EVERLEDS HH-LC710A
シーリングライト > パナソニック > EVERLEDS HH-LC710A
現状、丸型蛍光灯シーリングライト(40W+32W+30Wを使用してます。
蛍光灯の交換時期となり、この機種との交換を検討してますが、
蛍光灯と比べて光量は遜色ないでしょうか?
部屋はリビング8畳+ダイニング8畳の16畳でリビング用です。
ダイニングはダウンライト4個あります。
書込番号:15517509
0点
こんにちは。
現在の丸型蛍光灯は高効率の細いタイプとか、そういう物ではないですよね?
…だとしたら、これに買い換えるとかなり明るく感じると思います。
お部屋の大きさに対しての絶対的な明るさとしては足りませんが、
現在のシーリングを買い換えるのでしたら、構成は変わらないので事足りると思います。
書込番号:15517798
0点
合計102Wですか。
中々の強敵ですね。
明るくは感じないでしょうね。器具そのものを見れば明るく感じるでしょうけれど。
このLED照明器具は5000lmです。
蛍光灯40W+32Wで5700lmぐらいありますので、それに30Wプラスされているわけですので。
72Wの環境でしたら、まあこのLED器具でもそんなに問題ないんですが。
数値上では無く実際にとりつけるとどうなのか。目視ではどうなのか。
ちなみにですが20W×5の100W照明器具を5900lmのLED照明器具にした方がいましたが、明るく無かったです。暗いと言うほどでもないですが。
私自身もそう思いましたし、その主もこんなもんなのかと言っていましたので、当然ですがLED照明器具=明るいとは単純には言えないですね。
ダウンライトを常時使用しているのか分りませんが、私は12畳用のこの商品よりも14畳用のLC831A等にしたほうが良いと思いますが。部屋の広さを考えても。配光も変わってきますし。
書込番号:15517969
2点
専門的な知識はありませんが昨日リビングの照明を替えたので参考までに書き込みさせて頂きます!
LDKのなかでダイニング+リビングだと18畳位。
ダイニングは電球色の蛍光灯(40+32+30)102W
リビングは間接照明用に電球色30?か40W下向きに40+32で72W。
今回リビングをシャープの503Vに替えたのでスレ主様が検討されてる明るさに近い照明が並んでいます。
リビングの503Vを暖色にして比べると、だいたい同じくらいです(やや503が明るい?)
503Vが5750ルーメンですので710Aだと同等か少し暗くなるかも知れませんね。
僕も間接照明が欲しくて710Aが第一候補でした(>_<)
来春には710Aの14畳が出るかもとヤマダの販売員さんが言ってましたがタイミングが難しいですよね(-ω-)
503Vで満足していますが、710Aの間接照明やスポットライトと高級感は抜けてると思います。
少しでも参考になれば嬉しいです。
書込番号:15518986
0点
スレ主さん
こんばんは。
部屋全体の明るさでいうと暗くなります。
しかし、生活範囲内では問題ないです。
明るいければ良いという昭和40年代の発想から卒業して、本機を調色して楽しんでください。
光を上手に使用すれば問題無いはずです。
モデルルームやショールームの見学をお勧めします。
書込番号:15519255
1点
ありがとうございました。
リビングの天井高さが、標準より20cm高い260cmですので
14畳のほうが良さそうですね。
又、エコナビとシネマモード等の機能の使用頻度が低い事から
HH-LC872A,HH-LC862Aを検討したいと思います。
書込番号:15519659
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > EVERLEDS HH-LC710A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/12/16 14:13:51 | |
| 4 | 2013/11/28 8:22:11 | |
| 2 | 2013/06/24 22:12:13 | |
| 4 | 2013/01/26 9:19:09 | |
| 2 | 2013/01/18 8:19:34 | |
| 6 | 2013/01/22 10:35:05 | |
| 3 | 2013/01/09 17:20:15 | |
| 6 | 2012/12/23 21:06:56 | |
| 5 | 2012/12/03 13:21:21 | |
| 2 | 2012/11/23 15:50:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
シーリングライト
(最近3年以内の発売・登録)





