。ここは、写真による日記代わりになりますね。

そういうわけで、今は、常用ウイスキーストックに精出しているこの頃で、写真がとれません。

書込番号:18722022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/30 15:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

遅まきながらユーザーとなりました。

FinePix S5200からの買い替えなので、カメラ自体の出来が数段違うことを改めて認識させられました。
色々カメラについて勉強しないとダメですね。

三脚なしでの30倍ズーム撮影が意外と使い物になるので、カメラ一つで、ささっと撮れるのがいいですね。
まだまだ勉強不足のため、EXRモードで撮っております・・・。

書込番号:18733464

ナイスクチコミ!1


スレ主 automoさん
クチコミ投稿数:571件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5 Google+の投稿先 

2015/05/04 10:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さんこんにちは。
今回は、5/1の千本松牧場です。
ドッグランに居る牧場のワンちゃんも撮ってみました。

edspenseさん:
デジタルズームを使えば、お月さんこの程度の大きさで撮れるので重宝してます。

東方不在さん:
入手おめでとうございます。
私はデジタルズームで60倍もよく使います。
Pモードだと露出補正も使えるので、お試し下さい。

書込番号:18744337

ナイスクチコミ!1


スレ主 automoさん
クチコミ投稿数:571件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5 Google+の投稿先 

2015/05/04 10:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

連投です。
5/2足利フラワーパークに行って来ました。
TVのカンブリア宮殿見てカミさんが思いついて行ったのですが、藤が見事でした。

書込番号:18744344

ナイスクチコミ!1


スレ主 automoさん
クチコミ投稿数:571件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5 Google+の投稿先 

2015/05/11 20:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さんこんばんは。
今回は、5/6連休最終日に歩いた烏ヶ森公園です。
ノカンゾウ、ツツジ、アヤメ、カルガモ。

書込番号:18766820

ナイスクチコミ!1


スレ主 automoさん
クチコミ投稿数:571件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5 Google+の投稿先 

2015/05/17 19:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さんこんばんは。
今回は、昨日夕方撮った夕暮れ散歩です。

書込番号:18785657

ナイスクチコミ!1


スレ主 automoさん
クチコミ投稿数:571件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5 Google+の投稿先 

2015/05/24 20:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ニッコウキスゲ

黄菖蒲

カルミア

アヤメ

皆さんこんばんは。
今回は、那須野が原公園です。

書込番号:18806696

ナイスクチコミ!1


スレ主 automoさん
クチコミ投稿数:571件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5 Google+の投稿先 

2015/06/14 20:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さんこんばんは。
upサボってました。(^_^;)
今回は那須野が原公園です。

書込番号:18871782

ナイスクチコミ!0


スレ主 automoさん
クチコミ投稿数:571件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5 Google+の投稿先 

2015/06/28 21:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さんこんばんは。
今回は6/27の全日本自転車選手権大会のU23カテゴリーの様子と、近所に生えているねむの木の花です。

書込番号:18918167

ナイスクチコミ!0


スレ主 automoさん
クチコミ投稿数:571件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5 Google+の投稿先 

2015/07/12 20:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さんこんばんは。
今回はご近所夕暮れ散歩です。

書込番号:18960275

ナイスクチコミ!0


スレ主 automoさん
クチコミ投稿数:571件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5 Google+の投稿先 

2015/07/20 17:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さんこんにちは。
今回も夕暮れ散歩

書込番号:18983826

ナイスクチコミ!0


スレ主 automoさん
クチコミ投稿数:571件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5 Google+の投稿先 

2015/08/02 20:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今回は、烏ヶ森公園と夕暮れ散歩

書込番号:19020571

ナイスクチコミ!0


esorairoさん
クチコミ投稿数:124件

2015/09/30 23:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

60倍ズーム!

automoさん、はじめまして

今は主にミラーレス一眼を使っているのですが、久しぶりにHS30EXRを持ち出してみました。
望遠で野鳥を撮り、そのまま花も撮れるってやっぱり便利ですね♪

書込番号:19188782

ナイスクチコミ!1


スレ主 automoさん
クチコミ投稿数:571件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5 Google+の投稿先 

2015/11/30 17:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>esorairoさん
2ヶ月も放置してしまったようで申し訳ありません。
野鳥に花にスナップにと、荷物を増やしたくない時は便利なカメラですよね。(^_^)

久しぶりに写真貼ります。
(撮ってましたが、コチラはご無沙汰でした)

書込番号:19364721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS30EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
窓から撮影 2 0 2024/10/22 9:20:57
窓から風景撮影に使用 0 2024/07/30 15:25:57
新機種は、やはり進化してますの? 2 2019/03/22 20:20:45
最望遠での近接 1 2018/04/22 6:59:40
2018ギャラリー 11 2018/12/03 7:42:23
まだまだ現役 3 2017/10/29 7:49:17
ご教授下さい。 10 2016/10/01 10:04:16
レンズ制御エラーが… 8 2016/09/21 10:20:13
ジャンクコーナーで1000円で入手 5 2016/06/18 10:24:40
ファームウェアバージョン1.03が出ました 1 2015/12/17 13:19:58

「富士フイルム > FinePix HS30EXR」のクチコミを見る(全 2812件)

この製品の最安価格を見る

FinePix HS30EXR
富士フイルム

FinePix HS30EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月11日

FinePix HS30EXRをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング