ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G570 4334C3J
今日は、お世話になります。
サブ機にノートPCを順調に使っています。デスクを主に使っていますが、
ノートを使う際、有線ランケーブルを其のつど接続するのに、頻繁に抜き差しを
行う場合を考えて、オスメスケーブル(ショート)をノート側に常時差し込んでおく
方が良いかな、と思うのですが、この場合、オスメスケーブルのストレート(クロス)ケーブルの区別の必要はないのでしょうか、お勧め等ありましたら、よろしくお願いいたします。
書込番号:14563719
0点
>オスメスケーブルのストレート(クロス)ケーブルの区別の必要はないのでしょうか、
クロスは買わないでください。
それはパソコン同士を直接繋いだりするものです。
あとはカテゴリー5e以上のものを買えばいいかと。
http://www2.elecom.co.jp/cable/lan/
書込番号:14563794
0点
オスメスタイプのケーブルは、あまりメジャーでは無いですが。「LAN 延長ケーブル」あたりで検索してみて下さい。
ただ、このタイプのケーブルは、バリエーションが少ないので。通常ケーブルと延長コネクタの組み合わせでもOKです。
RJ45延長コネクタ
http://www.amazon.co.jp/dp/B000I8O9EM
このノートは、100BASEまでなので。ケーブルのカテゴリーにこだわる必要は無いですが。今後、他に使いまわす可能性を考えれば、kanekyoさんの書かれているように、ある程度の品質の物を買っといても良いと思います。
書込番号:14563867
0点
無線LANルータの使用は考えていないのでしょうか?
ノートPCで室内をうろうろを移動するなら、便利ですy
常時置く位置が決まっておれば、デスクトップPCとノートPCそれぞれを有線LANをつなげておいたほうが良いですけどね
書込番号:14563965
0点
頻繁に抜き差ししても壊れないと思うけど、、、
むしろ、刺しっぱなしで移動したときに引っ掛けたりストレス与えてMBが割れないか心配です。
書込番号:14564087
0点
書込番号:14564191
0点
PC内部コネクタとは違い、LANコネクタは頻繁に抜き差しすることを前提に規格/設計されているから、家庭での使用では問題ないと思う。
ただ内部設計が悪いPCでは抜き差し時にLANコネクタを固定してあるMBに力が伝わってしまい接触不良などのトラブルが起きる場合もある。
書込番号:14564455
1点
一応、RJ45としての規格では、抜き差し耐用回数は750回以上となっています。
あくまで、最低でも750回ですので、一日2回で1年で寿命…ということは無いでしょうか。
書込番号:14565976
0点
こんにちは、お世話になります。
kanekyoさん始め、皆様、アドバイス有難うございました。
***********
アドバイスを参考に色々と探してみましたら、下記のサイトで
「ランアダプター、オスメスケーブル」等がありましたので、
http://www.cabling-ol.net/cabledirect/AC6MF-CW150.php
長さが10cmくらいですので邪魔にもならないし、未使用時もノートPCに尻尾のように、常時差し込みっぱなしで、使用時にランケーブルを接続する方法がパソコン側本体を痛めないかなと思ったりしていますが、、尚、使用頻度は、デスクはほぼ毎日、ノートは週2回位ですので単体で外しています。デスクとは有線ラン接続です。
書込番号:14567818
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo G570 4334C3J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2012/08/13 19:52:27 | |
| 4 | 2012/07/11 21:26:51 | |
| 3 | 2012/07/10 6:35:46 | |
| 10 | 2012/06/10 18:47:33 | |
| 5 | 2012/05/29 23:02:02 | |
| 4 | 2012/05/18 1:18:07 | |
| 7 | 2012/05/17 18:50:13 | |
| 8 | 2012/05/16 13:26:08 | |
| 4 | 2012/05/05 0:51:07 | |
| 5 | 2012/05/05 12:28:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








