EVERLEDS HH-LC710A
シーリングライト > パナソニック > EVERLEDS HH-LC710A
現在14畳のリビングと7畳の寝室でこちらの機種を使用しようと検討しております。
14畳リビングでは12畳向けの710Aを、
7畳の寝室では10畳向けの610Aを検討しております。
----------------------------------------------------------------------------
@【14畳リビング:こちらの型番「HH-LC710A」を検討】
メーカーHPだとこちらの型番は12畳向けのようです。
14畳のリビングなら暗いでしょうか?
友人宅ではこの型番ではありませんが、14畳のリビングに
パナソニックさんの12畳用を使用しています。
友人宅で過ごしても暗いと感じることはなく、
使用の明るさも100%以下にして使っているようでした。
しかしながらこのモデルと同じではないので
誰か14畳くらいの所でこちらのモデル使用している方からご意見聞きたいです。
----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------
A【7畳寝室:同じ機種の10畳用「HH-LC610A」を検討】
メーカーHPだとの610Aの型番は10畳向けのようです。
7畳の寝室には明るいでしょうか?
明るめを購入して調節すれば良い…と電気屋さんでも言われ
こちらでも何名か同じご意見の書き込みがありますが、
あまり明る過ぎても調節にも限度があるのではないかと思っています。
7〜8畳くらいの所で610Aを使用している方からご意見聞きたいです。
----------------------------------------------------------------------------
以上です。アドバイス頂けると助かります。
皆様よろしくお願い致します。
書込番号:15597733
1点
LEDの長所として調光機能がありますので、明るすぎれば光量を落とすことが可能です。
ですので価格的に逆転しているようですから、両部屋ともHH-LC710Aというのはいかがですか?
私だったらそうすると思いましたので参考になれば幸いです。
書込番号:15598006
3点
ボニーータさん こんにちは。
明るさの感じ方は人それぞれですし、お部屋の色や置いてある家具によって雰囲気も変わります。
とりあえず、HH-LC710Aを一個だけ買って試して見られたらどうでしょうか?
書込番号:15598374
3点
今までのシーリングからの交換であれば、どのような照明器具が付いていたかでで感じ方は変わります。
そういうのを抜きで部屋の広さだけを考えますと@もA十分明るいかと。
そしてアイリスオーヤマと同じルーメンでもなぜかパナのほうが明るく感じますね。、色、演色性の問題なのか。
個人的にはツインPaなんかもですが、メーカーの推奨している畳数は若干控え目に感じるくらいで。
ちなみに明るさは5%までなめらかに落としていくことが可能です。合わせて消費電力も下がります。
書込番号:15598586
![]()
2点
スレ主さん
こんにちは。
壁、天井の仕上げ材等によって明るさの雰囲気がかわります。
明るさについては両部屋とも問題ないです。
100%で使用せずに調色を楽しんで下さい。
部屋の配色を利用して、安らぎを感じる設定ができるはずです。
書込番号:15598760
2点
便乗ですが、
27形+34形+41形のスリム型蛍光灯の代替として使えますか?
書込番号:15634123
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > EVERLEDS HH-LC710A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/12/16 14:13:51 | |
| 4 | 2013/11/28 8:22:11 | |
| 2 | 2013/06/24 22:12:13 | |
| 4 | 2013/01/26 9:19:09 | |
| 2 | 2013/01/18 8:19:34 | |
| 6 | 2013/01/22 10:35:05 | |
| 3 | 2013/01/09 17:20:15 | |
| 6 | 2012/12/23 21:06:56 | |
| 5 | 2012/12/03 13:21:21 | |
| 2 | 2012/11/23 15:50:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
シーリングライト
(最近3年以内の発売・登録)





