『2ndHDDについて』のクチコミ掲示板

2012年 1月18日 登録

dynabook Satellite T571 T571/W3TE PT5713TESGBW

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:Core i7 2670QM/2.2GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg dynabook Satellite T571 T571/W3TE PT5713TESGBWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Satellite T571 T571/W3TE PT5713TESGBWの価格比較
  • dynabook Satellite T571 T571/W3TE PT5713TESGBWのスペック・仕様
  • dynabook Satellite T571 T571/W3TE PT5713TESGBWのレビュー
  • dynabook Satellite T571 T571/W3TE PT5713TESGBWのクチコミ
  • dynabook Satellite T571 T571/W3TE PT5713TESGBWの画像・動画
  • dynabook Satellite T571 T571/W3TE PT5713TESGBWのピックアップリスト
  • dynabook Satellite T571 T571/W3TE PT5713TESGBWのオークション

dynabook Satellite T571 T571/W3TE PT5713TESGBW東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 1月18日

  • dynabook Satellite T571 T571/W3TE PT5713TESGBWの価格比較
  • dynabook Satellite T571 T571/W3TE PT5713TESGBWのスペック・仕様
  • dynabook Satellite T571 T571/W3TE PT5713TESGBWのレビュー
  • dynabook Satellite T571 T571/W3TE PT5713TESGBWのクチコミ
  • dynabook Satellite T571 T571/W3TE PT5713TESGBWの画像・動画
  • dynabook Satellite T571 T571/W3TE PT5713TESGBWのピックアップリスト
  • dynabook Satellite T571 T571/W3TE PT5713TESGBWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite T571 T571/W3TE PT5713TESGBW

『2ndHDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Satellite T571 T571/W3TE PT5713TESGBW」のクチコミ掲示板に
dynabook Satellite T571 T571/W3TE PT5713TESGBWを新規書き込みdynabook Satellite T571 T571/W3TE PT5713TESGBWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

2ndHDDについて

2012/03/29 16:41(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite T571 T571/W3TE PT5713TESGBW

スレ主 Karakasaさん
クチコミ投稿数:7件

東芝の17.3インチのノートPCは2nd HDDが搭載できるスロットはあるのでしょうか?

SSD+HDDという形を取りたいのです。

書込番号:14363911

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2012/03/31 16:13(1年以上前)

セカンドHDDを格納するスペースはありますが、スロットはありません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000296027/SortID=13848520/ImageID=1065922/

上の写真よく見ると、もともと搭載されているHDDの下に白いコネクタが見えますよね。
これが、セカンドHDDを増設するための、スロットです。

海外では 「Satellite P770」 という型番で販売しているのですが、
メーカーオプションでセカンドHDDが搭載できるようになっています。
T571と基板は同一と思われるので、以下の部品を使用すれば、SATAスロットが
増設できるかと思います。
http://www.notebooksolutions.ca/zc/toshiba-original-circuit-board-2nd-hdd-conn-ts47437-49764.html

この部品を購入し、マザーボード上の例のコネクタに差し込めば、使用可能になるのでは。
BIOSの設定も確認してくださいね。
http://forums.toshiba.com/tshb/attachments/tshb/brd_Satellite/14749/4/8IMG_PushDriveIntoConnector.jpg

ちなみにソースはこちらです。
http://forums.toshiba.com/t5/Satellite-Laptops-all-other/Second-SATA-connector-missing-in-P775-S7215/td-p/219696

海外から部品を購入しないといけないので、敷居は高いですね...

書込番号:14373476

ナイスクチコミ!0


スレ主 Karakasaさん
クチコミ投稿数:7件

2012/03/31 17:09(1年以上前)

マサゾ〜さん、ありがとうございます。

富士通等も昔はコネクターを半田付けしないでオプションを受けた時に付ける方式だったようですがマザーボード生産時に付ければコスト高にもならないし(数円のことですから)、今は最初から使えるようになってるみたいです。

いくら客に触ってほしくない&オプションで儲けよう? でもこの設計はないでしょう。日本メーカーの製品も自社で設計すらしてませんし困ったものです。

書込番号:14373684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/03/31 17:34(1年以上前)

ほんと困ったもんです!

自分もSSD+HDDに憧れてるんで、
最初から2ndSATAスロット搭載してたら、即買いなんですけどね〜。

書込番号:14373792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/09/03 20:46(1年以上前)

この前期型(i7タイプ)のToshiba dynabook Satellite T571 T571/W5TD PT5715TDBGBWのボード上のコネクタは生きていて、HDD増設には輸入したドーターボード取り付けで、2台搭載を実現しています。

ただPCを3枚の下ろし、KBまでひっぺがすのは素人さん向けではありません。

チャレンジ好きの人は値打ちあります。mini-PCIも開いているのでなにか付けられないか思案中です。

詳しくは
http://goofing-with-computer.blogspot.jp/2012/08/toshiba-dynabook-satellite-t571ssdhdd.html

書込番号:15018163

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Satellite T571 T571/W3TE PT5713TESGBW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Satellite T571 T571/W3TE PT5713TESGBW
東芝

dynabook Satellite T571 T571/W3TE PT5713TESGBW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 1月18日

dynabook Satellite T571 T571/W3TE PT5713TESGBWをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング