『PAM323と迷っています』のクチコミ掲示板

2012年 1月23日 登録

ルミノール 1950 3デイズ PAM00372

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):手巻き ケースサイズ:直径47mm パワーリザーブ:72時間 キャリバー:P.3000 防水機能:10気圧(100m) ルミノール 1950 3デイズ PAM00372のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルミノール 1950 3デイズ PAM00372の価格比較
  • ルミノール 1950 3デイズ PAM00372の中古価格比較
  • ルミノール 1950 3デイズ PAM00372のスペック・仕様
  • ルミノール 1950 3デイズ PAM00372のレビュー
  • ルミノール 1950 3デイズ PAM00372のクチコミ
  • ルミノール 1950 3デイズ PAM00372の画像・動画
  • ルミノール 1950 3デイズ PAM00372のピックアップリスト
  • ルミノール 1950 3デイズ PAM00372のオークション

ルミノール 1950 3デイズ PAM00372パネライ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 1月23日

  • ルミノール 1950 3デイズ PAM00372の価格比較
  • ルミノール 1950 3デイズ PAM00372の中古価格比較
  • ルミノール 1950 3デイズ PAM00372のスペック・仕様
  • ルミノール 1950 3デイズ PAM00372のレビュー
  • ルミノール 1950 3デイズ PAM00372のクチコミ
  • ルミノール 1950 3デイズ PAM00372の画像・動画
  • ルミノール 1950 3デイズ PAM00372のピックアップリスト
  • ルミノール 1950 3デイズ PAM00372のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > パネライ > ルミノール 1950 3デイズ PAM00372

『PAM323と迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルミノール 1950 3デイズ PAM00372」のクチコミ掲示板に
ルミノール 1950 3デイズ PAM00372を新規書き込みルミノール 1950 3デイズ PAM00372をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

PAM323と迷っています

2013/05/03 23:19(1年以上前)


腕時計 > パネライ > ルミノール 1950 3デイズ PAM00372

クチコミ投稿数:661件

本製品のクラシカルな雰囲気にひかれ購入を検討しています。

現在、PAM233を所有しており、もう1つ購入したいと思っていますが、カジュアル側の本製品にするか、
ドレッシー側のラジオミールの10デイズGMT(PAM323)にするか大変迷っています。

年齢は40歳台であり、本製品では数年後に子供っぽかったと後悔しないか心配です。

どちらも捨てがたく、アドバイスをいただけないでしょうか?
(2つとも欲しいところですが、あと1個が限界です)

以上、よろしくお願いします。

書込番号:16091143

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/04 09:00(1年以上前)

こんにちは。

パネライはなんとなく似てるモデルが多いですよね(^^;)
こういうこと書くとパネリスティさんに怒られますが…(笑)

323はなんとなく233と似てませんか?
文字盤の12と6とか、GMTとか、ロングパワーリザーブとか、日付機能とか…

ただ、リューズガードかあるなしは随分印象が変わりますよね。
ケースも違うし。

はた目にも、ガラッとイメチェンするなら372。
自己満足的にイメチェンするなら323という感じでしょうか。

あるいは知的なイメージで統一するなら233と323でもいいし…って、私も明確に選択できないかも(笑)

う〜ん、ま、これから夏だし、ガツンと372でいきましょう!(^^)

書込番号:16092215 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:661件

2013/05/04 10:52(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

やはり、233に323はなんとなく似ていますよね。
323は高級感はあるけど、人から見たら同じものを付けているようにしか見えないかもしれませんね。

できれば長く愛着もって使っていきたいと思っていますが、372は、50歳、60歳になったときでも
大丈夫でしょうか?

おしゃれなオヤジと見られるか・・・

書込番号:16092583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/04 12:34(1年以上前)

372を着けてるオヤジがお洒落にみえるか…

トータルバランスですかね…

スーツ着てパリッとするなら、確かにやんちゃな雰囲気になっちゃいますよね。というより合わないでしょう。。
ジャケパンとか首にストールとか、遊び心のあるファッションならアリですよね。

白髪か禿げちゃってるか黒々ふさふさヘアーかにもよりますし。
所ジョージみたいなオヤジもいれば、政治家風な人もいるし。

私も40代ですが、50代、60代の自分が想像できません。
しかも、今時の壮年でパネライを着けてる方は見たこと無いから、参考対象がない。

パネライって、サイズが大きい分、存在感があるから、どう自分のキャラに合わせるかが難しいですよね。

やっぱり最終的には「今、ここ、自分」が買うモノです。

ごめんなさい、アドバイスになってないですかね。

書込番号:16092915 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


0833さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:10件

2013/05/04 13:53(1年以上前)

こんにちは
50代 あたまですが 196ディライトを所有してます、 やはりサイズは44ミリが限界 かと思うのですが、

60代に47ミリは、 いかがなものかと思います。
44ミリでも スーツなど Yシャツだと ボタンが交えませんし、

カジュアル向けですね、 もっぱら半袖に使用してます。

書込番号:16093134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:661件

2013/05/04 16:56(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

私は身長180cmのやせ形で髪の毛はフサフサ。
オシャレには気をつかっている方だと思っていますので、なんとか50歳台までぐらならカジュアルで使っていけそうだと勝手に判断しました。人が見てどうかはしりませんが・・・
買っちゃおうかな?

プラスチック風防が心配ではありますが・・・
アンティークロレックスのプラ風防が大好きなので
満足すると思うのですが・・・

書込番号:16093734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


happydukeさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:9件 ルミノール 1950 3デイズ PAM00372のオーナールミノール 1950 3デイズ PAM00372の満足度5

2013/05/05 21:46(1年以上前)

スレ主さん、の課題が解決できるか分かりませんが、当方あと1年少々で還暦を迎えます。PAM372を楽しんでいますよ!

年齢のことを気にしていますが、私はいつも年齢のことは気にしません。いつも何かに興味を持ち続けること拘りを持つ

ことが若さを維持できる源だと思いっています。年齢は誰しも平等に取っていくものですから。

前置きが長くなりましたが、スレ主さん同様私もPAM00233も所有(今は残念ながら他のパネになってしまいましたが)。

このPAM372のリリース後、銀座ブティックへオーダーを入れました。待つこと半年、私に順番が回って来ましたので、比

較するためにPAM233を装着して出かけました。ブティックで233と372を交互に装着して比較しましたが、この時計の魅力

は233とは全く違うのです。時々ビジネスでも使用していますが47oの大きさはこの時計には必要なのです。クラシカルで愛くるしいデザイン。。。大人のPAMです!

確かにビジネスでは233の方がマッチしていますが、タイプが全く違うということです。

私は過去のスレにも書きましたが、時計は100本以上も買い売りを繰り返してきましが、このPAM372だけは1年以上も所有

しています。60歳になったらパテだと思ってパテもアクアノートも新旧7〜8本所有していましたが、60歳になったときパ

テを所有できる環境(身の丈を知る)所有できる所得があってのパテだと気づいたのです。年金生活・普通のサラリーマ

ンにパテは似合いません。維持・所有できる経済力があってパテが生きてくるのです。そう思うとパネライPAM372は60

代、70代の方でも肩肘を張らなくとも付けることが出来ると思います。PAM372をさらりと装着した格好いい(あまりお金

がなくとも)枯れたシルバーも良いではありませんか。まだまだお若いスレ主さん、233と372良いではありませか。

書込番号:16099112

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:661件

2013/05/05 23:21(1年以上前)

happydukeさんアドバイスありがとうございます。

クラシカルで愛くるしいデザイン。。。大人のPAMですか。
そうですね。だんだんそう思えるようになってきました。
添付いただきました画像も最高に格好いいですね。

ラジオミールの10デイズと迷っていましたが、完全に372に決まりました。
372をさらりと装着したシルバー格好いいですね。
372とともに、それを目指していけば、良い年のとり方ができるかもしれません。
どうもありがとうございました。スッキリ解決しました。

書込番号:16099561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:661件

2013/06/04 23:14(1年以上前)

happydukeさんへ

投稿いただきました写真についてですが、ベルトの色が純正よりも濃く格好良く見えます。

写真の色の影響でしょうか?

もし、純正ではないようでしたら詳細を教えていただけないでしょうか?


以上、よろしくお願いします。

書込番号:16216337

ナイスクチコミ!0


happydukeさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:9件 ルミノール 1950 3デイズ PAM00372のオーナールミノール 1950 3デイズ PAM00372の満足度5

2013/06/05 20:27(1年以上前)

MANIFATTURAさん、こんばんは

ご質問の件ですが、こちらのストラップは最初から装着されている純正ストラップではありません。

パネリストの間では大変有名な方に作ってもらったストラップで、オンリーワンのものです。たぶん。。。

素材は馬ヌメヴァーガンディで柔らかく、ステッチはキャメルにしてもらいました。

サイズは純正と同じで、バックルも純正のものを使用しています。

ダイアルとのマッチングもgoodです。写真をアップしておきました。ご参考まで〜


書込番号:16219326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:661件

2013/06/06 23:10(1年以上前)

happydukeさんへ

写真までアップいただきありがとうございます。

色も良くいい感じですね。

注文の仕方と、価格を教えていただくことは可能でしょうか?

書込番号:16223716

ナイスクチコミ!0


happydukeさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:9件 ルミノール 1950 3デイズ PAM00372のオーナールミノール 1950 3デイズ PAM00372の満足度5

2013/06/07 21:35(1年以上前)

MANIFATTURA さんへ

MANIFATTURAさんは、372番をお買いになったのですか?

このストラップは、パネリスティの方が趣味で作っているものです。

この方のブログからお願いすれば可能と思います。

私からお願いすれば早いのですが、このクチコミ掲示板では公開するわけにはいかないと思います。

パネライについてご興味がおありなら、ブログをお教えしてもいいかなと思いますが。。。

書込番号:16226723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:7件 ルミノール 1950 3デイズ PAM00372の満足度5

2013/06/27 12:16(1年以上前)

自分もブログ読者です(^^)
そしてストラップも作っていただきました。

書込番号:16300793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


happydukeさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:9件 ルミノール 1950 3デイズ PAM00372のオーナールミノール 1950 3デイズ PAM00372の満足度5

2013/06/28 16:41(1年以上前)

イクメンおやじ先生へ、
そうですか、それは良かったです!
372番はベルトで随分と雰囲気が変わりますから楽しめますね(笑)

書込番号:16304913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パネライ > ルミノール 1950 3デイズ PAM00372」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入店検討 2 2019/02/23 22:40:27
ラバーベルトについて 0 2017/12/06 0:04:30
やはりサファイアが良いかと。 3 2017/11/09 16:32:23
旧型か新型か 1 2017/08/20 18:59:50
PAM00312とPAM00323も候補で迷ってます 13 2016/05/09 18:05:52
似合うラバーベルト 8 2015/06/12 23:04:01
格上の批判するってどうなの? 0 2015/04/05 0:57:36
出ましたね、レフトハンドが 2 2013/12/12 9:32:11
風防について 36 2013/05/20 0:13:42
PAM323と迷っています 13 2013/06/28 16:41:54

「パネライ > ルミノール 1950 3デイズ PAM00372」のクチコミを見る(全 166件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ルミノール 1950 3デイズ PAM00372
パネライ

ルミノール 1950 3デイズ PAM00372

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 1月23日

ルミノール 1950 3デイズ PAM00372をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング