EVERLEDS HH-LC710A
シーリングライト > パナソニック > EVERLEDS HH-LC710A
この機種がいいと思い検討していました。
調光はそれなりに面白いとおもいました。
今は電球色が殆ど、昼光色では使いません。
消費電力もLEDで少ない、と思っていたのですが
調べてみると明るさとワット数の関係でいえば
この機種は
洋風 適用畳数:〜12畳 全光束:5000lm 消費電力:73W
蛍光灯の機種は
http://kakaku.com/item/K0000125449/?lid=ksearch_kakakuitem_button
HHJZ1211
タイプ:洋風 適用畳数:6〜10畳 全光束:7670lm 消費電力:62W 年間電気代:2730円
http://kakaku.com/item/K0000125454/?lid=ksearch_kakakuitem_button
HHJZ1311
タイプ:洋風 適用畳数:8〜12畳 全光束:9320lm 消費電力:75W 年間電気代:3300円
http://kakaku.com/item/K0000120567/
HHJZ1321
「エコナビ」機能やスパイラルパルック蛍光灯を搭載した住宅用照明器具(93形/電球色/9320ルーメン)
比べてみると
LEDは暗く、決して省エネではないと思うのですが、この考え方は正しいのでしょうか?
書込番号:14842012
1点
さんざん言い尽くされていますが、LEDが有利なのは白熱電球と交換するときです。蛍光灯タイプのシーリングライトについては、基本的に大差ありません。
ただし、LEDの場合、明るさを細かく調整することで、消費電力を下げることが可能です。とくに、昼間もつけっぱなしにしているような場合には、センサー機能のあるものを使えば、十分、省エネが期待できます。LEDの場合、直下の明るさは蛍光灯より上のことも多いですから、全光束が低くても、以外と明るく感じることが多いです。また色味を変えられる器具も多いので、シーンに合わせて、部屋の雰囲気を大きく変えることが出来ます。
そうした特徴にメリットを感じるのであれば、導入の価値があります。逆に、夜しか使わない、めいっぱい明るくないと気が済まない、色も昼白色でよい、など、今のシーリングライトの使い方で不満がないのであれば、急いで交換する意味は、たいていの場合、ありません。
書込番号:14842058
![]()
2点
日立製のシーリングライトを,居間と台所と使っていますが、購入価格は蛍光灯に比べれば、高くつきましたけど、光の明るさの調整が10段階位で変更できるので 良いと思いますが、省エネモード、節電モードもありますし
LEC-AA800 と600 です
書込番号:14842079
1点
そういえば以前同じような質問がありましたよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000303345/SortID=14797347/
LED照明器具はLEDの交換はおそらくないでしょうし、管の交換が無いという事はお年寄りには非常にありがたいようです。高い場所にありますので。
書込番号:14842669
1点
LEDシーリングの利点をまとめます。
1・光源を変えなくても、スイッチ一つで色が変化出来る。
2・(メーカーののアナウンスでは)寿命が長いので交換の手間が少ない。
と言うことです。
電気代に関しては、私も今までの回答では蛍光灯に対しては優位点は無いと言う回答でしたが、
私的にはこれは修正しなければならないかもしれません。
直下照度で見れば、同消費電力帯の蛍光灯シーリングよりもはるかに明るいので、
中心から45度の照度、60度の照度が蛍光灯と比べてどうか個人的には知りたいです。
もし、この位の照度が蛍光灯とあまり変わらなければ、
LEDシーリングは省電力だと言えるので、誰か実験してくれないかなぁ?…
照度計自体は2000以下でアマゾンで買えるみたいですね。
書込番号:14845232
![]()
1点
エコブームだからCMでエコエコ言ってるけど、LED照明器具のメリットはランプ
の交換が10年後に器具を交換するまで不要(LEDの交換不可)だったり、色温度
を変えることができたり、蛍光灯では不可能な薄さにできることでしょう。ランプの
交換不要でも器具の定期的な清掃は必要でしょう。
24時間点きっぱなしの非常誘導灯は、ランプの寿命が長く、紫外線焼けや熱焼けの
少ないLEDに一本化されました。
書込番号:14846018
1点
スレ主さん
こんばんは。
蛍光灯シーリングとLEDシーリングは大きなエコとは言えません。
我が家はツインPaを使用しています。
ツインPaは交換時期の音声お知らせがあります。
LEDが省エネと注目されていますがツインPaも省エネです。
6年間使用していますが、交換サインはまだありません。
パナのLEDシーリングライトの交換できる機種を使用しています。
直下は明るいですがセードのデザインが良く部屋全体を照らします。
パナ電工のショールームに行けばいろんな場面を設定していますので是非、足を運んで下さい。
書込番号:14851861
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > EVERLEDS HH-LC710A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/12/16 14:13:51 | |
| 4 | 2013/11/28 8:22:11 | |
| 2 | 2013/06/24 22:12:13 | |
| 4 | 2013/01/26 9:19:09 | |
| 2 | 2013/01/18 8:19:34 | |
| 6 | 2013/01/22 10:35:05 | |
| 3 | 2013/01/09 17:20:15 | |
| 6 | 2012/12/23 21:06:56 | |
| 5 | 2012/12/03 13:21:21 | |
| 2 | 2012/11/23 15:50:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
シーリングライト
(最近3年以内の発売・登録)




