『オリオン製品は米国ではSANSUI ブランド名で売られています。』のクチコミ掲示板

2012年 1月19日 登録

DU403-B1 [40インチ]

USB HDD録画対応の液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 DU403-B1 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DU403-B1 [40インチ]の価格比較
  • DU403-B1 [40インチ]のスペック・仕様
  • DU403-B1 [40インチ]のレビュー
  • DU403-B1 [40インチ]のクチコミ
  • DU403-B1 [40インチ]の画像・動画
  • DU403-B1 [40インチ]のピックアップリスト
  • DU403-B1 [40インチ]のオークション

DU403-B1 [40インチ]オリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 1月19日

  • DU403-B1 [40インチ]の価格比較
  • DU403-B1 [40インチ]のスペック・仕様
  • DU403-B1 [40インチ]のレビュー
  • DU403-B1 [40インチ]のクチコミ
  • DU403-B1 [40インチ]の画像・動画
  • DU403-B1 [40インチ]のピックアップリスト
  • DU403-B1 [40インチ]のオークション

『オリオン製品は米国ではSANSUI ブランド名で売られています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DU403-B1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
DU403-B1 [40インチ]を新規書き込みDU403-B1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信3

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > オリオン > DU403-B1 [40インチ]

オリオン電機は、福井県越前市の会社で、オーディオ、AV機器の老舗です。自社ブランドや山水、サンスイ、SANNSUI ブランドで欧米でも発売されています。オリオンのビデオカメラが、欧州の最優秀賞を獲得したこともあります。日本国内より欧米で人気のあるブランドです。

書込番号:15034863

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/09/08 01:19(1年以上前)

>オーディオ、AV機器の老舗です。
>自社ブランドや山水、サンスイ、SANNSUI ブランドで欧米でも発売されています。
初耳ですm(_ _)m

自社の歴史にも載っていない情報の様ですが...
http://www.orion-electric.co.jp/jp/company/history.html
http://www.orion-electric.co.jp/jp/businesses/index.html


ちなみに、「山水電気(SUNSUI)」は、現在実質的な「倒産状態」です。
http://www.sansui-jpn.co.jp/sub1.html
もしこの「SUNSUI」を模して「SUNNSUI」としているなら、
「SOMY」などと同類と言うことに..._| ̄|○

書込番号:15035883

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2012/09/10 22:43(1年以上前)

忙しくてしばらく価格.comを見ていなかったので返信が遅れました。
ネットでORION SUNSUI で検索頂ければいくらでも出てきますのでやってみてください。
私が、何故、このような事情を知っているかというと、近所の方が、ORIONに勤務していて、時々、アメリカ出張に行くからです。経営の苦しい会社、破産した会社がブランド名を売ることはよくあることで、カメラのYASHICAブランドやSANYOのAQUAブランドが中国系企業が使用しているのと同じです。ORIONは従来、日本製部品を多用していましたが、最近は、中国からの部品調達と中国人労働者も雇入れ、日本製でありながら低価格を実現し、中国製品や韓国製品と競合しています。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/20090113/ces19.htm

書込番号:15048528

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/09/11 00:32(1年以上前)

>経営の苦しい会社、破産した会社がブランド名を売ることはよくあることで、
>カメラのYASHICAブランドやSANYOのAQUAブランドが中国系企業が使用しているのと同じです。
なるほど、そういう経緯だったんですね(^_^;

ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:15049143

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「オリオン > DU403-B1 [40インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DU403-B1 [40インチ]
オリオン

DU403-B1 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 1月19日

DU403-B1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング