『ノーチラスのオーバーホール』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:45時間 キャリバー:324 S C 防水機能:12気圧(120m) ノーチラス 5711/1A-010のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノーチラス 5711/1A-010の価格比較
  • ノーチラス 5711/1A-010の中古価格比較
  • ノーチラス 5711/1A-010のスペック・仕様
  • ノーチラス 5711/1A-010のレビュー
  • ノーチラス 5711/1A-010のクチコミ
  • ノーチラス 5711/1A-010の画像・動画
  • ノーチラス 5711/1A-010のピックアップリスト
  • ノーチラス 5711/1A-010のオークション

ノーチラス 5711/1A-010パテック フィリップ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 1月19日

  • ノーチラス 5711/1A-010の価格比較
  • ノーチラス 5711/1A-010の中古価格比較
  • ノーチラス 5711/1A-010のスペック・仕様
  • ノーチラス 5711/1A-010のレビュー
  • ノーチラス 5711/1A-010のクチコミ
  • ノーチラス 5711/1A-010の画像・動画
  • ノーチラス 5711/1A-010のピックアップリスト
  • ノーチラス 5711/1A-010のオークション

『ノーチラスのオーバーホール』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノーチラス 5711/1A-010」のクチコミ掲示板に
ノーチラス 5711/1A-010を新規書き込みノーチラス 5711/1A-010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ313

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ノーチラスのオーバーホール

2018/06/05 22:38(1年以上前)


腕時計 > パテック フィリップ > ノーチラス 5711/1A-010

クチコミ投稿数:41件

はじめての投稿です。
ノーチラス5800を9年ほど日常使いしており、最近、久しぶりにオーバーホール(OH)しました。
皆さんの何かの参考になればと思い、投稿します。

2月初めにパテックフィリップジャパン(PPJ)にOHをお願いし、約40日後に戻ってきました。費用は、税込みで131,760円(シンプルな自動巻きの基本料金。追加の出費はありませんでした)。

OH後の状態は上々です。リュウズの動きは見違えるように滑らかになりました。
精度もよくなり、OH後から85日間連続使用して+85秒のズレです(OH前は+10〜12秒/日でした)。OH後は一度も時間調整をしていません。

OHは大きな出費ですが、大切な時計を長く使うためには仕方ないと考えます。
なお、PPJサービス窓口で「OH後の保証は、通常使用の条件下で、2年間になりました」と口頭で伝えられました。
また、仕上げ(ポリッシュ)は別料金。セイコーやジャガールクルトは、OHの基本料金に、ライトポリッシュが含まれています。パテックフィリップのOH代は高くなっているので、ライトポリッシュも込みであってほしいと思います。

書込番号:21875891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!64


返信する
BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2018/06/06 17:45(1年以上前)

こんにちは。

13万超えとはいいお値段ですね(^^;)
300万の時計ですからそれくらいしてもおかしくないのかな??
いやでもやはりお高いですよね。磨きもなしですし。
とはいえ、これでまたこれから数年は安心して使えますね(^^)

しかしノーチラスの並行価格も常軌を逸していますね。
9年前にお買いになってよかったですね。

書込番号:21877374

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:41件

2018/06/06 22:12(1年以上前)

>BAJA人さん

ありがとうございます。
現在の過熱した状況は、9年前の購入当時は全く想像できませんでした。
ひっそりと末永く使用していきたいと思います。

書込番号:21878073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!52


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/07 07:14(1年以上前)

>ペルシャの風さん

質問お願いします。
9年間で何回目のオーバーホールですか?


書込番号:21878622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:41件

2018/06/07 18:33(1年以上前)

>田森さんさん

2回目のOHです。
前回は7年前です。

1回目のOHは、購入からちょうど2年(保証期間)を過ぎた頃に動かなくなりました。そのときは、PPJは無償で対応してくれたと記憶してます。

今回は、7年経過していたし、リュウズの動きが渋くなったり、ズレも気になってきたので、OHをすることにしました。
PPJは3〜5年に一度のOHを推奨しているので、もう少し早めにOHしてもよかったなと思います。

なお、この7年間のうち約3年間は途上国に駐在していたので、ほとんど使用していませんでした。

書込番号:21879694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!53


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/08 00:24(1年以上前)

>ペルシャの風さん

ご丁寧にありがとうございます!
買うのも大変ですが、維持も大変ですね。
勉強になりました。

書込番号:21880563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:41件

2020/05/16 02:06(1年以上前)

普段使いしているので、作業着で現場に出ることもあります

追加の報告となります。ご参考までに。


2年前にOHを行い、その後も普段使いしています。
OH後の保証期間(2年間)を経過する前に、不具合ではないものの、気になる症状(パワーリザーブが少々短くなった)を感じたので、パテックフィリップジャパン(PPJ)に点検をお願いしました。
結果的に無料でOHをして頂き、PPJには感謝しております。これでまたしばらく安心して使用できそうです。

ref. 5800を11年間使用してのレビューを https://review.kakaku.com/review/K0001232951/ReviewCD=1303025/#tab にアップしています。
現行機種 ref. 5711の一つ前のモデルとなりますが、ノーチラスに興味のある方々の何らかの参考になればと思い、投稿しました。

書込番号:23406019

ナイスクチコミ!53


クチコミ一覧を見る


「パテック フィリップ > ノーチラス 5711/1A-010」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何人ぐらい? 1 2024/11/10 22:51:19
新品 3 2021/12/23 20:00:01
値上がり 3 2021/09/19 4:13:00
ほしい 9 2021/10/28 1:29:02
グリーン文字盤 4 2021/04/18 10:12:18
新型ノーチラス 2 2021/05/14 12:26:43
新作 0 2021/04/07 14:29:38
小売販売休止 2 2021/04/04 10:33:37
最安値を見るときは必ず在庫があるか確認を! 2 2021/03/16 9:25:51
ディスコン記念 4 2021/03/02 12:40:26

「パテック フィリップ > ノーチラス 5711/1A-010」のクチコミを見る(全 287件)

この製品の最安価格を見る

ノーチラス 5711/1A-010
パテック フィリップ

ノーチラス 5711/1A-010

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 1月19日

ノーチラス 5711/1A-010をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング