CPUクーラー > サイズ > 侍ZZリビジョンB SCSMZ-2100
CPU:i7 4770K シルバーグリスAS-05塗布
M/B:Z87M-PLUS
MEM:Kingston 4GB×2枚
G/B:MSI N620GT-MD1GD3/LP
TWOTOPのBTOPCです。
このCPUクーラーに交換したんですがBlu rayをエンコード時CPU最高温度85度まで達しました。(CoreTemp計測)
室温28度です。アイドル時35度前後推移
CPU温度高いですよね?
書込番号:16605905
1点
>CPU温度高いですよね?
ケースがわからないないんで断言出来ませんが
9cmファンのCPUクーラーならそんなもんかと。
BTOのケースじゃあまり冷却に期待できませんし。
買い替えるとすれば12cmファン以上のCPUクーラーがよかったと思います。
書込番号:16605936
![]()
0点
つくおさん返信ありがとうございます。9CMファンではこんなもんなんでしょうか?
書込番号:16606076
0点
そんな物でしょうね。
室温も28度と高いですし。
最大許容温度が100度までだったはずなので85度なら
現状は一応問題ありませんね。
季節的に室温がこれからどんどん上がることはないですし。
それと交換したてみたいなのでグリスがなじめば少しは温度も落ち着くと思います、
書込番号:16606270
![]()
0点
つくおさん返信ありがとうございます。交換して1ヶ月経っているのでグリスは馴染んでると思います。
今後もエンコードするので12cmファンのクーラーに交換したほうがいいですか?
書込番号:16606334
0点
PCケースのFAN構成と、
アイドルと負荷時のCPU FAN速度は?
書込番号:16606435
0点
取りあえずそのまま運用したらどうですか。
先ほども書いた通り季節的に温度上昇もしませんし。
もちろん温度が90度を超えるようなら早急に交換をすすめますが。
どうしても気になるのでしたら替えてもいいですが。
替えるなら大型のサイドフローは入らなそうなのでグランド鎌クロス2がおすすめかな。
http://kakaku.com/item/K0000496976/
一応高さが14cもあるの出入るか確認を。
ダウンクロックするという対処法も一応あります。
書込番号:16606436
![]()
0点
柳星さん返信ありがとうございます。PCケースファンは背面12cm一つです。CPUのファン回転数は測ってないのでわかりません。でも負荷に応じ回転数は上がっています。
つくおさん返信ありがとうございます。とりあえずこのまま運用してみます。気になったらクーラーの交換を考えます。
書込番号:16606607
0点
つくおさん返信ありがとうございます。早速ご紹介いただいたソフトをDLしてみます。
書込番号:16606687
0点
フロントファンの装着をお勧めします。
CPUの世代が違う、i7なのでHTTの影響もあるから、
比較対象としてはどうかと思うが、15分間ほどエンコードしてみました。
OCしてありますが76℃でした。室温30℃
i5-2500 @4.1GHz
グリスは安物
ケースはIW-EM040より通気性悪い。
書込番号:16606861
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サイズ > 侍ZZリビジョンB SCSMZ-2100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/06/21 11:13:19 | |
| 2 | 2016/09/26 22:37:15 | |
| 10 | 2015/09/06 15:02:30 | |
| 3 | 2015/08/05 22:29:04 | |
| 9 | 2016/01/22 0:24:09 | |
| 13 | 2013/09/19 19:45:46 | |
| 0 | 2013/09/18 19:07:33 | |
| 12 | 2013/09/19 22:54:14 | |
| 3 | 2013/08/02 14:27:12 | |
| 3 | 2013/04/28 20:33:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)








